ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お遊戯会 前哨戦

<<   作成日時 : 2007/02/17 13:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は愛娘2号の幼稚園で「お遊戯会」の“予行練習”がありました。
本番では大きいホールを借りて行われるのですが、子供達が本番で緊張しないようにする為か一週間程前に必ず園内の小さなステージで、衣装合わせを兼ねた“内覧会”みたいな催し。


愛娘2号、ガチガチ(笑)!
何とか最前列を確保するが他の園児達のカブリモノが…
画像
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG 70mm F2.8 1/80 ISO800 絞り優先


次期園児予定の愛娘3号。ステージの2号より園庭がお気に召したご様子(笑)!


当然、滑り台も積極的に参加!
画像
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO 17mm F3.2 1/320 ISO200 絞り優先


「コラ!食うナ〜!
画像
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO 17mm F4.5 1/200 ISO200 絞り優先


愛娘3号、何かを発見…!
画像
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO 31mm F5.0 1/250 ISO200 絞り優先


まるで“象の飼育係”みたいです(笑)
画像
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO 34mm F5.0 1/320 ISO200 絞り優先


卒園した愛娘1号もステージには一切関心ナシ(笑)!
画像
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO 21mm F4.5 1/40 ISO200 絞り優先

画像
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO 58mm F4.0 1/30 ISO200 絞り優先


お遊戯会の本番のホールはもっと大きくて“SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG”でどこまで撮れるかチョット不安…。手ブレ補正が無いのでISO800〜1600での撮影に。

三脚+サンニッパか…?(笑)。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
サンニッパは、、、いっちゃうのですか?(笑

最後の娘さんのPhoto、とってもかわいいですね。まるでモデル並に写ってますよ・・。将来楽しみですね。いや心配ですね・・。
G-P
2007/02/17 21:58
お久しぶりです(^^♪
先日はリンクの件、ありがとうございましたm(__)m

お遊戯会の衣装が本格的ですねぇ〜
楽しみです♪
ホールってどんだけ広いんですか〜?
200mmって結構厳しいですよね…

ちなみに私の場合、体育館の最前列で
SIGMAの70-300mm三脚使用で200-300mmの間で撮ってましたね…
暗かったんで厳しかったです(~_~;)
nozompa
URL
2007/02/17 23:28
G-Pさん

ソレは褒めすぎデス(笑)!
生まれたトキは、みんな「パパ似」って云ってたのに最近は「お母さんにソックリ」って…。そんなに顔って変わるモノなのでしょうか(笑)?毎日見てるので僕には判らないんですが…。

因みに世間が云うには、愛娘2号は完全に僕のコピーらしいです(笑)。

嬉しいような、悲しいような複雑な気分です…(笑)。

管理人
2007/02/19 09:45
nozompaさん

幼稚園の“お遊戯会”の衣装は全て母親達の手作りで、毎年凄いコトになってます(笑)。
コノ衣装なんか、まだまだ「地味」な方なんですョ(笑)!ホント。
母親達はみんな、カワイイ子供達の為に気合入りまくりで、
チョットした「コスプレ大会」みたいになってますョ(笑)!

ホールは二階席まである結構な大きさですんで、半分諦めてます(笑)。
管理人
2007/02/19 10:11
すごくオマセな衣装ですね!
『衣装合わせを兼ねた内覧会』ってとこが衣装への気合の入りようが感じられますね^^
本番、頑張ってください。
70-200mm F2.8 EX だと明るいので良さそうですね。
私はまだ望遠を持っていないんです。
これから子供の運動会や発表会で必要になりそうなので考えていますがDA50-200もコンパクトで捨てがたい・・・
けど300mmまであったほうが・・・
ん〜、普段は広角の方が多いのでなかなか決まりません^^;
しゅうたとゆいの父
URL
2007/02/19 22:01
しゅうたとゆいの父さん

機動力を生かせる手持ちなら200mmが、僕には限界サイズだと思います…。

しかし、野外(晴天)+三脚もアリなら300mm(400mm)も視野に入れても良いのでは…?

運動会なんて場所取りしたら中々、移動なんて出来ませんから…。(経験談です)

管理人
2007/02/19 23:27
ホンとにこれはもう「コスプレ」だ…すごい衣装ですね。ちょっとびっくりしました。

Sigma 70-200mm F2.8はやっぱりいいですね。週末ついに公園で撮りました。望遠で絞りを開けた撮影はいろいろといいことがあってよかったです。

サンニッパなら一脚で何とかなるかも。
Homer J
URL
2007/02/20 04:58
Homer Jさん

この衣装は、まだβ版で本番時は更に『ド派手』にパワーアップされるみたいです(笑)!

“Sigma 70-200mm F2.8”のテレ側、開放は強力ですよネ〜!
「これが一眼レフ」って感じの写真で職場のウケも一番良いデス(笑)!


管理人
2007/02/20 07:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お遊戯会 前哨戦 ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる