ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS F.Zuiko AUTO-S 50mm F1.8とPENTAX A50mmF1.2の巻

<<   作成日時 : 2007/08/17 16:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日の朝食風景…。

朝のマッタリとした空気を表現しようと、
M42レンズを常設している“*ist DL2”を持ち出す♪



珍しく1番に起きてきた愛娘1号
しかし、視線は定まらず…(笑)!
画像
OLYMPUS F.Zuiko AUTO-S 50mm F1.8 F2.4 1/60 ISO400 マニュアル




珍しく最後に起きてきた愛娘2号
画像
OLYMPUS F.Zuiko AUTO-S 50mm F1.8 F2.4 1/125 ISO400 マニュアル




大好きなヨーグルトを頬張ってご機嫌な愛娘3号(笑)♪
画像
OLYMPUS F.Zuiko AUTO-S 50mm F1.8 F2.4 1/80 ISO400 マニュアル



食後ベランダに出て、プールに入りたい旨を
無言でアピールする愛娘3号(笑)!
画像
OLYMPUS F.Zuiko AUTO-S 50mm F1.8 F2.4 1/1600 ISO400 マニュアル






午前中だけ空き時間があったので
ご要望通り、“市民プール”に行く事に…。

…と、その前に“K10D”で写真を撮っておく。







A50mmF1.2はマニュアルレンズながら、“Aモード”があるので日中シンクロも簡単(笑)!
画像
PENTAX A50mmF1.2 F4.5 1/180 ISO100 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード


画像
PENTAX A50mmF1.2 F3.2 1/800 ISO100 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード





愛娘2号のサンダルで再度、プール行きを
アピールする愛娘3号(笑)!
画像
PENTAX A50mmF1.2 F3.5 1/40 ISO100 絞り優先




『防水コンデジ』があればプールで大活躍だろう…。
来年、考えよう(笑)!




最後に…。
プールから帰宅後“昼メロ”に涙する愛娘1号…(笑)。
画像
OLYMPUS F.Zuiko AUTO-S 50mm F1.8 F2.4 1/15 ISO400 マニュアル




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
3号チャンのヨーグルトの顔は、ウチの娘もよくやります。おいしい顔はやっぱり一緒なんですね♪

最後の昼メロ一号チャンは、光の感じといい、ポーズといい、えらいシリアスですね〜!
ruchita
URL
2007/08/17 22:02
>ruchitaさん

ハイ!
4枚目と最後の写真は
少しダーク系な色合いを表現してみました(笑)♪

実は1号は小さい時から
TVを見て泣いていたんですョ(笑)!

アニメとか見ながら…(笑)。

管理人
2007/08/17 22:15
こんばんは。初めまして。
拝見していて、楽しくて顔がゆるんでしまいました。私も二人の娘を持っているのですが、最近は、生意気にも撮影拒否をするようになっていて、ほとんど撮影出来ません。良いですねー。うらやましき限りです。
またお邪魔します。
はる
URL
2007/08/17 22:46
>はるさん

おはようございます♪
コメントありがとうございます(笑)!

>>撮影拒否をするようになっていて

ウチの1号も学校にデカいレンズを持って行くと、チョット恥ずかしいそうな顔をします!
愛妻のように“露骨”にイヤな顔はしませんが…(笑)!

写真を撮らせてくれるのも
小さい時だけかもしれませんネ。
もし、三姉妹に撮影拒否されたら
僕は4人目を作ります(ウソ)!


管理人
2007/08/18 07:35
今回は(というか最近は?)、逆光の使い方が効果的でいいなぁと思いました!

“昼メロ”に涙する1号ちゃん、まるでドラマのひとコマのようですね(^-^)ヒロインに成り切って見てるのかな?

3号ちゃんは表情で訴える力が強そう(^_^)
うちの娘もワガママわがまま度アップで、表情が豊かになってきました(^_^)
soltylife
URL
2007/08/20 02:23
>soltylifeさん

ありがとうございます♪
「ポートレートは逆光で撮るとキレイ」と書籍で読んだもので…(笑)。

下手ながら毎回、挑戦してはいるのですが、逆光⇒光がレンズ内で内面反射⇒白っぽくぼやける!…の悪条件なので、旧いタイプのレンズはキビシイです。
最新のデジタル用レンズの方がイイ結果が得られると思うのですが…(汗)。
…ナゼか旧式のレンズばかり増えてマス(笑)!

soltylifeさんトコの娘さんも
そろそろ“自己主張”をしてくる頃ですネ〜♪
シャッターチャンスの宝庫デス(笑)!


管理人
2007/08/20 10:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
F.Zuiko AUTO-S 50mm F1.8とPENTAX A50mmF1.2の巻 ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる