ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛娘1号 参観日!

<<   作成日時 : 2006/10/31 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

愛娘1号が小学校で最初の参観日!
…と云う訳で朝からハリキッてSIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DGを取り出すと
愛妻1号が「マジでソレ持って行くん()?」
と爽やかな御言葉を述べられ、私も意気揚々と学校へ…(泪)



世間の視線など気に留める事も無く(当然!)黙々と
シャッターを押し続けました…


画像

SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG F2.8 1/60 ISO200

最後は運動場で…

画像

SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO F2.8 1/1600 ISO200

帰りはチョット反省気味でした(誰が?)。

画像

SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG  F2.8 1/800 ISO200











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!娘さんたちの楽しそうで動きのある写真が多くていいですね。
私も娘撮りがメインでして、室内撮影用にこのレンズの購入を考えています。
そこでちょっとお聞きしたいのですが、ちょっと暗めの環境での画質とかフォーカスはどうでしょうか?
何かよい例がありましたら見せていただけると嬉しいです。
では失礼します。
Homer J
URL
2006/11/02 17:32
こんにちは!わざわざ私のブログの方で回答していただいてありがとうございます!
私が購入を考えているのはこの記事にあるシグマAPO 70-200mm F2.8のことなのでした。
室内撮影というあまり明確でない書き方も悪かったですね。
室内のポートレートは現状FA43mmで満足なのですが、子供のバレエクラスのレッスン風景とかクリスマスにある学校のパフォーマンス(学芸会みたいなものです)用のレンズとして考えているんです。
現在はシグマの70-300mm F4-5.6を使っていますが、バレエのスタジオではISO800で速くて1/90秒しかきれません。
なので被写体ブレが多くて困っており、このレンズを考えています。
ということで、たぶん開放で撮ることが多くなると思うのですが開放付近はやはり甘いでしょうか?
暗めの場所でどの程度シャープに写るかどうか気になっています。
ではでは。
Homer J
URL
2006/11/04 02:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛娘1号 参観日! ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる