ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お遊戯会 本番!

<<   作成日時 : 2007/02/25 16:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は愛娘2号の“お遊戯会”です

会場で母親達は皆、子供達の衣装の準備に追われ、父親達はビデオやカメラを三脚にセットし我が子の出番を待ってます。

毎年、席順は事前に子供達の「くじ引き」で父兄の席は決まっています。

我が家の席は、前から8番目の中央!
いやがうえにも、テンション上がります(笑)。


三脚にSIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DGを装着〜!
画像
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG 98mm F2.8 1/250 ISO800 絞り優先


「け、結構、動くのネ…」
画像
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG 200mm F2.8 1/50 ISO800 絞り優先


この写真で全園児の1/3!
この衣装を手作りするって…。女性は凄いです(笑)。
(写真は故意にレタッチソフトにてブラしています)
画像
PENTAX FA28-105mm F4-5.6 31mm F10 1/50 ISO1600 絞り優先


演技が終わって、みんなで記念撮影
画像
PENTAX FA28-105mm F4-5.6 28mm F5.6 1/50 ISO800 プログラム


最後は「定番」の場所で(笑)!
ISO戻すの忘れてました…
画像
PENTAX FA28-105mm F4-5.6 31mm F4.0 1/3200 ISO800 絞り優先



皆さん、お疲れ様でした!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
「るかのほっぺた」御訪問ありがとうございました。実を言うと、価格コム(笑)から知って以来、毎回楽しみに見させていただいてました。
これから、お邪魔しますので、よろしくお願いします。
ちなみに、今時の遊戯会の衣装は凄いですね。ビックリ!。愛娘2号さんの真剣な表情も素敵です。
ruchita
URL
2007/02/26 00:30
無事撮影、お疲れさまでした。
舞台の上の緊張した(?)表情と、終わったあとの笑顔が対象的で、いいですね(^-^)
3枚目、父兄の方々がシルエットで手を振っている写真、その場の雰囲気がとても伝わって来ました。
soltylife
URL
2007/02/26 03:49
ruchitaさん

勿体ないコメントありがとうございます(笑)!
こちらこそ、これからも宜しくお願いします!

ちなみに、この“お遊戯会”の為にミシンを買わされました…。
でも女性って器用なんですネ〜(笑)!服を作るなんて僕には想像も出来ませんが…(笑)。

もし、宜しければリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?


管理人
URL
2007/02/26 14:44
soltylifeさん

ありがとうございます!
やっと終わった〜って感じです(笑)!

…でも一番大変だったのは妻と2号なんですけどネ(笑)。

soltylifeさんのトコロもあと何年かしたら…。大変ですョ(笑)!撮影の場所取りとか!幼稚園は一番の激戦区です!
(小学校は、ナゼか人が少なく“楽”です)





管理人
URL
2007/02/26 15:11
奥さんにミシン買いたいと言われたら、何も言えないですね!
こちらにも、今後のカメラ・レンズ購入構想がある以上(笑)
リンクの件、こちらこそお願いします!
こちらからも張らせていただきます。
(ちなみに、うちのブログにリンク機能があるのを初めて知りました…)
ruchita
URL
2007/02/26 21:16
ruchitaさん

ありがとうございます(笑)!

脅すつもりはナイですが「ミシン」って
結構なお値段ですョ〜(笑)!

職場の同僚も今、奥さんにおねだりされてて、値段を聞ィて顔面蒼白になってましたョ…。



管理人
URL
2007/02/26 21:55
気になったので、価格コムで調べてしまいました(笑)

お買い得レンズクラスからK10Dが買えそうな値段のものまで。。。

もし、うちでおねだりされたら、キットレンズクラスで抑えたいものです。。。
(汗)
ruchita
URL
2007/02/26 22:17
お遊戯会お疲れさまでした〜♪
やっぱりちゃんとした会場なんですね…

こりゃあ子ども達も緊張しますね(~_~;)

座席もくじ引きってある意味アリですね。
ウチの保育園とか先着順なんで、場所取りが凄くって…(^^ゞ
こんな時に限って普段見ないような父兄がいい場所取ってたりで、
役員とかで準備の忙しい人がその後ろだったり…(ーー;)
愚痴っちゃってスイマセン…


70-200mmもイイですねぇ〜♪
F2.8通しで使い勝手良さそうですね。

nozompa
URL
2007/02/26 22:35
ruchitaさん

そうなんですよネ〜(笑)!
値段がピンキリなんで余計に怖いんですよ…。

しかし、ミシンの機種選定の決定権は奥様が握っていますから…(汗)!

管理人
URL
2007/02/27 21:13
nozompaさん

運動会の席順も“くじ引き”制にしてくれれば前日から校門の前で並ばなくても済むんですが…。
去年はAM4:00に並んで30番目くらいでした…(笑)。

nozompaさんも場所取りで走りました?
一昨年は急に走って「アキレス腱」を切ったお父さんがいたそうです(コワ〜)。

走る前は“準備体操”を忘れずに…(笑)。

今回のお遊戯会は前の方だったので70-200mm でも何とか撮影できました!
もし2階席だったら…(汗)。



管理人
URL
2007/02/27 21:25
うーん、すごいな衣装。しかもこれ全部手作りなのですね!
うちの子の学校のお遊戯会みたいなので衣装が手作りの子がちらほらいましたがレベルがぜんぜん違います。

それにしてもこういうシチュエーションではやはりSigma 70-200mm F2.8がベストですよね(ペンタックスでは、ですが)。いい写りしてます。
Homer J
URL
2007/03/01 11:07
Homer Jさん

ありがとうございます!
コレだけ暗いとF2.8の恩恵は大きいと思います(笑)。

出来れば300mmあればイイな〜と感じる事も正直ありましたがコレ以上重く、大きくなると流石にチョットね〜(笑)。

…と云いながら昨日、SIGMAの135-400mmズームを見ながら「コレ、安いナ〜♪」などと(笑)。






管理人
URL
2007/03/01 18:39
お遊戯会お疲れ様でした。
立派な会場のようですね。
本格的なステージでビックリしました。
70-200mm F2.8が大活躍したようですね。
イイなぁ明るい望遠!
うちも今春から幼稚園です。
どう撮ろうかなぁ...
しゅうたとゆいの父
URL
2007/03/02 12:50
しゅうたとゆいの父さん

幼稚園デビュー楽しみですネ〜♪

“手ブレ補正”があれば、巨大な通し2.8レンズでなくてもOKかなとも思いますが…。

何れにせよ200〜300mmは必須(?)と思います(笑)。

…あと、ミシンと(笑)!

管理人
URL
2007/03/02 19:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お遊戯会 本番! ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる