ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS PENTAX FA28-105mm F4-5.6の巻

<<   作成日時 : 2007/09/05 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

久し振りにカメラに触る時間が出来た…。

今日は、お気楽AFズームの気分なので、
PENTAX FA28-105mm F4-5.6をチョイス♪


XR RIKENON 55mm F1.2に花形フードを装着したので
コイツにはリケノン君の“お古フード”を装着!
( 実際“IF”でナイので円形フードが都合が良い )
画像
( ケラレる事もありません )




家に突然、沢山の友達を引き連れて来て、
妻を慌てさせる愛娘1号(笑)。
画像
PENTAX FA28-105mm F4-5.6 105mm F5.6 1/250 ISO100
絞り優先 AF-540FGZ P-TTLモード





顎のラインが歪んでいるのは「ガム」を噛んでいるから…。
画像
PENTAX FA28-105mm F4-5.6 105mm F5.6 1/500 ISO100
絞り優先 AF-540FGZ P-TTLモード






そろそろ、愛娘2号の帰宅時間なので、
園バスの到着場所に…。




いつも、『体操教室』で1号&2号の演技を見て
自然に柔軟体操を会得した愛娘3号(笑)♪
画像
PENTAX FA28-105mm F4-5.6 28mm F5.6 1/320 ISO100
絞り優先 AF-540FGZ P-TTLモード





私はこのレンズの描写に、何の不満も御座いません(笑)♪
画像
PENTAX FA28-105mm F4-5.6 55mm F5.6 1/125 ISO100
絞り優先 AF-540FGZ P-TTLモード





…て云うか、AF-540FGZ様があれば、
どんな“クセ玉”でも“銘玉”に変えてくれるのかも…。
画像
PENTAX FA28-105mm F4-5.6 58mm F5.6 1/200 ISO200
絞り優先 AF-540FGZ P-TTLモード





…て云うか、公園でワンセグ携帯に子供が見入るのは
如何なものでしょうか…?
画像
PENTAX FA28-105mm F4-5.6 105mm F5.6 1/160 ISO200
絞り優先 AF-540FGZ P-TTLモード





レンズフードを着けるだけで、気持ちも
フレーミングも大胆に…(笑)!


フードも偉大である。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
柔軟体操を会得した愛娘3号チャン、
イイ構図ですね^^
ワンセグ携帯もgoo!

AF-540FGZ、大活躍ですね!
検討しているんですがまだまだ予算が追いつかず、
K10Dのストロボ光量調整をマイナスにしてみたりとあがいています^^;
しゅうたとゆいの父
URL
2007/09/05 22:57
>しゅうたとゆいの父さん

ノーファインダー撮影、
最近、パクってます(笑)!

AF-540FGZをK10Dに着けっ放しなので
*ist DL2の時は内蔵ストロボを使うんですが、同期速度が1/180以下なので
絞りがギュっと絞り込まれてしまうんですよネ〜(汗)!

ノーファインダーでも、
ハイスピードシンクロは大活躍デス♪
(悪魔の誘い…)
管理人
2007/09/06 20:24
3号チャン、体柔らかいですね(笑)!
楽しい写真ですね♪

ワンセグ携帯に見入る3号チャン、
よく考えると凄いですよねぇ〜、物心付く前にワンセグ携帯があるなんて。。。
私らの子供の頃は。。。やめときます、オッサンがばれるので。。。
ruchita
URL
2007/09/06 21:37
やっぱ540FGZですか…
たぶん… 間違いなく今月中ぐらいに逝ってしまうかもしれません(~_~;)

FA28-105mmと円形フードの相性も
いい感じでは(見た目)?
nozompa
URL
2007/09/06 23:27
>ruchitaさん

3号の柔軟写真はノーファインダーで何枚か撮ったんですが、使えるのがこの1枚だけでした…。

>ワンセグ携帯

丁度、夕方の某国営放送局の番組が始まる時間だったみたいで…。
そのうち、カメラにもワンセグデジカメとか…(笑)!

管理人
2007/09/07 07:02
>nozompaさん

やっぱ540FGZでしょう…(笑)。
イキますか…。先に「おめでとうございます」と云っておきましょう♪

日中ハイスピードシンクロの世界を経験すると、今度はディフューザーかレフ板が欲しくなってくると思います…(笑)♪

管理人
2007/09/07 07:10
うーん、3枚目の3号チャンの写真は面白い構図ですねぇ。

ワンセグ携帯はスゴイですね。今は通勤電車とかみんなこれでテレビ見てるんでしょうか。
日本はアメリカに比べてそういう分野はかなり先をいってますね。
Homer J
URL
2007/09/12 08:31
>Homer Jさん

2号と3号は母親に似て
身体が柔らかい様ですが、
1号は僕に似て…(笑)。

ワンセグ携帯ですが、遊園地(USJ等)のアトラクションで「1時間待ち!」の時には、かなり有効なアイテムらしいです(笑)。
コチラでは子供には“垂涎の逸品”みたいですが、僕的には「外に出てまでテレビ?」って感じです…(笑)。
管理人
2007/09/13 14:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PENTAX FA28-105mm F4-5.6の巻 ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる