ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS PENTAX FA28-105mm F4-5.6の巻

<<   作成日時 : 2007/04/03 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

今日は夕方から子供達が「体操教室」へ行く日なのでお昼は“一輪&コマ無しDay”として近くの公園へ行きました。


公園へ到着するなり、まさに「水を得た魚」の如く…
画像
PENTAX FA28-105mm F4-5.6 78mm F25 1/80 ISO200 シャッター優先


画像
PENTAX FA28-105mm F4-5.6 63mm F29 1/80 ISO400 シャッター優先


得意げに走る愛娘1号だが実は致命的な弱点が…
画像
PENTAX FA28-105mm F4-5.6 80mm F20 1/80 ISO400 シャッター優先


…それは
スタート時に何かに掴まってナイと発進出来ません(笑)!
画像
PENTAX FA28-105mm F4-5.6 63mm F7.1 1/1250 ISO400 絞り優先


走り出せば余裕のクルージングを満喫♪
画像
PENTAX FA28-105mm F4-5.6 65mm F29 1/80 ISO400 シャッター優先


それを追う愛娘2号!「まったく、もォ!
画像
PENTAX FA28-105mm F4-5.6 105mm F22 1/80 ISO200 シャッター優先



チョット女の子らしく私が演出させました(笑)
画像
PENTAX FA28-105mm F4-5.6 53mm F7.1 1/500 ISO200 絞り優先



放っておくと、こんな感じです…
画像
PENTAX FA28-105mm F4-5.6 28mm F9.0 1/640 ISO200 絞り優先



ソノ隙に愛娘3号は自転車に
画像
PENTAX FA28-105mm F4-5.6 28mm F9.0 1/500 ISO200 絞り優先



相変わらず、このレンズは結構イイ描写です♪
画像
PENTAX FA28-105mm F4-5.6 80mm F6.3 1/250 ISO200 絞り優先



徐々に睡魔が…(笑)
画像
PENTAX FA28-105mm F4-5.6 48mm F9.0 1/180 ISO200 絞り優先



愛娘1号は全然知らない子供達と一緒に滑り台へ( 最後尾 )
画像




気が付けば愛娘2号までもが…(笑)。
画像
PENTAX FA28-105mm F4-5.6 50mm F18 1/125 ISO200 シャッター優先

コノ社交性は間違いなく母親の遺伝子だと思われる…(笑)


帰る頃には完全に「出来上がってる」愛娘3号(笑)
画像
PENTAX FA28-105mm F4-5.6 70mm F9.0 1/160 ISO200 絞り優先


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜! ナイス流し撮りですねぇ〜
素晴らしい疾走感です(^^♪

しかしこのFA28-105mmやりますね…
手ごろなズーム域も使い勝手が良さそうで…
nozompa
URL
2007/04/03 22:54
一輪車も自転車もイイ感じの流し撮りですね^^
みんなで滑り台を滑っている図も動きがあってイイですねぇ。
※表情もリアルだし!
私はまだ流し撮りやったことなくて^^;


しゅうたとゆいの父
URL
2007/04/03 23:38
流し撮り、いいですね!
続けて見ると、静止画なの動いているかのようです。

下から2枚目、みんなですべり台をすべってる写真もいいですねぇ。
荒木経推さんの「さっちん」を思い出しました。

そして今日のオチは3号さん(^_^)
うちの娘も、家では暴れているくせに、ベビーカーに乗せて連れ出すと、2、30分後には爆睡、なんてパターンが多いです。
soltylife
URL
2007/04/04 04:55
*訂正*
荒木経惟さん、でした
soltylife
2007/04/04 05:00
うぉこれまた素晴らしい流し撮りですね!

先週末私もちょっとトライしたのですがダメダメでした。もっと修行が必要なようです。
ちなみに写真に撮影データがあるのですごく参考になります。
Homer J
URL
2007/04/04 07:57
nozompaさん

ありがとうございます♪
デジカメは結果をスグ確認出来るので
流し撮りにはイイです(笑)。

“FA28-105mm F4-5.6”は世間では
色々と評価があるみたいですが僕程度のレベルの人間が使う分には何の問題もありませ〜ん(笑)!



管理人
2007/04/04 18:41
しゅうたとゆいの父さん

実は僕「流し撮り初心者」なんです…。
デジタルを持つようになってから
失敗を気にせずに撮影出来るので“お気楽”に撮ってるだけです(笑)。

是非、挑戦してみて下さい!
失敗しても消去すれば証拠は残りませんから…(笑)!

僕の成功率なんて1/20〜1/30くらいのモノですョ(爆)!ホント。



管理人
2007/04/04 18:53
soltylifeさん

ありがとございます!
荒木経惟さんの「さっちん」を知りませんが…(汗)。

子供同士なら知らない子とでも平気で腕や肩を組んで遊べるんですネ〜!

『子供は遊びの天才』とはホントですネ(笑)!

管理人
2007/04/04 19:00
Homer Jさん

流し撮り初心者の僕が言うのも何なんですが、ブランコの様に「反復運動」をする被写体でなら無理なく何回も練習出来ますョ!(笑)

僕の場合は広い空き地のような場所で自転車で定常円運動を娘達にしてもらい、自分は円の中心に立ち何発も撮影…(笑)。

子供が喜んで走り続ける限り、まるで永久機関のように撮影し続けられますョ(笑)!

“撮影データ”の記載ですがHomer Jさんには、全然及ばないですョ〜(笑)。



管理人
2007/04/04 19:18
走る1号さん、サポートする2号さんうけました(笑)
しかし、これだけいい感じの流し撮り写真を見ると、自分もと。。。と思いますが、とりあえず、嫁さんにでも走ってもらうかな(笑)
ruchita
URL
2007/04/04 20:22
ruchitaさん

いつもありがとうございます♪

確かに愛娘2号を見ていると
「お前はサポーターか!?」って
思います…(笑)。
本人は“頼り”にされてる感じがチョット嬉しいみたいですが…(笑)。

流し撮りに関してはホント素人なんで僕的には“下手な鉄砲も…”って感じで打ち続けてます(笑)!

「だってデジカメだもん!」





管理人
2007/04/04 22:10
ズバリ先週はブランコで流し撮りの練習しました〜(笑)でも、リナがまだ自分でブランコこげないので大変なのですよ。数回押してはさっと離れて写真撮ってまた戻って押す、の繰り返しです。かなり疲れました。
今度は自己中心法の方でトライしてみます(笑)
Homer J
URL
2007/04/05 09:25
Homer Jさん

今度、是非“流し撮り”をブログで公開してください♪
楽しみにしています(笑)!
あ゛!
「滑り台」という方法もアリでは…?

とりあえず子供の協力が不可欠ですもんネ…(笑)!


管理人
2007/04/06 15:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PENTAX FA28-105mm F4-5.6の巻 ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる