ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DGの巻

<<   作成日時 : 2007/05/29 23:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は愛娘1号&2号が通う『体操教室』の日。
撮影の許可を貰い“SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG”を装着!!





“ブリッジ”が得意(?)な愛娘1号
画像
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG 70mm F2.8 1/100 ISO800 絞り優先




これも“柔軟体操”の一つ。
画像
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG 70mm F3.2 1/125 ISO800 絞り優先




“後転”をする( させられる?)愛娘2号
画像
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG 93mm F3.2 1/125 ISO800 絞り優先




ナゼか指導の先生に『おんぶ』を要求(笑)!!
愛娘2号のキャラクターのせいか(?)、先生も要求を承諾
(当然、学習プログラムにはありません)
画像
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG 110mm F3.2 1/125 ISO800 絞り優先




“三点倒立”のダメな例(笑)!
画像
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG 200mm F3.2 1/100 ISO800 絞り優先




“二点倒立”の良い例
画像
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG 93mm F3.2 1/60 ISO800 絞り優先




“側転”を練習中の愛娘1号
画像
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG 70mm F3.2 1/200 ISO800 絞り優先




みんな大好きな『トランポリン』
2号、飛び過ぎです(笑)!
画像
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG 135mm F3.2 1/500 ISO800 絞り優先




ホント楽しそうです〜♪
画像
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG 135mm F3.2 1/400 ISO800 絞り優先




こちらは愛娘1号(笑)!
画像
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG 200mm F3.2 1/400 ISO800 絞り優先




お゛ォ〜っと!着地失敗(笑)!
画像
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG 103mm F3.2 1/320 ISO800 絞り優先



以前、職場の近くで『トランポリン教室』を見付けて
「子供達、喜ぶかな…(ニヤリ)?」と思い体験入学の申し込みの話を聞くと、
そこは、大きな大会に向けて本格的な強化選手を育成する道場でして……(笑)。

ウチの子供には、絶対無理と思い、普通(?)の“体操教室”にしました(笑)。


…これで正解かな(笑)!













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
これが、今までちょくちょく話題に出てた「体操教室」
楽しそうですねぇ〜♪ウチの娘にもやらせたいです!!(おそらく、テンション上がりまくりそうです。。。)
きっと何年か後には、飛んでる3号チャンが見れるんでしょうね!
ruchita
URL
2007/05/30 21:50
こんばんわ。ハゲオヤジです。
さっそくこのブログを拝見させて頂きました。
めちゃくちゃかわいいですね。3人とも、表情が豊かで、笑顔が最高ですね。私にも子供ができれば、我が子の日々の成長を記録せずにはいられないんだろうなと思いました。
それではまたお邪魔させていただきます。
最後になりましたが、本日はお忙しい中、貴重なお時間を割いていただき、有り難う御座いました。
ハゲオヤジ
2007/05/31 23:00
うーん、トランポリンホンとに楽しそうですね。しかもいい感じに瞬間を捉えていますね。

やはり最初はお気軽なところから始める方がいいんじゃないかと私も思います。いきなり本格的な所から初めて嫌いになるのが心配なので。なのでうちのリナもバレエは半分お遊びのような所から始めました。って、まだ同じ所ですけど(笑)
Homer J
URL
2007/06/01 08:08
>ruchitaさん

これが例の(?)“体操教室”です(笑)!

以前、行っていた“水泳教室”では
『撮影禁止』となっていたのですが
ココはOKの様でした。

3号も姉の運動に刺激され、
何やら変な動きをしています(笑)!

子供って基本的に身体を動かすのが
大好きなのでルカちゃんも絶対、
大喜びですョ〜♪

“ピアノ教室”のときは二人とも
全然、ダメでした…(泣)。
管理人
2007/06/01 15:02
>ハゲオヤジさん

早速のコメント、ありがとうございます♪

今度の“鶴橋焼肉バトル”開催日までに肝臓を鍛えておいて下さい。
生ビール5杯は最低ノルマです(笑)!

健闘を祈る…(笑)!





管理人
2007/06/01 15:19
>Homer Jさん

ありがとうございます!
外付けストロボが間に合わず、感度を800まで上げて撮影したのですがRAW現像時にノイズを目立たない様にするのが苦労しました…。

ストロボがあればもう少し早いSSで
撮影出来たかもしれません…。
何せ相手は「飛んだり跳ねたり」ですから(笑)!

一時期、1号は「バレエ」、2号は「水泳」を希望していたんですがナゼか今は二人とも「体操教室」がお気に入りみたいです(笑)!

3号には僕の望みとしては音楽の道へ…。

でも多分、姉(母親)の影響で体育会系に行くんだろうなァ〜(泣)。



管理人
2007/06/01 15:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DGの巻 ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる