ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS PENTAX FA★24mmF2AL&Carl Zeiss FLEKTOGONの巻

<<   作成日時 : 2007/10/31 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

毎日、一人 早起きの愛娘2号…。
この日も早朝から起きていた(笑)。


感じのイイ日差しが差し込んでいたので
ストロボを使わずに、思わずパチリ♪
画像
PENTAX *ist DL2 Carl Zeiss Jena FLEKTOGON electric 35mm F2.4
F3.2 1/250 ISO400 絞り優先





でも、しばらくすると、zzz…。
画像
PENTAX *ist DL2 Carl Zeiss Jena FLEKTOGON electric 35mm F2.4
F5.6 1/50 ISO400 絞り優先





オモチャのカメラで私を激写してくれる愛娘3号(笑)♪
画像
PENTAX K10D FA50mm F1.4
F2.2 1/60 ISO100 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード+Lightsphere





今日、職場で「今日はハロウィンですけど家で何かするんですか?」と聞かれた。

…ハロウィン?
何じゃそりゃ…?

いつから日本に、そんな風習が出来たんじゃ(笑)?


「アホんだら!そんなモンするかボケ!」
…と私はサラリと、かわし帰路についた。





ドアを開けると…。
画像
PENTAX K10D PENTAX FA★24mmF2AL[IF]
F5.6 1/40 ISO200 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード+Lightsphere





何の騒ぎですか…(笑)?
画像
PENTAX K10D PENTAX FA★24mmF2AL[IF]
F5.6 1/40 ISO200 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード+Lightsphere





何のポーズですか…(笑)?
画像
PENTAX K10D PENTAX FA★24mmF2AL[IF]
F5.6 1/40 ISO200 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード+Lightsphere





晩飯前にお菓子ですか…(笑)?
画像
PENTAX K10D PENTAX FA★24mmF2AL[IF]
F13 1/40 ISO200 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード+Lightsphere





ハロウィンと“抱っこヒモ”の関連性が判りませんが…(笑)!
画像
PENTAX K10D PENTAX FA★24mmF2AL[IF]
F4.0 1/40 ISO200 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード+Lightsphere





何だか私だけ取り残された様な感じが、
最後まで拭えなかったのは気のせいだろうか…(笑)。




しかしCarl Zeiss Jena FLEKTOGON electric 35mm F2.4
PENTAX FA★24mmF2AL[IF]
恐ろしい程の解像力である…♪








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
にせオヤジさん、取り残されてしまいましたね^^
話の展開に笑ってしまいました^^
ハロウィン、うちも仮装だけですがやりましたよ。

1,2枚目も日差し、イイ感じですねぇ。
光と影がスゴク綺麗です。
しゅうたとゆいの父
URL
2007/11/01 12:44
>しゅうたとゆいの父さん

ありがとうございます♪
脩汰くんも結衣ちゃんも凄くカワイイ衣装ですネ!!!!
ウチは魔女だの悪魔だの…(泣)。

部屋中での自然光撮影はホント、久し振りの様な気がします(笑)。
朝日らしいWB調整が難しいですネ。

1,2枚目の写真ですが、
シャープ等は一切かけてナイんですがFLEKTOGONの解像力は強烈ですネ♪
顔の産毛の反射まで描写してます(笑)!
管理人
2007/11/01 15:41
1、2枚目は雰囲気良い&すごいシャープネスですね。
しかし2号ちゃんのポーズに今回は1票入れます(笑)

魔女とか悪魔の方が実はハロウィーン本来の仮装なんですよ。
アメリカではコスプレ化してますけど。

うちもハロウィーンのエントリをアップしたのでトラックバックさせていただきまーす。


Homer J
URL
2007/11/02 07:23
と、トラックバックしようとしましたが、URLが不正、というエラーでできないみたいです。
Homer J
URL
2007/11/02 07:27
>Homer Jさん

ありがとうございます♪

流石にツァイスの名前は“伊達”じゃないって感じの描写です。

魔女や悪魔が正装なんですか!?
知りませんでした…(笑)!

トラックバックの件ですが、
はて…?ナゼでしょうか…?

理由は判りませんが、
申し訳ありませんでした。
一度、コチラからTBさせて頂きます。

管理人
2007/11/02 17:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PENTAX FA★24mmF2AL&Carl Zeiss FLEKTOGONの巻 ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる