ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS イチゴ狩り 続編

<<   作成日時 : 2007/03/31 19:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

一区画のイチゴ畑を制圧し「もう一区画いく?」と提案すると「コーヒーが飲みたい」と愚妻 イヤ 愛妻の申し出を受けて一旦、ビニールハウスから出てコーヒーブレイク。
コーヒーが飲めない私はブラブラ…。

すると職員の方が「本日は終了しました」と書かれた看板を…。



        はやッ!早過ぎ!


しかたなく園内を散策(笑)。


キレイなお花畑でパチリ
画像
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO 17mm F10 1/250 ISO400 絞り優先


何とも“ご利益”のありそうな桜を発見!
画像
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO 17mm F2.8 1/640 ISO400 絞り優先


その“ご利益”を無効化してしまうような
桜収集癖の愛娘2号
画像
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO 17mm F2.8 1/640 ISO400 絞り優先


完全に本来の「滑り台」の使用法を忘れている危険分子の二人。
画像
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO 17mm F10 1/500 ISO200 絞り優先


ココに来た目的すら忘れている二人(笑)!
画像
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO 17mm F3.6 1/1600 ISO400 絞り優先


また来ようネ!(笑)
画像
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO 70mm F14 1/125 ISO200 絞り優先


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
一応の目的が済むと子どもたちは遊びに走りますよね…(^^ゞ
そんな状況も撮ってると楽しかったりで…♪

桜のピンクっぷりがすごいですね〜
奇麗ですよ…
娘さんたちに負けてません(^^ゞ
nozompa
URL
2007/04/01 17:29
いちご狩りにお花と春満喫ですねぇ!
いつもの2号さんの表情豊かな顔(^_^)に加えて1号さんの気合の入った顔よいですねぇ
ruchita
URL
2007/04/01 20:41
nozompaさん

お褒めの言葉を頂き、ありがとうございます♪

この「宝くじ桜」を写真に収めた帰りにお約束通り、宝くじを買いました(笑)。
当たれば“K10D”に化ける予定(?)!
…多分(笑)。






管理人
2007/04/02 19:04
ruchitaさん

天候と僕の休み(←コレが大変!)が一致すれば何度でも行きたいんですが…。

3号はイチゴを食べた後はベビーカーで
“熟睡”して、公園やお花があった事なんか知らないまま帰路に着きました…。
残念…。(でも親としては楽でした!)





管理人
2007/04/02 19:15
今回は3号さんがお休みで、代わりに1号さん、2号さんが、大炸裂ですね(^-^)
表情も動きも元気いっぱいで、楽しい雰囲気が伝わってきました。

SIGMAの17-70mmは本当に便利で描写もなかなかですよね。僕も持ってます。
標準ズームは今のところ、これ1本で充分かなと思います。
でも、やっぱり純正のDA17-70mmが待ち通しかったりして・・・(^_^;
soltylife
URL
2007/04/03 01:45
soltylifeさん

ありがとうございます♪
このテンションが家でも外でも
一緒なのでチトつらいですが…(笑)。

機材を軽くしたいトキは
“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5”はイイ
ですよネ〜♪マクロも割りと本気で
使えるしホント『便利屋』的レンズです。職場でも初めてのデジ一購入者にはコレを勧めてます(笑)。


管理人
2007/04/03 08:11
こちらで返信。

うーん、5月の旅行には純正はぜったい間に合わないのでシグマにイクしかないのですが、そうなると純正もイってしまうかも(笑)

それにしても楽しそうな写真ですね。ポートレートもいい感じだし、やっぱり旅行用はこれで決まり、ですね。
私的には最後の1枚がすごく好きです。1号ちゃんと2号ちゃんの表情の差がなんとも面白いです。2号ちゃんの顔が少し隠れているのがちょっと残念ですね。
Homer J
URL
2007/04/04 07:53
Homer Jさん

やはり両方ですネ…(笑)。
確かに伝統の『★(スター)』の名を冠するレンズですから気になりますよネ。

ニコンのレンズ設計士が★レンズを参考にしていたと語られる位ですから、★の称号は伊達でないのですネ♪

最後の写真は実はもっとキチンとフレーミングしたかったんですが「早よしィ〜や〜!置いてくでェ〜(怒)!」と天(鬼?)の声がしたもので…(笑)。

管理人
2007/04/04 20:12
あ、純正ってDA17-70のことです。未だ何も詳細が発表されてないやつでこれはたぶん★レンズじゃないと思います。シグマの17-70がすごい人気なので、ペンタックスもDA17-70はできるだけ早く出してくると思うのですが(年末くらいに出すならアホやと思います)、さすがに5月はないでしょうねぇ。

でも★レンズもかなり気にはなってます…(笑)
Homer J
URL
2007/04/05 09:59
Homer Jさん

これは「早とちり」しちゃいました〜(汗)!
でも★レンズも気になってるでしょう〜(笑)?買われたらレポートお願いします♪



管理人
2007/04/06 15:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イチゴ狩り 続編 ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる