ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS OLYMPUS F.Zuiko AUTO-S 50mm F1.8の巻

<<   作成日時 : 2007/09/21 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日、カメラ屋で“OLYMPUS E-410”を触った。
「世界最小」の謳い文句である。
確かに小さい…。
「お散歩カメラ」には最適って感じか?

…で今日は “OLYMPUS F.Zuiko AUTO-S 50mm F1.8”
ペンタ最軽量の*ist DL2の組み合わせで撮影開始(笑)♪
大きさもイイ勝負だと思う。



新たに“金属フード”を装着されて、イイ感じに
「枯れた」趣が醸し出されたか(笑)?
画像
PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F4.0 1/60 ISO400 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード+Lightsphere



レンズの下の影が気になって、もう1枚!
後ろ斜め後方へバウンス!
画像
PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F4.0 1/60 ISO400 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード+Lightsphere

                 更に、枯れた風情が出てきたか(笑)♪




お!指しゃぶりが始まったのか !?
画像
PENTAX *ist DL2 OLYMPUS F.Zuiko AUTO-S 50mm F1.8
F4.0 1/100 ISO400 マニュアル





どうも違うようだ…。鼻まで歪んでますケド(笑)!
画像
PENTAX *ist DL2 OLYMPUS F.Zuiko AUTO-S 50mm F1.8
F4.0 1/800 ISO400 マニュアル





何か 顔、デカッ(笑)!
画像

PENTAX *ist DL2 OLYMPUS F.Zuiko AUTO-S 50mm F1.8
F4.0 1/1250 ISO400 マニュアル





「ここに注目!上がれるねんでェ〜♪」
(路上駐車の車が邪魔である…)
画像
PENTAX *ist DL2 OLYMPUS F.Zuiko AUTO-S 50mm F1.8
F4.0 1/800 ISO400 マニュアル





お約束(?)の“鼻水”画像。
画像

PENTAX *ist DL2 OLYMPUS F.Zuiko AUTO-S 50mm F1.8
F4.0 1/800 ISO400 マニュアル





次に“Lightsphere”のテスト画像を…。




2段ベッドの下段の方でも全然OKです(笑)♪
画像
PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
24mm F3.2 1/40 ISO200 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード+Lightsphere





上段の愛娘2号
影も、あまり気になりません♪
画像
PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
58mm F4.0 1/80 ISO200 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード+Lightsphere





2号を羨ましく見上げる愛娘3号(笑)。
キャッチライトもキレイに入りました♪
画像
PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
40mm F4.0 1/60 ISO200 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード+Lightsphere





最後に…。

今日、サッポロビールの「秋の海鮮盛り」が当たったと妻からの報告。
妻曰く 一番、人気の無さそうなヤツを選んで応募したらしい…。
さすが、主婦パワーである!

私の知らない間に応募していた様だが、
確かウチは“麒麟党”だったハズ…(笑)?
サッポロ…? 飲んだ記憶が無いんですが…?
アレ〜?  奥さん! まさか…(笑)!
画像
ひょっとすると、コレも「レンズの神様」の思し召しか(笑) !?






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
3号チャンのガードレール?に登っている写真は、すごくアピールしてる感が可愛いですねぇ。

「秋の海鮮盛り」ご当選おめでとうございます!奥さんの戦略に拍手です!
ruchita
URL
2007/09/21 22:21
>ruchitaさん

何語か判りませんが(笑)、かなりアピールしていました!
通訳が居れば良かったんですが…(笑)。

僕の拙い経験から推測すると女性の名前で応募すると当選確率が若干上がる様な気が…(年齢も若干、少な目に申告♪)?

意外と当たるモンなんですネ(笑)。


管理人
2007/09/21 22:58
3号チャンの『見て見てぇ〜』って表情、カワイイですね^^
なんでも自分でしたい年頃なんですよね。
うちは『じぶんじぶん!』と連呼してます^^;

DLだとコンパクトですよねぇ。
私もK10DとDsを使ってますは、DsにDA21をマウントすると軽くてコンパクトで一眼ではないみたいです^^



AF-540FGZに手が届かなかった私はお古で楽しんでます^^;
 
spotmatic
URL
2007/09/21 23:22
>spotmaticさん


>>なんでも自分でしたい年頃なんですよね。

三女ともなると、母親に逆らうと、どんな目に遭うか姉二人を見ていて(笑)幼いながらも理解している様で「これ以上やったら粛清される!」って本能で判っているみたいです(爆)。
その見極めが1歳児とは思えない位に絶妙です(笑)!
丁度いいタイミングで悪さを止めるんですよ〜。

>>DLだとコンパクトですよねぇ。

ハイ!
だからこそDA21mmがズ〜ッと気掛かりなんです♪
“レンズの神様”が「次はコイツか?」って、このBlogを見ていて下さる事を密かに期待して…♪


管理人
2007/09/22 00:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
OLYMPUS F.Zuiko AUTO-S 50mm F1.8の巻 ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる