ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS PENTAX FA★24mmF2AL[IF]&SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX

<<   作成日時 : 2007/02/12 18:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

今日は愛娘2号の希望で公園へ行く事になりました。
自分の意見が採択され愛娘2号は当然、朝から“天然ハイテンション”炸裂!


朝食時から「チカラ」が入ってます(笑)
画像
PENTAX FA★24mmF2AL[IF] F2.8 1/50 ISO400 絞り優先


今日は連休で人が多いのでバックを出来るだけボカして撮影したかったのでSIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DGを装着!(ポチっとナ)


この位の傾斜角なら怖くないみたいデス
画像
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG 200mm F2.8 1/4000 ISO200 絞り優先


余裕すらブっこいてます(笑)
画像
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG 200mm F2.8 1/4000 ISO200 絞り優先


愛娘1号はコノ程度の傾斜角では滑る気さえ起きない様子。
画像
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG 200mm F3.2 1/1600 ISO200 絞り優先


愛娘2号曰く「イナバウワー!」ってチョット古いョ…(笑)。
画像
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG 70mm F4.5 1/2000 ISO200 絞り優先



愛娘3号もご機嫌ですが“お鼻クソ”が付いてます(笑)!
画像
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG 70mm F3.2 1/1250 ISO200 絞り優先


しかも一人で滑り台を満喫 恐るべき1歳児…(愛妻1号曰く、何回も繰り返してたらしい…)
画像
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG 125mm F4.5 1/2000 ISO200 絞り優先
画像
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG 200mm F5.6 1/1000 ISO200 絞り優先

しかし「記念写真」はお気に召さないようで…
画像
PENTAX FA★24mmF2AL[IF] F8.0 1/400 ISO200 絞り優先
「放せェ〜!」 
画像
PENTAX FA★24mmF2AL[IF] F8.0 1/400 ISO200 絞り優先

ところが…。何だソノ笑顔は
1号となら平気なのか!?それではあまりにも2号が…(泪)!
それとも…レンズか(笑)?
画像

SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG 103mm F8.0 1/125 ISO200 絞り優先


最後にPENTAX FA★24mmF2AL[IF]で初の流し撮り

「こっち向いてェ〜!」
画像
PENTAX FA★24mmF2AL[IF] F22 1/100 ISO200 シャッター優先


「だから、こっち向けって!
画像
PENTAX FA★24mmF2AL[IF] F16 1/200 ISO200 シャッター優先






…どうも“照れ屋”みたいで…(笑)!

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は天気が良く公園には最適の日でしたね。
3姉妹で公園を満喫されたようで、
写真から声が聞こえてきそうです^^

FA★24mmF2AL入手されたんですね。
私は高価な★レンズには手が届きません^^;
70-200mm F2.8 EX DGは以前一度中古品を検討したことがありますが
あまりの大きさに決断できませんでした。
このレンズ、想像していたよりも優しい描写なんですね。
イイなぁ^^



 
しゅうたとゆいの父
URL
2007/02/12 21:51
70-200mm F2.8 EX DG、デカイです(笑)…。

チョット、人前では恥ずかしかったりします。ホント(笑)。

でもAF早いしボケも綺麗です。
世間体は二の次と云う事で…(笑)ご容赦下さい。

★レンズは“Z-1”の銀塩時代からの憧れのレンズでした。
その頃は就職したてで★レンズは僕には「プロ」が使う異次元の代物って感じでした(ホント)!

入手した今でも“畏敬の念”をもって接していますョ(笑)!



管理人
URL
2007/02/12 22:20
お鼻糞、、子供につきものですよね(大笑

良く写ったな〜って思ってもアップにすると、うは!という感じで。。。

 当家の娘は自分で気をつけるように今、教えております・・笑 
G-P
URL
2007/02/12 23:32
soltylife(エルスケンローチ@カカクコム)です。
先日はこちらのブログにおこし頂きましてありがとうございました。
お写真拝見させて頂きました。娘さん三人ですか〜。さぞかしにぎやかで楽しでしょうね。あと尊敬します!
うちはまだ娘ひとり(6ヶ月)ですが、両親とも振り回されっぱなしって感じです(^_^;
リンクの件、こちらからもよろしければ、ぜひ張らせてください。
soltylife
URL
2007/02/13 00:48
G-Pさん
「お鼻クソ」以外に「お目ヤニ」も結構ヤラれたりしています(笑)!

RAW現像時、PCの画面(21インチ)で見たときに「あ゛!」っと気付いても後の祭りですもんネ〜!(笑)
管理人
URL
2007/02/13 18:15
soltylifeさん

我が家は三姉妹ですが、妻が言うには長男(私のコト)に一番、振り回されるとおっしゃいます(笑)!

管理人
URL
2007/02/13 18:21
それは奥さんも大変ですね〜(^-^)
こっちもリンクさせていただきました!
soltylife
URL
2007/02/14 01:06
にせオヤジさん、こんにちは!
私はSigma 70-200mm F2.8で公園の写真撮ったことまだないです。やっぱり…ちょっと恥ずかしいですね、このデカさは。そもそも一眼レフで撮ってる人さえ見たことがないですから。でも次回の公園には思い切って持って行きますよ。

ところでこの前の大きな滑り台といい、近くに面白い公園があるんですね。羨ましいです。
Homer J
URL
2007/02/14 04:34
soltylifeさん

ありがとがざいます。
これからも宜しくお願いします(笑)!

管理人
URL
2007/02/14 07:32
Homer Jさん

恥ずかしいのは最初の数分だけですョ!多分…(笑)!
撮影に集中しだすと周りの視線は気になりませんョ。多分…(笑)?

僕は小心者なので、いまだに“周りの視線”が気になりますけどネ…(笑)!
管理人
URL
2007/02/14 07:42
24mmはディスコン直後に手に入れました。
最近出番がないですが、夜景を撮るのにも適してます。
12-24も持ってますが、解像感はこっちの方が一枚上です。

リンク私のほうにもあとで貼らして頂きますね。
よろしくお願いします。
buebue
URL
2007/02/17 00:32
buebueさん

僕の24mmは今、ペンタに入院中です…。
どうも2〜3mm前ピン傾向があってサービスセンターにて確認してもらったら、やはり「ほんの僅かですが前ピンです」と云われ、そのまま緊急入院へ…(笑)。

\10290円也!「★は高いんです…」と受付嬢がニコリ。嗚呼…。
普通のFAなら\6000円前後です。嗚呼…。




管理人
URL
2007/02/17 12:27
追伸…
buebueさん こちらこそ今後とも宜しくお願いします! buebueさんのブログでレンズ選びの参考にさせて頂きます(笑)!

雪山、くれぐれもお気をつけて(笑い)!
管理人
2007/02/17 14:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PENTAX FA★24mmF2AL[IF]&SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX  ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる