ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS K10Dと*ist DL2の巻

<<   作成日時 : 2007/08/26 10:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は、公園でバーベQをした。

出来るだけ屋外でのレンズ交換は避けたいし
三姉妹相手に交換する余裕もないだろうと思い、
“K10D”“*ist DL2”の2機体制で臨む。
(何か、少しプロっぽい格好でてチョット恥ずかしいが…)

レンズは今、最も「旬」な“PENTAX FA135mm F2.8[IF]”
K10Dに装着し、*ist DL2には「万能選手」の呼び声高い
“SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO”をセレクト♪




タープを張り、簡単な設営をし炭をおこして撮影タイム♪
画像
PENTAX *ist DL2 SIGMA APO 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
17mm F5.6 1/180 ISO200 絞り優先 内蔵ストロボ





おっと、記念撮影もしておかねば…(笑)!
画像
PENTAX K10D FA135mm F2.8[IF] F3.5 1/200 ISO100 絞り優先 




今日は“発泡酒”ではなく“ビール”である♪
妻よ、ありがとう(笑)!
画像
PENTAX *ist DL2 SIGMA APO 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO 
34mm F5.6 1/180 ISO200 絞り優先 





子供はノンアルコール飲料(笑)!
画像
PENTAX *ist DL2 SIGMA APO17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO 
53mm F5.0 1/180 ISO200 絞り優先 内蔵ストロボ





公園内の自動販売機にアイスクリームを買いに行く
「仲良し三姉妹」の図。
画像
PENTAX K10D FA135mm F2.8[IF] F3.5 1/2000 ISO100 絞り優先




私は海産物や肉を焼きながらビールをゴクゴク…。
サイコーの時間が流れている。




フと愛娘2号を見ると口の周りがチョコだらけ…(笑)。
画像
PENTAX K10D FA135mm F2.8[IF] F3.5 1/250 ISO100 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード





2号の自転車がお気に入りの愛娘3号
画像
PENTAX K10D FA135mm F2.8[IF] F3.2 1/1600 ISO100 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード





流石は“隠れ☆レンズ”と呼ばれるレンズ!
銘玉である。
画像
PENTAX K10D FA135mm F2.8[IF] F4.5 1/250 ISO100 絞り優先




お気づきの方はいらっしゃるだろうか…。

愛娘1号が私のマネをして上半身、裸になっていたら
その隙に2号1号の服を奪取!
仕方なく、2号の服を着る愛娘1号(笑)。
画像
PENTAX K10D FA135mm F2.8[IF] F4.0 1/320 ISO100 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード





背景がキレイなので“日の丸構図”でも良しとしよう(笑)♪
画像
PENTAX K10D FA135mm F2.8[IF] F3.2 1/640 ISO100 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード





蝶の羽?
画像
PENTAX *ist DL2 SIGMA APO 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO 
70mm F4.5 1/250 ISO200 絞り優先 





貴重な愛娘3号のカメラ目線♪
画像
PENTAX K10D FA135mm F2.8[IF] F3.2 1/1000 ISO100 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード





だから、服が大き過ぎですから…(笑)!
画像
PENTAX K10D FA135mm F2.8[IF] F2.8 1/500 ISO100 絞り優先




木陰でお昼寝♪
画像
PENTAX K10D FA135mm F2.8[IF] F4.0 1/250 ISO100 絞り優先




速攻で復活!
画像
PENTAX K10D FA135mm F2.8[IF] F4.5 1/180 ISO100 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード





帰りにスーパー銭湯へ寄って身体をスッキリさせて、
自宅に着くと私はバタンキュー(死語?)。

土曜日のBBQが今日、アップになりました…(笑)。








あァ〜、「キャンプ」に行きたくなってきた(笑)!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
猛暑の中、BBQお疲れさまでした。
三姉妹さんみんな、やっぱり楽しいと表情に表れるんですね(^-^)
ふだんの日常スナップとは、また、違う表情だなーと思いました(^-^)

FA135mm、色味もボケもなかなかきれいですね!あとコンパクトなサイズも魅力です。
DA★の方は、写りは抜群ですが、大きさと重さがちょっとつらいです(^_^;
soltylife
URL
2007/08/26 14:01
>soltylifeさん

ありがとうございます!
ここの公園は、日曜日には大勢の人達がBBQに押し寄せるのですが、この日(土曜日)はガラガラで、まるで公園全体が貸切状態でした(笑)!だから子供達も余計にノビノビと遊べたのかもしれませんネ♪

DA*50-135 F2.8EDは触った事がナイのですが、スペックから想像しても重そうですネ(笑)!
軽い単焦点もイイですョ♪
“足ズーム”と云う機動力さえあればですが…(汗)。

お子さんが、もっと動き回る様になればDA*50-135 F2.8EDの焦点距離は更に魅力を増すと思いますョ(笑)♪
子供ポートレートには最適なズーム域だと思います。


管理人
2007/08/26 17:39
FA135mm大活躍ですね!
屋外でのポートレートにはかなりいい感じですねぇ〜。

ちなみに、3号チャンの寝ている写真は、
木陰、後は緑、大の字、すごく気持ちよさそうで、羨ましささえ感じます!
ruchita
URL
2007/08/26 22:16
>ruchitaさん

ハイ!
簡易マクロも撮れるポートレートレンズって感じですか(笑)!?

とても大きな公園なのに
空いていたので余計に広く感じました♪

次はキャンプ場でのんびりしたいデス(笑)。
管理人
2007/08/27 00:14
装備が充実してくると、やっぱ2台体制ですよねぇ〜♪

イヤイヤ、マジでFA135mmのボケ具合
イイですねぇ〜(^^♪
娘さんたちの笑顔が引き立っています〜

BBQといえば夏なのに、既にビールは秋味…(^^ゞ
商品の季節感の早さには敵いませんね〜

やや涼しくなってきましたが、
夜の装備だけ万全にすればキャンプもまだまだアリですよねぇ〜♪
ゼヒキャンプにチャレンジして
夕刻〜夜のキャンプシーンの写真を…
nozompa
URL
2007/08/28 22:40
にせオヤジさん、こんにちは!

我が家は先週末キャンプに行ってきました。なかなか景色もよくて、ポートレートレンズを持って行かなかったことを後悔しまくりです。(シグマ17-70しか持って行きませんでした)

今回は3号チャンの昼寝写真に一票入れさせていただきます(笑)

Homer J
URL
2007/08/29 08:27
>nozompaさん

ありがとうございます(笑)♪
この“立体感”は中望遠(APS-Cなら望遠?)ならではの描写ですよネ!
ホントに「写真はレンズが決める!」とは名言だと思います(笑)。

「秋味」は発売当初から大好きでして…(笑)。
この時期だけ“発泡酒”から“ビール”になります♪(まさに限定!)

出来れば近々、キャンプレポートを
アップしたいと思っています♪
…休みを強行に取れればですが…(汗)!



管理人
2007/08/29 21:43
>Homer Jさん

おォ〜♪
Homer Jさんのキャンプレポート!
非常に楽しみです(笑)!
日本とはスケールの違う雄大な
自然の中でのキャンプなんて
想像しただけでワクワクします♪

ドコでも“昼寝”が出来るのは
この歳の『特権』ですかネ…(笑)!?

管理人
2007/08/29 21:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
K10Dと*ist DL2の巻 ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる