ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS PENTAX A50mmF1.2とSIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DGの巻

<<   作成日時 : 2007/05/01 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日はK10D様に“PENTAX A50mmF1.2”と“SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG”を装着してみました。

しかし、何と「マニアック」なレンズ選定なんだろと自分でも呆れる…(笑)。




室内撮り。
愛娘3号の後方でゲームに興じる愛娘1号の姿が悲しい…(笑)。
画像
PENTAX A50mmF1.2 F2.0 1/500 ISO400 マニュアル


愛娘3号がメチャクチャ大好きな愛娘2号
だから愛娘3号は愛娘2号が大好き
画像
PENTAX A50mmF1.2 F2.8 1/250 ISO400 絞り優先



遊んでいるのか遊ばれているのか…(笑)?
画像
PENTAX A50mmF1.2 F2.8 1/125 ISO400 絞り優先



移り気な愛娘3号がベランダの窓を向いて遊んでいると…
画像
PENTAX A50mmF1.2 F2.8 1/400 ISO400 絞り優先



コッソリとベランダから愛娘2号バァ〜!
画像
PENTAX A50mmF1.2 F2.8 1/250 ISO400 絞り優先



夕方、天気が怪しいので“SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG”を装着し近所のお散歩でお茶を濁す(笑)。



最近は絶対に自分でベビーカーに乗る愛娘3号
画像
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG 200mm F2.8 1/250 ISO200 絞り優先



薄情な姉二人は「お先にィ〜♪」
画像
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG 148mm F2.8 1/1600 ISO200 絞り優先



このレンズ、WBの設定が難しい気が…。
画像
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG 200mm F2.8 1/1000 ISO100 絞り優先



さすが、ボケボケ(笑)♪
画像
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG 135mm F2.8 1/400 ISO100 絞り優先







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
70-200mm、ちょっとお散歩には厳しいサイズでしょうが、
イイ写りですねぇ〜♪

SIGMAの望遠って時々納得行かない色目が出ますが、そんな心配はナシっぽいですね〜

仲良し姉妹、羨ましいです…
我が家は完全に男社会なんで…(~_~;)
nozompa
URL
2007/05/02 00:00
パジャマで戯れる2号チャンと3号チャン、愛らしいですね!そんな姿のを見せられたら、いくらでもシャッターを押してしまいそうですねぇ〜

ベビーカーに自分から乗る愛娘3号チャン…羨ましいです。ウチの娘は、5分で嫌がるので、毎回私の腕の鍛錬になります(笑)


ruchita
URL
2007/05/02 00:44
こんばんは。

K10D、快調のようですね♪。いつもながら娘さんたちもかわいいです。開放近くなのに、ばっちりきまっているピントテクも尊敬します。
私も日常的に子どもたちの写真を撮るのですが、MF&AF共歩留まり悪いです…。

管理人様の影響で、A50mmF1.2を買っちゃいましたが、ペンタ歴代50mmの中では一番個性的ですね。使いこなしがむずかしいです…。
コスモゼロ52
2007/05/02 01:14
三人仲良しでいいですね(^-^)
愛娘3号さん、自ら進んでベビーカーに乗るなんてエライな〜。
うちの娘は、機嫌の悪いときには激しく乗車拒否します(^_^;

SIGMA APO 70-200mm、なかなか良いボケですね。
僕も一時期、中古で安いのがあれば、と探したりしたのですが、全然見かけませんでした。。
これは今や貴重なレンズですね。
soltylife
URL
2007/05/02 02:48
nozompaさん

こんばんは♪
ホントに“SIGMA 70-200mm ”は
巨大ですョ…(笑)。
公園にいた人達の「何、アレ?」みたいな視線が小心者の僕にはカナリ痛かったです(笑)。
nozompaさんも「一眼レフ」を持っていらっしゃると同様の視線を浴びる事も多いと思いますが、いかがでしょうか(笑)?

我が家も“妻”が牛耳る「男社会(体育会系)」ですョ…(汗)。



管理人
2007/05/02 19:39
ruchitaさん

仲良く遊んでいると思ったら
喧嘩して、誰かが泣き叫んでいる…。
毎日、その繰り返しです(笑)!
まァ〜「笑あり涙あり」って感じですか?(チト違うか?)

ベビーカーは大人しく乗ってますが
三姉妹全員、抱っこされるよりは自分で歩くのを好んでました。
とくに2号は、あまり抱っこした記憶がありません…。



管理人
2007/05/02 21:10
コスモゼロ52さん

ありがとうございます♪

>MF&AF共歩留まり悪いです…。

僕のボツ写真の多さは凄いですョ(笑)!
Film時代は余り感じなかったんですが、Digitalになると、途端に「不良品」を量産している様な気が…。
今まで気付かなかっただけで実は「下手っぴ」だったんだナとホント痛感させられています(笑)。
職場の“銀塩”マニアにも「鼻をヘシ折られるデ!!」と常々云ってます(笑)。

“A50mmF1.2”はAEが使える分だけ
助かりますが、ホント個性的なレンズですよネ〜♪
車と同じで“マニュアル”って
「操縦感」と云うか「征服感」と云うか男心をクスグルものがありますよネ♪
    ↑
  僕だけ?(笑)


管理人
2007/05/02 21:37
soltylifeさん

3号が自らベビーカーに乗るのは
1号&2号への“対抗心”なんだと思いますョ(笑)!
「アタシも乗れるのョ♪」みたいな…。

>今や貴重なレンズですね。

ヤフオクで「新品!」の誘い文句に釣られ(笑)て6.7万でGETしました。
はたして、安かったのか高かったのか判りませんが、十分に満足しています♪

FA*70-200なら倍以上(?)の値段ですか。



管理人
2007/05/02 21:59
1枚の1号ちゃんは最初鏡に映ってるのかと思ったのですがボケてそう見えるんですね。良いボケですねぇ。
5枚目の3号チャンの笑顔もすごくいいです。

70-200mm F2.8とK10Dのどうでしたか?AFすごく速くないですか。

私的には、フィルムカメラにも使えることに気づいて、あらためて良い買い物だったと思っています(笑)

私も小心者なので70-200mmはなかなか持ち出せません(泣)
Homer J
URL
2007/05/03 10:13
Homer Jさん

こんばんは♪
>AFすごく速くないですか。

“70-200mm F2.8”に限らずAFレンズは全て速いですネ(笑)!

今後、更に「超音波モーター内蔵レンズ」が出たら、どれだけ速くなるのやら(笑)♪

個人的には“DFA★55mmF1.4 SDM”が非常に気になってはいるのですが…(笑)。
おそらくHomer Jさんも購入対象にLock Onされているとは思いますが…(笑)?



管理人
2007/05/03 23:27
遅いレスですみません・・・

いえいえ、興味はすごくありますが、すでにLock onしたレンズが2、3本ありますので(笑)

Homer J
URL
2007/05/06 12:48
>Homer Jさん

遅いレスですみません・・・

次は何を購入されるのか楽しみです♪


管理人
2007/06/01 22:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PENTAX A50mmF1.2とSIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DGの巻 ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる