ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DGの巻

<<   作成日時 : 2007/05/21 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

実は今日は愛娘2号の幼稚園の『親子遠足』の日でした。
しかし、3号の発熱により急遽、私一人の参加となり当然、撮影は“お預け”になりました…(泣)。


絶好のブログネタなのに…(笑)。

しかも帰ってみると3号復活!!(残念…)

仕方ないので(?)
愛娘1号の学校へ家族全員でお迎えに…。


玄関にて日焼けした愛娘2号
「今から行くゼ♪」
画像
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG 70mm F2.8 1/250 ISO100 絞り優先




背景、ボッケボケ(笑)!
画像
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG 160mm F2.8 1/200 ISO100 絞り優先




“逆上がり”が出来たから「見ろ!」とウルサイ愛娘1号
画像
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG 118mm F2.8 1/800 ISO200 絞り優先




「なァ〜!?出来たやろ!」って表情の愛娘1号
画像
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG 200mm F3.2 1/400 ISO200 絞り優先




ソレを見た途端、急に「モソモソ」と動き出す
負けず嫌い”の二人…(笑)!
画像
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG 70mm F4.0 1/200 ISO200 絞り優先




「おい!コッチ見ろ愛娘3号
画像
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG 200mm F3.2 1/640 ISO200 絞り優先




コレじゃァ〜!」
画像
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG 70mm F2.8 1/400 ISO200 絞り優先



…「逆上がり」を見たあとでは、気が遠くなる程“地味”である…(笑)。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
このクラスのレンズになると背景のボケが半端じゃないですねw(゚o゚)w
2号チャンのピース、1号チャンの出来たやろ顔、いい表情取れてますね〜

3号チャンの「ぶら下がり?」はお姉さんらと較べたら地味かも知れませんが、
1歳児としては「お、やるな!」って感じです!

しかし、これだけ被写体がいるとパパは、大変でしょうね〜(迷っちゃって。。。)
ruchita
URL
2007/05/21 22:25
>ruchitaさん

有難うございます♪

背景が“ウルサイ”ときは、このボケは強力な武器ですが、非常に“デカく”て“重い”ので持ち歩くには、無尽蔵な“体力”と屈強な“精神力”が必要です(笑)。
両方ナイ僕はコイツを持ち出す機会が非常に少ない訳デス…(汗)。

「ぶら下がり」も1歳児では凄い事なんだと後から妻に聞きました(笑)!

>これだけ被写体がいるとパパは、大変でしょうね〜

3人3様で毎日、笑わせてもらって
沢山の『エネルギー』をもらってマス♪

管理人
2007/05/22 07:19
あらら…遠足は残念だったですねぇ〜
絶好のネタ撮り溜めの時だったんでしょうが…(~_~;)

しかしながら、1号ちゃんのお迎えで
バシバシ撮れて、結果オーライという事で…

しかしAPO70-200mm、凄いですねぇ〜
こんだけ背景ボケると、
ポートレートとしては少し重いレンズとしてもアリですかね?

みんなイイ表情ですねぇ〜
nozompa
URL
2007/05/23 00:48
>nozompaさん

“純粋”なポートレート撮影なら最高にイイ描写をしてくれる強力な『武器』ですが『対・子供砲』としては機動力に、やや難アリです(笑)。

あと10歳若かったら…(笑)!?

nozompaさんも幼稚園のイベント用に
長尺モノ、一本どうですか(笑)?



管理人
2007/05/24 17:46
いや、ホンとに1歳児でちゃんとぶら下がってるのはすごいと思いますよ。

2枚目、背景が緑のボケでいい感じですね。

ちなみに親子遠足にもこの70-200mm F2.8を持っていく予定でした?
Homer J
URL
2007/06/01 08:00
>Homer Jさん

バレてましたか(笑)!

実は“K10D&SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG”と“*istDL2&SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”のペンタ&シグマのコラボ、二刀流で参戦するつもりでした(笑)。

今、考えると年齢的(体力的)に無謀な計画だったと反省しきりです(笑)!


管理人
2007/06/01 22:11
おお、2台体制は予想していませんでした(笑)

実は来週リナの学校で遠足のようなものがあるのですが、17-701本にするか、17-70&70-200の2本持っていくか迷っていました。カメラ2台ははなから考えていませんでしたが、確かにこの2本が付いた2台体制はかなり強力ですねぇ。
でもやっぱり私にも無理だ・・・
Homer J
URL
2007/06/02 06:07
>Homer Jさん

お互い、あと十○年若ければ…(笑)!
…ですネ。




管理人
2007/06/05 23:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
続・SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DGの巻 ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる