ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS   FA50mm F1.4とSMC TAKUMAR 55mm F1.8の巻

<<   作成日時 : 2007/08/08 19:12   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

そろそろ、愛娘2号の帰宅時間なので、
愛娘1号とお出迎えに…。


…と、その前に公園で時間を潰す(笑)♪

「今日は50mmかナ…」と“PENTAX FA50mm F1.4”を選択。


最近、K10Dの相性が一番イイのは、
このレンズじゃないかナと、一人で思っている(笑)!
画像
PENTAX FA50mm F1.4 F3.5 1/1600 ISO400 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード





只今、『連続逆上がり』に挑戦中♪
画像
PENTAX FA50mm F1.4 F3.2 1/2500 ISO400 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード





…そう簡単には出来ません(笑)!
画像
PENTAX FA50mm F1.4 F3.2 1/2500 ISO400 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード





園バスの到着場所で愛娘2号を待つ。




『二線ボケ』も実は、そんなにキライじゃない…(笑)。
画像
PENTAX FA50mm F1.4 F1.8 1/1000 ISO100 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード





きちんと、ご挨拶も出来て感心×2♪
…と思ったら(笑)!
画像
PENTAX FA50mm F1.4 F2.0 1/640 ISO100 絞り優先




こんな顔で挨拶してましたァ〜(笑)!
画像
PENTAX FA50mm F1.4 F2.0 1/1250 ISO100 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード





…で、近所のスーパーに、晩ご飯のお買い物に…。
K10Dは目立つので、コッソリと*ist DL2を肩に…(笑)。

レンズは“FA50mm F1.4”のご先祖にあたる(?)
TAKUMAR 55mm F1.8”を装着!ポチっとナ。






玄関先で…。
愛娘3号、カメラ見ず…。
画像
ASAHI SMC TAKUMAR 55mm F1.8 F4.0 1/160 ISO200 マニュアル




気のせいか、マニュアルレンズ
結構、キリリとした描写をすると、私は思う…。
画像
ASAHI SMC TAKUMAR 55mm F1.8 F4.0 1/160 ISO200 マニュアル




対・逆光性能はチト弱いのは仕方ない。
フードで改善するのだろうか…?
画像
ASAHI SMC TAKUMAR 55mm F1.8 F4.0 1/400 ISO200 マニュアル




“鎮静剤”として、マーブルチョコを握らされ、
やっと人の心を取り戻した愛娘3号(笑)♪
画像
ASAHI SMC TAKUMAR 55mm F1.8 F4.0 1/400 ISO200 マニュアル




「被写体に近づけば“逆光”も大丈夫さ(笑)!」
画像
ASAHI SMC TAKUMAR 55mm F1.8 F4.0 1/250 ISO200 マニュアル





先日、妻と子供達が和歌山県の白浜に旅行に行った。
私は仕事で不参加…。

今度、淡路島に旅行へ行くらしい…。
勿論、私は仕事で不参加…(笑)。

ん〜、今年は“夏休み”なんて、私は無理かも…?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
「こんな顔で挨拶してましたァ〜!」の2号チャンの表情はすごく可愛らしいですね〜♪

お仕事お疲れ様です。
仕方ないとは言え、寂しいですねぇ〜。
ruchita
URL
2007/08/08 23:19
>ruchitaさん

おはようございます♪
“お調子者”の2号に
一番、癒されてたりします(笑)!ハイ。

まァ、忙しい位に働けるのは幸せな方なんだと、ポジティブに考えてます(笑)♪

管理人
2007/08/09 06:30
いつもAF-540FGZも連れて行くんですね。すごいですねぇ。私は最近まったく使ってないのでもっと使ってあげないといけませんね。

それにしてもお忙しいようで、家族旅行にも行けないとは大変ですね。
Homer J
URL
2007/08/11 10:31
こんにちは〜おじゃまします^^
にせおやじさんもPENTAXをお使いなんですね、うっ嬉しい〜!同じだ。
そしてこんなに可愛い姫ちゃま3姉妹に囲まれてお幸せだわ。
姫ちゃま達もパパがステキな写真いっぱい撮ってくれるから、ホント幸せですね。
pu
URL
2007/08/11 18:58
>Homer Jさん

K10DにはAF-540FGZ、
*ist DL2にはM42レンズ、
と云うのが最近の“にせオヤジセット”のレギュラーメニューになってます(笑)。

Homer Jさんも暫くは、お一人なので大変ではないですか(笑)?
僕は“workaholic”なんで自業自得デスが…。

管理人
2007/08/12 16:15
>puさん

コメントまで頂き有難うございます♪
恐縮デス(笑)!

『女子カメラ』買いました!
女性らしい、優しい写真ばかりで本当にメッチャ勉強になりました♪
「このセンスは男には無いよネ〜♪」
「色彩がキレイ」…と、
職場の野郎共にも大好評でした(笑)!

これからも、ちょくちょく
遊びに行かせてもらいます(笑)!


管理人
2007/08/12 16:32
にせオヤジさん、

暫くぶりの独身生活を楽しみましたよ(笑)
週末リナと妻が帰ってきたので、さっそく「Homer Jセット」(「にせオヤジセット」+Lightsphere)で公園に行きました。幸いそんなに暑くなかったので持ちこたえましたが、炎天下だと確実にへばるだろうなと思いました。
Homer J
URL
2007/08/14 06:23
>Homer Jさん

>>暫くぶりの独身生活を楽しみましたよ(笑)


暫く離れて、更に愛情が深まったのでは(笑)?
僕は昨日から独身生活に突入デス!
旅行前夜から、1号が「パパと一緒じゃないと行きたくナイ!」と大泣きでして、当日の朝も大変でした…(汗)。
逆に、2号に「大丈夫ョ!」って
慰められていました(笑)!



管理人
2007/08/14 07:29
そんなこと言ってもらえるなんて嬉しいじゃないですか。

しばらく離れるとやはり愛情は深まるでしょうね。数年前は長期の出張が多くて私の方はしばらく離れるのは慣れているんですが、リナは今回帰ってきてから前より私にべったりするようになりました。まあ、そのうち飽きられると思いますが(笑)
Homer J
URL
2007/08/16 07:09
>Homer Jさん

今日、1号とご対面したら、
うれし泣きされちゃいました(笑)♪

何歳頃まで続くのカナ…(笑)?

え゛? 2号?
いつもと変わりなくニコニコしているだけでした…(笑)!

管理人
2007/08/16 14:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  FA50mm F1.4とSMC TAKUMAR 55mm F1.8の巻 ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる