ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS イチゴ狩りに初挑戦!

<<   作成日時 : 2007/03/30 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日のレンズ選択は近接、望遠とマルチでこなす万能選手の“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”でGo!


とりあえず「一区画」の料金を支払いビニールハウスの中へ…


イチゴに付着した砂を洗い落とす為のコップを片手に
ご満悦の愛娘1号(笑)!
画像
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO 70mm F7.1 1/160 ISO200 絞り優先

摂食マシン化する愛娘1号
画像
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO 40mm F78.0 1/80 ISO200 絞り優先


実は「小食」な愛娘2号
この日も小食でした…
画像
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO 17mm F6.3 1/100 ISO200 絞り優先


「練乳」がかかっていれば、もう少しは…?
画像
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO 70mm F6.3 1/320 ISO200 絞り優先


マクロな撮影も手持ちで十分こなす重宝なレンズ
画像
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO 70mm F5.0 1/100 ISO200 絞り優先


「真面目に食べなさい!」…チョット眼を放すと…(笑)。
画像
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO 37mm F11 1/40 ISO200 絞り優先


愚妻 愛妻1号も“摂食マシン化”しているので愛娘3号
私の管轄下に…。
右手にカメラ、左手にイチゴ…。
画像
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO 17mm F6.3 1/100 ISO200 絞り優先


区画境界線から逃亡を図る愛娘3号をイチゴでなだめすかす愛娘2号
(後方で1号は摂食中!)
画像
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO 17mm F7.1 1/60 ISO200 絞り優先


コノ後は明日に続く…(笑)。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
3姉妹でイチゴのCM行けそうですね!
特に2枚目の1号さんの表情は最高です。
ruchita
URL
2007/03/30 23:18
ありがとうございます(笑)!

1号はホントに“旨い”モノには貪欲でして…。2号がもう少し見習ってくれればウレシイのですが…。

「食育」の大切さを、しみじみと感じますョ(笑)。

管理人
2007/03/30 23:31
おぉ〜 イチゴ狩りぃ〜♪
楽しそうですが、お父さんはタイヘンですよね〜
世の奥様方ってのはイチゴに目がない方が多いようで、
我が家も…(~_~;)

やっぱり女の子のほうがイチゴ似合いますねぇ〜♪
みんな可愛いったらありゃしない…

ウチが行った所は砂落としの水はありませんでしたが、
練乳はいただけましたよ〜

嫁曰く、「味に変化があって良い」と…
nozompa
URL
2007/03/30 23:46
みなさん苺でご満悦ですね^^
イイ顔してます^^
お腹いっぱいになったかな?
うちも苺狩りに行きたいんですが
なかなかタイミングが合わず・・・

SIGMA 17-70mm F2.8-4.5は大活躍してますね!
マクロもポートレートも広角も。
こりゃ売れますよね!
しゅうたとゆいの父
URL
2007/03/31 00:15
イチゴ狩りに行きたくなっちゃいましたよ!

こんど探してみようかな。笑
G-P
2007/03/31 07:52
nozompaさん

nozompaさんのブログに影響を受けて
イチゴ狩りに行ってきました(笑)!

イイですネ〜♪子供達も大喜びでした!
もう一回くらい行くと思います(笑)。

今度は“二区画”制覇してみようかナ〜
と企んでます…(笑)。
   ↑
休み、取れるかナ〜?(汗)
管理人
2007/03/31 18:36
しゅうたとゆいの父さん

“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5”ってホントにマルチに活躍してくれます!

通しF2.8ならもっとウレシイんですがデカくなるし高額にもなるし…。
コレ位が丁度イイのかもしれませんネ(笑)!

笑顔で「イチゴ狩り」をする脩汰君と結衣ちゃんを楽しみに待ってます(笑)♪

管理人
2007/03/31 18:46
GreatPAPAさん

予約出来る所ならイイですが予約のきかないところは早めに行かないと
「本日は終了」なんて事に…。

僕のトキは11時頃には終了の看板が出てましたョ。
管理人
2007/03/31 18:52
おおっイチゴ美味しそ〜!久しぶりに日本のあま〜いイチゴが食べたくなりました。

確かにシグマ17-70mm便利で良いですね。実は旅行用に購入検討中だったので続編とあわせてすごく参考になりました。これは買うしかないなぁと。でも純正がちょっと気になるんですよね。

それにしても2号ちゃんが小食とは。あの元気はどこから湧き出てくるのでしょうか(笑)

「摂食」もかなり受けましたよ
Homer J
URL
2007/04/03 09:00
Homer Jさん

いつも、ありがとうございます!

“純正”と“SIGMA 17-70mm”ですが…

ここは是非、両方イッてもらって『Homer Jの一刀両断!』というブログタイトルで感想を聞かせて頂きたいです(笑)♪

期待しています(笑)!





管理人
2007/04/03 21:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イチゴ狩りに初挑戦! ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる