ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS  運動会の巻

<<   作成日時 : 2007/10/03 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

日曜日に愛娘1号運動会が予定されていたが、
雨天により中止に…。

1号は学校で授業…。
2号は楽しみにしていたお弁当を、
本人の強固な希望によりベランダで食す(笑)。


MFって難しい…。
でも、楽しい♪
画像
PENTAX *ist DL2 OLYMPUS F.Zuiko AUTO-S 50mm F1.8
F2.8 /160 ISO400 マニュアル





ヤッパ“外( そと )メシ”は旨いゼ♪ by 2号
愛娘3号の箸が危ない!「 コラッ!」
画像
PENTAX *ist DL2 OLYMPUS F.Zuiko AUTO-S 50mm F1.8
F2.8 /160 ISO400 マニュアル





「何スか !?」  ( ヤンキー風に )
画像
PENTAX *ist DL2 OLYMPUS F.Zuiko AUTO-S 50mm F1.8
F2.8 /160 ISO400 マニュアル





…で、先日の火曜日に運動会が行われる。
何とか、部下の数名に仕事を頼み午前中だけ無理やり出席♪




最近の“運動会”男女混合で走る様である。
私の時代では考えられない…。




愛娘1号は男子3名と…(汗)!
だ、大丈夫か…?
画像
PENTAX K10D SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG
F3.5 1/1250 ISO100 AF-540FGZ P-TTLモード





しかし『ブッちぎり!』である!
元陸上部の私の血統か(笑)♪  ヨッシャ〜 !!
画像
PENTAX K10D SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG
F3.5 1/1000 ISO100 AF-540FGZ P-TTLモード





「余裕ッスよ!」
画像
PENTAX K10D SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG
F3.2 1/1250 ISO100





あ゛〜!
幼稚園を“ズル休み”した愛娘2号を発見(笑)!
「バレたか〜!」
画像
PENTAX *ist DL2 FA★24mmF2AL[IF]
F5.6 1/180 ISO200 シャッター優先 内蔵ストロボ使用





両方の鼻から“ハナ水”が…(笑)!
画像
PENTAX *ist DL2 FA★24mmF2AL[IF]
F7.1 1/180 ISO200 シャッター優先 内蔵ストロボ使用





退屈なので恐ろしい勢いで地面を掘り返す
愛娘3号(笑)!( ノーファインダー )
画像
PENTAX *ist DL2 FA★24mmF2AL[IF]
F4.5 1/180 ISO200 シャッター優先 内蔵ストロボ使用





仕事があるので「先に帰るワ…」と言うと、
本当に寂しげな表情をしてくれる愛娘1号(泣)!
ご免ネ…。
画像
PENTAX K10D SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG
F3.5 1/250 ISO100





この日、もの凄く天気が良くて
普段、日焼けをしない私が出社すると
「○△さん、飲み過ぎッスよ!」って何人にも…(笑)。


冤罪である。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今回は「バレたか〜!」に1票(笑)

最後の寂しそうな1号ちゃんのショットもいいですね。
雨天順延のおかげで、残念でしたね。

男女混合で走るのはどういう理由なのでしょうね。男女混合で座ったり、並んだりするのは理解できるのですが。このくらいの歳だと体力差がないからですかねぇ。

それにしても男の子をぶっちぎった1号ちゃん、お父さんはさぞかし爽快な気分だったでしょうネ。
Homer J
URL
2007/10/04 08:18
>Homer Jさん

ありがとうございます♪
三姉妹、それぞれの楽しみ方で運動会を満喫していた様です(笑)。
最後まで残ってあげられなかったのは残念ですが、平日 故に、早朝から場所取りに並ばなくても最前列を確保出来ました!

男女混合で走るのと同じく、走ったあとに順位をつけないと云うのも何だか最近の風潮みたいですネ。
運動会だけが唯一の活躍の場だった僕にはチト寂しいデス…(笑)。


管理人
2007/10/04 19:30
運動会お疲れ様です!
最近は、どこでも場所取りに並ぶのは当たり前なんですねぇ〜、会社の先輩も夜中3時から並んだとか言ってました。。。

1号チャンのブッチギリお見事です!
私なら小躍りしてそうです(笑)

Homer Jさんと同じく「バレたか〜!」の2号チャンの笑顔に1票!
ruchita
URL
2007/10/05 00:12
>ruchitaさん

おはようございます♪
小学校は場所取りに並ぶのは
少し早めに行けばOKなんですが、問題は“幼稚園の運動会”なんですョ(笑)!
午前4時・5時は当たり前で、前日の晩から並ぶツワモノもいたらしデス…。

ギャラリーの数は
幼稚園>小学校>中学校の順です。
ruchitaさんも覚悟しておいて下さいネ(笑)。

去年、知人の娘さんの運動会(体育祭?)を見に中学校へ行ったら父兄は殆ど、いませんでした…。

1票、ありがとうございます♪
AF-540FGZはK10Dに着けっ放しなので、日中シンクロをする為に内蔵ストロボを使い、更に背景を出来るだけボカしたいので“シャッター優先”で同期速度限界の1/180にセットして撮影しました。

*ist DL2では良く使う小技デス(笑)。

管理人
2007/10/05 07:11
運動会、娘さんのイイところが見えて(撮れて)良かったですね!

男どもを相手にブッチギリとは凄い!
気持ちよかったでしょ^^

>恐ろしい勢いで地面を掘り返す愛娘3号(笑)!
砂の動きが撮れててイイ感じですね〜
しゅうたとゆいの父
URL
2007/10/05 12:29
>しゅうたとゆいの父さん

ホントは一番イイ『激走シーン』が撮れてなかったんです…。
撮影はしたのですが見事に「ピント抜け」していました…嗚呼。
何回も他の児童で練習していたのに(笑)。
本番(プレッシャー)に弱い自分が、こんな時に露呈しました。

『地面を掘り返す愛娘3号』は実は今回、僕が一番気に入ってる写真だったりします(笑)♪

管理人
2007/10/05 20:16
ぶっちぎり1号ちゃん、やりましたね!
スタートの1号ちゃんのスタイル、見るからにスッとして運動神経良さそうですもんね。そっか、お父さん譲りだったんですね!
寂しげな表情、泣けますね・・・。
3号ちゃんもそれなりに運動会を楽しんでいるようで(笑)
堀っぷりイイです!
pu
URL
2007/10/06 07:44
>puさん

妻は今のメタボな僕の姿しか知らないので、中学〜高校と陸上部の短距離ランナーだったと云っても全く信用していなかったんですが、子供達の“走りのDNA”は僕のモノだと徐々に理解し始めたようです(笑)。
(妻の走るスピードときたら…クスクス!)

3号の、この掘りっぷりの良さを将来、何に繋げていけばイイのか…(汗)。
とりあえず、砂場の王者が当面の目標か(笑)?


管理人
2007/10/07 14:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
 運動会の巻 ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる