ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS PENTAX FA28-105mm F4-5.6の巻

<<   作成日時 : 2007/03/29 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日、妻より愛娘1号が「一輪車」に乗れるようになり、愛娘2号補助輪なしで「自転車」に乗れるようになったとメールをもらいました。

帰宅して早速、上達ぶりを見せてもらおうとカメラ片手に向かいの公園へ。



“安定性”には欠けるが結構イイ感じの愛娘1号 
画像
PENTAX FA28-105mm F4-5.6 28mm F22 1/50 ISO200 シャッター優先

画像
PENTAX FA28-105mm F4-5.6 88mm F14 1/100 ISO200 シャッター優先

画像
PENTAX FA28-105mm F4-5.6 63mm F14 1/80 ISO200 シャッター優先



「今日は全然ダメだ…」と、へこむ愛娘1号(笑)。
画像
PENTAX FA28-105mm F4-5.6 50mm F9.0 1/160 ISO200 絞り優先



気分を変えて“滑り台”で戯れる1号&2号(笑)!
画像
PENTAX FA28-105mm F4-5.6 40mm F10 1/200 ISO200 絞り優先



気を取り直して出直しじゃァ〜!
あ゛! 以前よりフォームが良くなってる
画像
PENTAX FA28-105mm F4-5.6 78mm F11 1/80 ISO200 シャッター優先



カメラが追いつきません(笑)!
画像
PENTAX FA28-105mm F4-5.6 73mm F14 1/60 ISO200 シャッター優先



さァ〜!余裕ブっこいてる愛娘2号は…?
画像
PENTAX FA28-105mm F4-5.6 37mm F9.0 1/200 ISO200 絞り優先



あっさり乗車OKですゥ〜(笑)!
画像
PENTAX FA28-105mm F4-5.6 65mm F20 1/80 ISO200 シャッター優先



今回もにせ隠れ★レンズの“PENTAX FA28-105mm F4-5.6”はイイ仕事をしてくれました♪
画像
PENTAX FA28-105mm F4-5.6 50mm F5.6 1/400 ISO200 絞り優先



「曇天やけど意外とエエやろ?」
画像
PENTAX FA28-105mm F4-5.6 28mm F5.0 1/400 ISO200 絞り優先



広角側なら『ノーファインダー撮影』だって出来る(笑)!
膝下より(ノートリミング!)
画像
PENTAX FA28-105mm F4-5.6 28mm F9.0 1/80 ISO200 絞り優先



最後は“丸太”でお休みタイム(笑)
画像
PENTAX FA28-105mm F4-5.6 28mm F9.0 1/250 ISO200 絞り優先



数日前まで二人とも全然乗れてなかったのに…。
子供の学習速度というのは大人の予想範疇を軽く上回ります。


この二人を遥かに凌駕する勢いで進化を続ける愛娘3号が更に恐ろしい…(笑)。



明日は『イチゴ狩り』の予定
画像
PENTAX FA28-105mm F4-5.6 105mm F5.6 1/100 ISO200 絞り優先













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
上手ですねぇ〜!
1号さんの一輪車、2号さんの自転車、にせオヤジさんの流し撮り(笑)
こういう動きのある楽しい写真って、
うらやましいです。うちの娘のこんな写真撮れるのはいつになることか。。。
ruchita
2007/03/29 22:00
ruchitaさん

>うちの娘のこんな写真撮れるのはいつになることか。。。

ホントに「あ゛!」っと云う間ですョ!
子供の成長なんて!

気が付けばルカちゃんも三輪→二輪→
一輪→四輪(自動車)と…(笑)。

楽しみですネ〜♪




管理人
2007/03/29 22:49
うーん、相変わらず流し撮り巧いですねぇ。私も挑戦したくなってきました。
あと、一番最後のカットもいいです。ちょっと大人っぽい感じでドキッとしますね。

そういえばたぶん2号ちゃんはうちのリナと同じ歳ですよね。リナは最近ようやく補助輪付きでまともに自転車乗れるようになったばかりなので補助輪無しはいつになるやら…
Homer J
URL
2007/03/30 09:16
Homer Jさん

1号が平成11年
2号が平成13年
3号が平成17年です。

リナちゃんの方が随分と“大人”に
見えますネ〜(笑)!

今、1号&2号で「体操教室」へ通っているのですが幼稚園児の2号の暴れっぷり(?)から1号と同じ“小学生の部”で習わせています…。女の子なので僕は、嬉しいやら恥ずかしいやら…複雑です(笑)!


管理人
2007/03/30 19:21
一輪車すごいですね〜。
5歳の娘は三輪車すら悪戦苦闘してます。。
一輪なんていつか乗れるのかな、、笑

おサルさんポーズのPhotoが気に入りました笑
G-P
2007/03/31 07:50
GreatPAPAさん

一輪車って乗るのは勿論、大変なんですが、ソレ以上に一緒に手を持って教える方が何十倍も大変です(笑)!

全部、妻が一人で教えてました(汗)。
ダメパパです…(笑)。僕。


管理人
2007/03/31 18:27
ああやっぱり2号チャンとは同級生ですね。(リナは平成14年2月生まれ)
なのに自転車の乗りっぷりがまったく違うなぁ(笑)

体操教室は元気いっぱいの1号ちゃん2号ちゃんにはよさそうですねぇ。上のクラスに通えるなんて自慢すべきことですよ〜
Homer J
URL
2007/04/04 07:46
Homer Jさん

嫁曰く「近所でも(コマ無しは)遅い方やでェ」と云ってました。

体操教室は写真撮影厳禁なんで辛いです…。
以前行ってた水泳教室も禁止でした。

イヤな時代ですネ。



管理人
2007/04/04 20:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PENTAX FA28-105mm F4-5.6の巻 ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる