ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS PENTAX A50mmF1.2の巻

<<   作成日時 : 2007/05/09 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ファインダーの見やすさから、ついついMFレンズに手が伸びる私…(笑)。
子供相手に苦戦は承知の上で「デジタル」の恩恵に甘えてしまいます♪
(ボツ写真も怖くナイ!)

今さらながらデジ一って凄いです。

“デジカメ”の利便性と“一眼”の描写性能を高次元で体感出来るんですから…(笑)。





我が家の小さなベランダで愛娘2号&3号が遊んでました♪
自然と“ポーズ”をとってくれる愛娘2号
画像
PENTAX A50mmF1.2 F3.2 1/50 ISO200 絞り優先




ホントは3号を抱きしめたいケド、嫌がって泣くので
ヌイグルミで我慢している愛娘2号(笑)。
                 ↑
   (ホントに3号がかわいくて仕方ないみたい…)
画像
PENTAX A50mmF1.2 F2.5 1/100 ISO200 絞り優先




机の使い方を間違っている愛娘3号
画像
PENTAX A50mmF1.2 F3.5 1/50 ISO200 絞り優先




「手が真っ黒です!」と訴える愛娘3号
画像
PENTAX A50mmF1.2 F3.5 1/30 ISO200 絞り優先




今日は「体操教室」の日です♪
車に乗る前から気合入ってます(笑)。
画像
PENTAX A50mmF1.2 F3.2 1/1000 ISO200 絞り優先




「ウルサイ」バックもキレイにボケます(笑)!
画像
PENTAX A50mmF1.2 F2.8 1/2500 ISO200 絞り優先













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
2号チャンの格好はもう夏ですねぇ〜
ここのとこと暑いですからねぇ。

我慢している愛娘2号チャンが可愛らしい!
いいですね〜、姉妹って!
ruchita
URL
2007/05/09 22:26
>ruchitaさん

先日、“夏用”に買ってもらった服なんですが、かなり気に入ったみたいで…。

2号が3号に対する『母性愛(?)』みたいなモノは凄いです(笑)!
まさに、溺愛なんですョ…(汗)。


管理人
2007/05/10 07:11
やっぱMFレンズもイイですねぇ〜
↓のFA★24mmも素晴らしいですが…

娘さんたちもすっかり夏モードですね〜
2号ちゃんの髪に付いてるピンクのが
どうやって付いてんのか分からんかったんですが、
2枚目を見て理解できました(^^♪

nozompaも久々にM28mmを持ち出して風景&花撮ってきました♪
nozompa
URL
2007/05/10 23:36
ヌイグルミで我慢している愛娘2号さん、本当に健気ですね(^-^)
ポーズもバッチリ決まってる〜!!
良いモデルさんですね(^-^)

A50mmF1.2、とてもいい描写ですねぇ。
フィルムのようなナチュラルさだと思いました。
soltylife
URL
2007/05/11 01:08
>nozompaさん

返信遅くて申し訳ありません…(汗)。

MFって最近は“デジカメ”だからこそ(失敗しても懐が痛まない)活用出来るレンズだと思います♪

近頃ごろの女の子は「アクセサリー系」には敏感ですネ(笑)!
時代の隔世を感じます…(笑)。

ノアちゃんも、もう少しすると、
「カワイイ、髪飾りが欲しい〜!」って絶対、云ってきますョ(笑)!ホント。

父親って“ロボット”や“車”のオモチャと違って、自分の理解の範疇を超えているシロモノなので取りあえず買ってあげてしまいます(笑)。






管理人
2007/05/12 21:55
>soltylifeさん

ありがとうございます。
2号はホントに健気なヤツなんです(笑)!

>フィルムのようなナチュラルさ

さすがに、鋭い ご指摘です…(汗)♪
古い(?)レンズって描写がチョット違う気がしますよネ!

“DA”の作例を見せて頂くと、もっと「パキッ」とした感じがしますネ。

最近“M42”マウントのレンズばかりが気になって…(笑)!





管理人
2007/05/12 22:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PENTAX A50mmF1.2の巻 ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる