ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS A50mmF1.2 & FA★24mmF2AL[IF]の巻

<<   作成日時 : 2007/07/12 16:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今朝は家族全員で愛娘1号の集団登校を見送ったあと
今度は愛娘2号の登園の時間です♪




今日は幼稚園でプールがあるので
ヒジョ〜に楽しみにしている愛娘2号
画像
PENTAX A50mmF1.2 F3.5 1/250 ISO400 絞り優先




園バスを見送る愛娘3号
画像
PENTAX A50mmF1.2 F4.0 1/800 ISO400 絞り優先




…で、部屋に戻り納豆ゴハンを貪る愛娘3号(笑)!
画像
PENTAX A50mmF1.2 F2.8 1/200 ISO400 絞り優先 AF-540FGZ P-TTLモード




このレンズはマニュアルレンズでも“Aモード”があるので
ストロボが調光出来て大変、便利♪
画像
PENTAX A50mmF1.2 F2.8 1/200 ISO400 絞り優先 AF-540FGZ P-TTLモード




食事中にチョット遊ぶ。
画像
PENTAX A50mmF1.2 F2.8 1/200 ISO400 絞り優先 AF-540FGZ P-TTLモード




…で、また食べる。
画像
PENTAX A50mmF1.2 F3.5 1/200 ISO400 絞り優先 AF-540FGZ P-TTLモード




すると眠くなる…。
画像
PENTAX A50mmF1.2 F2.0 1/200 ISO400 絞り優先 AF-540FGZ P-TTLモード




しばらく眠って、復活。
画像
PENTAX FA★24mmF2AL[IF] F7.1 1/40 ISO400 絞り優先 AF-540FGZ P-TTLモード




髪の毛のゴムが無くなってます。
画像
PENTAX FA★24mmF2AL[IF] F2.0 1/160 ISO400 シャッター優先 AF-540FGZ P-TTLモード




“サリーちゃん”のパパってこんな髪型だったか…?(古過ぎ)
画像
PENTAX FA★24mmF2AL[IF] F2.8 1/125 ISO400 シャッター優先 AF-540FGZ P-TTLモード




…で、また遊ぶ。
画像
PENTAX FA★24mmF2AL[IF] F2.0 1/320 ISO400 シャッター優先 AF-540FGZ P-TTLモード



学校にも幼稚園にも行っていない“ニート状態”だからこそ
許される生活態度である(笑)。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
3号チャン、髪結んだんですねぇ♪
似合ってますね〜!
ウチはクセが強いのもあり、なかなか結べないと嫁が言ってました(^^;
しかし羨ましいですね〜、ゆったりとした生活が。。。子供の特権ですよね!
ruchita
URL
2007/07/12 21:46
>ruchitaさん

髪の毛を結んでるのは
「あせも」が出来るかららしいですョ(笑)!

三姉妹とも、僕に似て“汗かき”なんです(笑)!?

>子供の特権ですよね!

タマにウチの妻も、コッソリと
やってるみたいですが…(笑)。


管理人
2007/07/13 07:13
管理人様、おひさしぶりです。

3号ちゃん、かわいいですね♪。
じつは私、こう見えても(?)保育士として働いていたことがあり、3号ちゃんの食事パターンがすごくよく実感できて、懐かしかったです(^-^)。何気ない日常ですが、こんな日々が積み重なって、子どもって成長してゆくんですよね…。

ところで、M42レンズ導入計画の方はどうですか?。私は定番のTakumar 55mmF1.8を入手しました!。しかし、おまけで付いてきた(?)フィルムカメラボディPENTAX SV(1962製)の質感に惚れてしまい、デジカメはしばらく休憩中です…(>_<)。
コスモゼロ52
2007/07/14 00:16
>コスモゼロ52さん

おはようございます♪

保育士をされていたんですか(笑)!
本当に“子供好き”な方なんですネ♪
僕は3人でも大変です(笑)。

>M42レンズ導入計画

良くぞ聞いてくれました!
着々と進行中です…(笑)。
既に、ヤフオクにて1本ゲット
しました♪
近々、もう1本入荷予定です(笑)。

“近代インターナショナル(?)”のマウントが必要になるかもしれないレンズなので、ブログで公表出来るのは、チト先になるかもしれませんが…。




管理人
2007/07/14 07:30
>“近代インターナショナル(?)”のマウントが必要になるかもしれないレンズ

…ま、まさかあのレンズですか!?。
コスモゼロ52
2007/07/15 23:48
残念…(笑)!

“フォクトレンダー”では、ありません…(アポランは実際、気になってるんですョ…)。

まだ、手元に来ていないので何とも云えないんですが…(笑)。
多分、“マウントアダプターK”では駄目じゃないカナ?と推測しておる次第です(汗)。

近日公開予定です(笑)!?

管理人
2007/07/16 00:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
A50mmF1.2 & FA★24mmF2AL[IF]の巻 ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる