ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS PENTAX FA50mm F1.4&PENTAX FA★24mmF2AL[IF]の巻

<<   作成日時 : 2007/06/07 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日の朝食風景から…(笑)。

昨日の残りモノのハヤシライスを1/5だけ摂取し
ギブアップする超小食の愛娘2号…。
画像
PENTAX FA50mm F1.4 F5.6 1/60 ISO400 ハイパープログラム 内蔵ストロボ使用




何でも平らげる大食漢の愛娘1号(笑)!
画像
PENTAX FA50mm F1.4 F3.2 1/25 ISO400 絞り優先




愛娘1号の“集団登校”を2号&3号がお見送り♪
画像
PENTAX FA50mm F1.4 F3.2 1/1250 ISO100 絞り優先




バックの2号の脚がジャマ…(泣)!
画像
PENTAX FA50mm F1.4 F4.0 1/320 ISO100 絞り優先




夕方になって1号・2号が帰宅したので、いつもの公園に。
レンズは“PENTAX FA★24mmF2AL[IF]”を選択





「さァ〜、今日も暴れたるワ♪」
画像
PENTAX FA★24mmF2AL[IF] F5.6 1/100 ISO400 絞り優先




「何や、そのレンズ!?色が変わっとるがナ!」
画像
PENTAX FA★24mmF2AL[IF] F4.0 1/125 ISO100 絞り優先




「何かツルツルしとるがナ!」
画像
PENTAX FA★24mmF2AL[IF] F5.6 1/400 ISO400 絞り優先




“お昼寝”をしていないので目が虚ろなになってきた愛娘3号(笑)!
画像
PENTAX FA★24mmF2AL[IF] F2.5 1/500 ISO100 絞り優先




同じく“お昼寝抜き”愛娘2号!そろそろ限界か(笑)!?
画像
PENTAX FA★24mmF2AL[IF] F5.6 1/125 ISO200 絞り優先




コチラも当然“お昼寝抜き”愛娘1号
後ろには、すっかり酩酊状態の3号が…(笑)!
画像
PENTAX FA★24mmF2AL[IF] F5.6 1/160 ISO200 絞り優先




最後は『水飲み場』と同じ“逆L字型”パチッ!(笑)!
画像
PENTAX FA★24mmF2AL[IF] F5.6 1/160 ISO200 絞り優先






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
4枚目の3号チャンの写真が柔らかい感じで可愛く撮れてますねぇ〜。
3号チャンは最後の写真で寝ちゃっているのかと思いました(笑)
ruchita
URL
2007/06/07 22:16
>ruchitaさん

普段から極端に「カメラ目線」の少ない3号なのでコノ、一枚が撮れただけで今日は満足でした♪

最後の写真は僕自身が大笑いしてしまい凄くブレてしまったのが悔やまれます(笑)!
もう二度と、こんな写真は撮れないと思います。



管理人
2007/06/07 22:51
最後の写真がオモロイですねぇ〜(^^ゞ
角度も水呑場とバッチリ一緒ですねぇ〜

最近気になるのは
3号ちゃんの心のコメントが
亀田兄弟チックなのが、
3姉妹としての挑戦状なんかなぁ〜と…(~_~;)
nozompa
URL
2007/06/08 00:34
あ、本当に3人とも、同じうつろな目をしていますね(^_^)

最後の一枚は、決定的瞬間!
これは狙って撮れるもんじゃありません。素っ晴らしィ〜!(^_^)
soltylife
URL
2007/06/08 01:30
>nozompaさん

おはようございます♪

最後の写真は「感度」を、もう一段上げれば良かったのかも知れませんネ〜(笑)!

>亀田兄弟チック

ブログを書いてる時に本人(僕)が“ほろ酔い”だから…(笑)?
それとも、常に妻から同じようなセリフを聞かされ続けているから…(笑)?


管理人
2007/06/08 07:13
>soltylifeさん

ありがとうございます!

この日の3号は特にハイテンションでしたが“燃料切れ”も早かったようです(笑)!

最後の写真も“トイカメラ風”に処理するとオモシロイかもしれませんネ!


管理人
2007/06/08 07:32
最後の写真が面白いですね!
3女様は賢そうな顔になりましたね〜。
将来が楽しみですね!
うちの娘と遊ばせたいですねw
G−P
2007/06/09 11:07
> GreatPAPAさん

おはようございます♪

愛娘3号は以前の“凶暴さ”は影を潜めましたが“ワガママ度”はアップしてきたみたいです…。
理由はハッキリしていて「愛娘2号」が3号を溺愛し過ぎて強烈に甘やかす為、3号が調子にノッている様です(笑)!

ホントに皆さんの子供さん達と一緒に遊ばせたいと思います♪
楽しいでしょうネ〜(笑)!


管理人
2007/06/10 08:26
最後の1枚はホンとに笑ってしまいました〜

FA★24mm、絞りを開けるとこんな風に写るんですね。なかなかよい感じですね。
Homer J
URL
2007/06/12 05:34
>Homer Jさん

ありがとうございます♪

実は“FA★24mmF2AL”は「室内用としてイイ画角かな?」と思い、購入したんですがスナップの様な“ブツ撮り”にも結構、使えそうな画角ですネ(笑)。

“太くて短い”カワイイ、姿をしています(笑)!

管理人
2007/06/12 06:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PENTAX FA50mm F1.4&PENTAX FA★24mmF2AL[IF]の巻 ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる