ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 洗濯物は宝の山?

<<   作成日時 : 2007/01/24 13:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

以前、私のPENTAX A50mmF1.2はXR RIKENON 55mm F1.2と比べて“コントラスト”が立っていると書いたが、その分“白トビ”傾向が多い様に感じる。

やはりデジタルには最近のDAレンズの方がイイんだろうか?(設計も新しいし…)
画像
PENTAX A50mmF1.2 F2.5 1/160 ISO200 絞り優先



…で、愛妻1号が洗濯物を取り込んでいるとナニやら嬉しそうに近付く一つの物体が…(笑)!

ナゼか、とりあえず“かぶる”
画像
PENTAX A50mmF1.2 F2.8 1/200 ISO200 絞り優先

何度も“かぶる”
画像
PENTAX A50mmF1.2 F2.5 1/500 ISO200 絞り優先

私のブツも“かぶる”
画像
PENTAX A50mmF1.2 F2.8 1/125 ISO200 絞り優先

お姉ちゃんのパンツは…
画像
PENTAX A50mmF1.2 F2.8 1/250 ISO200 絞り優先

ナゼか右手に…(笑)
画像
PENTAX A50mmF1.2 F2.8 1/200 ISO200 絞り優先

最後は強制的に“かぶらされる”(笑)!
画像
PENTAX A50mmF1.2 F2.8 1/250 ISO200 絞り優先



最近、私は『部屋の中で撮影用』に広角単焦点のレンズが欲しいんですが何がイイんでしょう?

・定番のFA35mmF2 AL
・幻のFA☆24mmF2 AL
・お高い31mmF1.8Limited
・チョット気になるSIGMA20〜28mmF1.8の三兄弟



う〜ん、『K10D様』は果たして買えるのか(笑) !?PENTAX K10D ボディPENTAX K10D ボディ
おすすめ度 :
コメント:去年から『今年中に絶対買うぞ〜!』と言いながら今だに手元にナシ(笑)!アカン、やばいゾ…コレは












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
にせオヤジさん、こんにちは。私も最近Aレンズを3本ほど買いましたが、巷で言われているように露出がオーバー目になります。A50mm F1.2はどうでしょうか。それも白とびしやすさの一因になっているかも知れませんね。
ちなみにK10Dなら多少は白とびし難いかも、なんて言うとますます欲しくなっちゃいますかねぇ(笑)

広角単焦点のレンズ、私は1つも持ってないのでお勧めできないのですが、私は全部欲しい(笑)
Homer J
URL
2007/01/24 15:58
Homer Jさん、全部ですか(笑)!
僕も色々な方のブログを拝見する度に
「あ゛!このレンズ欲しいな」って(笑)。

リケノンは、ガンマ値がプラトーなのか
白トビは余りナイ様な気が…。

最近は何本かあるギターを一本売ってK10D資金にしようかと…(笑)!
   ↑
アカン、アカン(汗)!!
管理人
2007/01/24 20:19
赤ちゃんかわいいですね。
自分の娘もつい最近まで
同じことをしていたなと
思い出しました。(笑

ギターが弾けるのですね〜。
指先が鍛えられて、いいPhotoが
撮れるのですね。羨ましいです〜。

広角レンズですか〜
自分はFisheyeで大満足なので、
これを推したいですが、
この選択のなかでならば
FAスターに挑戦します(笑
G-P
URL
2007/01/24 22:34
最近、職場の人もフィッシュアイを買ったんですが「凄い、凄い!」と言ってました(笑)。
使いこなすのが何か難しそうですが…。

今やフィッシュアイはG-Pさんの必須アイテムって感じですよネ(笑)?
僕もいつか挑戦したいと思っています!!

管理人
2007/01/25 06:50
洗濯物好きですか〜?
ウチの娘も取り込んだ洗濯物で遊んでいることがしばしば…

あっ、レンズですが
個人的にはイチバン欲しいのは★24mmで、次がFA31mmですかねぇ〜
そして現実派(nozompaもですが…)
はFA35mmでしょうねぇ〜

nozompa
URL
2007/01/27 22:57
やっぱり☆ですか〜(笑)!

実は僕の中でも一番狙ってるトコなんですョ〜!
もう少しお安くなればの話なんですケド…(笑)!
管理人
2007/01/28 00:47
大変遅くなりました。
うちも洗濯物は嫁がたたむと娘が散らかすって感じです^^;

やはり☆ってかなりイイんですか?
私はそこまでの予算がないので
室内ではもっぱらFA35mmです。
先日SIGMA20を使ってみましたが
私好みではありませんでした。
で、室内用ではありませんがDA21mmを...
しゅうたとゆいの父
URL
2007/01/30 08:47
こんにちは!
DA21mmも作例等を見ると「カチッ!」としたイイ描写ですネ!
デジタルにはDAシリーズは相性イイんだと思います(笑)!
APS-Cの画角なら20〜24mmが欲しいのですが31mmLimitedも気になるトコでして…。

“価格.com”のクチコミを見過ぎて感覚がマヒしているのかもしれませんネ(笑)。
先日も職場でN党の人が「ヤフオクでレンズを安く落札したョ〜♪49800円だョ〜ん!」って話をしてたら、周りから「5万を安いと云う感覚が変!!」と鋭い指摘が…(汗)。
管理人
2007/01/30 13:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
洗濯物は宝の山? ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる