ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS PENTAX FA50mm F1.4の巻

<<   作成日時 : 2007/07/08 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

久し振りに天気が良い(笑)。

昼過ぎに予定があるので
取りあえず午前中だけでも公園に…。



今日は小型・軽量の“FA50mm F1.4”でイキましょう♪


常に「一輪車」と一緒の愛娘1号(笑)。
画像
PENTAX FA50mm F1.4 F3.5 1/250 ISO100 絞り優先




ジャ〜ン!愛娘2号、初めての「新車」!
画像
PENTAX FA50mm F1.4 F5.0 1/250 ISO100 絞り優先




今まで、これ程 喜んだ愛娘2号を見た事がナイ(笑)!
余程、新車に憧れていたのだろう…。
画像
PENTAX FA50mm F1.4 F5.0 1/125 ISO100 絞り優先 AF-540FGZ P-TTLモード




…だから、ソレは鉄棒ではありません(笑)!
画像
PENTAX FA50mm F1.4 F5.0 1/200 ISO100 絞り優先




「平行棒」ですから…(笑)!ソレ
画像
PENTAX FA50mm F1.4 F2.5 1/1000 ISO100 絞り優先




横から誰か出てきましたョ♪
画像
PENTAX FA50mm F1.4 F3.2 1/200 ISO100 絞り優先




最近、カール ツァイスのKマウントが今年中に出ると聞いた…。
実は“ヤフオク”でM42マウントの“テッサー”だの“パンカラー”だの“ウルトロン”だの、良く判らないけどチェックしていたのだが『CarlZeiss Planar T* 85mm F1.4 ZK 』 が本当に発売されるのなら、これは一大事(?)である(笑)!

実際に買える金額でナイのは理解しているが
本当に発売されるなら「夢」のような話である♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
2号チャンの新車カッコいいですねぇ♪
BMXっぽくて、タイヤもオフロードもいけそうな感じで!
これで、ますます自転車乗っている2号チャンの写真が増えそうですね!
ruchita
URL
2007/07/10 00:02
>ruchitaさん

おはようございます!

ゲーム機よりも自転車が欲しい♪なんて嬉しい事を云ってくれます(笑)。

でも、七夕の“短冊”には「DS(ゲーム機)が欲しい♪」なんて書いてあったりします(笑)!


管理人
2007/07/10 07:33
愛娘2号ちゃん、新車喜んでくれて良かったですね〜(^-^)
僕も初めて新品自転車を買ってもらったときには、嬉しくて嬉しくて、早く学校から帰て乗りたい!とか思った記憶があります。

お父さんになったら、自分のカメラやレンズよりも、娘へのプレゼントが優先ですね。。

あ、Kマウントのカールツァイス、もう発売されるみたいですよ。(合掌)
http://fujiyacamera.shop4.makeshop.jp/html/notice.html?date=20070710200439&db=fujiyacamera
soltylife
URL
2007/07/11 22:07
>soltylifeさん

情報、ありがとうございます(笑)。
本当に発売されるみたいですネ!

ZEISS Planar T* 1.4/85 ZK 【8月発売予定】って書いてますが…(笑)!

ソニー製を鑑みても\20万円近いプライスなんでしょうネ…(汗)。
妻に言ったら殺されますネ(笑)。
多分…。

でも“シグマ DP1”も欲しい僕は
まるで“自殺志願者”か(笑)?



管理人
2007/07/11 23:12
フジヤカメラのサイトでは93800円となってますよ。また困ったものを出してくれますねぇ。最近フィルムでも使えるレンズしか欲しくないのでDA★は買う気がしなかったのですが、これはやばいなぁ(笑)

最後の1枚いいですね。2号ちゃんの珍しく?お茶目な笑いがカワイイです。


Homer J
URL
2007/07/17 10:20
>Homer Jさん

ソニー製と違ってMF専用なので、価格が違うんですか?
多分、Homer Jさんなら“カールツァイス”と聞いて黙って見過ごす事はナイと思ってました(笑)!

ブログレポート、期待しております(マジで)!
『空気感を写す』ですョ…(笑)!


管理人
2007/07/17 22:28
ドキッ!確かに前からカールツァイス使ってみたいと思っていました〜

このレンズMFどころかAボタンもないような気がします。コシナのWebサイトでもまだ情報がないのでわかりませんけど。値段はニコン用と同じみたいですね。

20万とかならはなから諦めるのですが、何とか買えてしまいそうなこの値段は本当にヤバイ(笑)
Homer J
URL
2007/07/18 02:06
>Homer Jさん

>>このレンズMFどころかAボタンもないような気がします。

え゛!?
それなら僕は、安い“M42マウント”で物色してみます(笑)!

Flektogon、Pancolor、Tessarなど…♪

管理人
2007/07/18 07:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PENTAX FA50mm F1.4の巻 ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる