ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS PENTAX FA50mm F1.4の巻

<<   作成日時 : 2007/06/30 12:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

二日酔いである…。

しかし、子供達の朝は早い…(笑)。


最近は、ず〜っと“FA50mm F1.4”を着けっ放しである。
私は「K10D様+AF-540FGZ様」と「FA50mm F1.4」の相性が、凄くイイ気がする。


寝起き三姉妹

最近、鉄棒から落ちて顔面を強打した愛娘1号
画像
PENTAX FA50mm F1.4 F3.2 1/60 ISO200 絞り優先 AF-540FGZ P-TTLモード 



朝から超元気な愛娘2号
画像
PENTAX FA50mm F1.4 F3.2 1/60 ISO200 絞り優先 AF-540FGZ P-TTLモード




今朝は(!)寝起きの機嫌のイイ愛娘3号(笑)!
画像
PENTAX FA50mm F1.4 F2.8 1/60 ISO200 絞り優先 AF-540FGZ P-TTLモード



早速、公園へ…。



お約束の鉄棒前でパチッ
ハイスピードシンクロ”なるモードを試してみる(笑)。
画像
PENTAX FA50mm F1.4 F2.8 1/1600 ISO200 絞り優先 AF-540FGZ P-TTLモード


画像
PENTAX FA50mm F1.4 F2.8 1/2500 ISO200 絞り優先 AF-540FGZ P-TTLモード


画像
PENTAX FA50mm F1.4 F2.8 1/4000 ISO200 絞り優先 AF-540FGZ P-TTLモード



ストロボを1/4000で焚けるとは…(笑)。

知らぬ間に、こんなにストロボって進化していたんだ…。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
同じく二日酔いでした…orz

3人とも朝から元気いっぱいですねぇ〜♪
1号ちゃんのほっぺの傷が痛々しいですね…
しかし凄いですねぇ〜 540FGZ…
かなりのハイスピードシンクロさん♪
しかも白トビしそうなトコが粘ってません?
欲しいなぁ〜 
nozompa
URL
2007/06/30 23:43
本当に子供って朝早いです。。。
特にこちらが寝ていたいときは特に、分かっているかのうように早く起きます。。

1号チャンは傷が痛そうですね。
ウチでも傷が絶えません。。。

2号チャンのリアクション顔は相変わらずいいですね〜!

3号チャンは服着てない写真が多いですね〜。裸気持ちいいですからねぇ。
ウチの娘も服着るのが嫌らしく、服を着せるときは追っかけまわしてます。。。

ruchita
URL
2007/07/01 11:02
4枚目、愛娘1号さん、ケガにもめげず鉄棒リベンジでしょうか?根性ですね(^-^)
2枚目、愛娘2号さん、朝から最高全快の笑顔ですね!撮影も楽しそう(^-^)

ハイスピードシンクロ、僕はまだ未経験です。。ニセおやじさんの写真を見て、ぜひ今度試してみたいと思いました。良い刺激になります!
soltylife
URL
2007/07/03 02:09
>nozompaさん

レスが遅くてスミマセン…(汗)!

只今、出張より帰宅しました(笑)。

オートストロボ、最高デス♪
ホント、「コレが有れば何でも撮れるゾ!」って気にさせてくれますョ(笑)!

キツイ逆光でも全然気にならないですから撮影位置を考える必要がありません!

「ナルホド…。背景の明るさと、顔の明るさを等しくするから“シンクロ”って呼ぶんだ…」って最近、やっと理解しました(笑)!


管理人
2007/07/03 12:30
>ruchitaさん

子供って「休日」だけは異様に早いデス(笑)!
平日は毎日、僕が起こしてますが(1号)…。

一応、女の子なので「顔」のキズだけは気を付けて欲しいのですが…(汗)。

>3号チャンは服着てない写真が多いですね〜。

ルカちゃんも『裸族』ですか(笑)!?
みんな一緒ですネ〜(笑)!
裸が一番、落ち着くみたいですネ♪
なぜか…(笑)。





管理人
2007/07/03 12:45
>soltylifeさん

ありがとうございます!

>良い刺激になります!

もったいない御言葉デス(笑)!

内蔵ストロボでも“日中シンクロ”は出来るのですが、同期速度が1/180以下なので、どうしても背景のボケがウルサイんですよネ(野外の晴天だと、かなり絞り込まれるので…)。

『ハイスピードシンクロ』是非、お試し下さい♪
調光はカメラ任せなので難しい設定は一切ナシ。
普段通りでOKですから(笑)!


管理人
2007/07/03 12:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PENTAX FA50mm F1.4の巻 ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる