ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DGの巻

<<   作成日時 : 2007/10/07 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日、愛娘2号運動会があった。

しかし私は、どうしても抜ける事が出来ない仕事があり
前日から職場にクランプラーを持ち込み、
当日の朝、職場から直接 運動会の開催場所に急いで向かう…(汗)!




しかし、愛娘2号の出場する
3つの競技には間に合わず…(泣)。





しかし何とか騎馬戦には間に合った♪






試合前から敵を威嚇する妻…(笑)!
画像
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG F5.6 1/180 
ISO100 絞り優先





試合が始まると今度は顔で威嚇する妻 !! ( 自主規制 )
画像
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG F5.6 1/320 
ISO100 絞り優先


当然、勝ち抜けである…(笑)。




次は組体操である♪



“体操教室”でやっているのと同じだ…。
画像
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG F6.3 1/1000
ISO200 絞り優先




画像
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG F7.1 1/1000
ISO200 絞り優先





おォ〜い!どっち向いてるねん!( 一番上 )
画像
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG F7.1 1/640
ISO200 絞り優先





コッチ向かんかい!( 左二番目)
画像
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG F5.6 1/1600
ISO200 絞り優先





卒園生の愛娘1号も競技に参加出来た♪
画像
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG F7.1 1/500
ISO200 絞り優先





何かにフラフラと吸い寄せられる愛娘3号
そこには…。
画像
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG F2.8 1/1600
ISO200 絞り優先





中国当局も真っ青の“ア○パンマン”が(笑)!
画像
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG F2.8 1/3200
ISO200 絞り優先





隣には“バイキン○ン”までも…!
著作権とか、その辺は関係ないのかナ(笑)?
画像
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG F5.6 1/500
ISO200 絞り優先







「そんなの関係ねェ〜♪」

画像
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG F4.0 1/500
ISO200 絞り優先





妻の撮影したビデオを見ると、
徒競走で愛娘2号が2位以下を大きく引き離し
“ブっちぎり”でゴールインする姿が…(涙)!

まァ、運動会に来れただけでも、
私は十分、恵まれている方かもしれない…(笑)♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今年の運動会は1号ちゃんの小学校のと併せて災難気味ですねぇ〜(~_~;)

仕事となると仕方ないですもんね〜

それでも都合をつけてやって来る姿と
奥様の威嚇姿に感銘を…

組体操って本格的な運動会ですねぇ〜
小学校並みのプログラムでは?
nozompa
URL
2007/10/09 00:23
奥さん、コワい・・・アメリカでこれをやると大変なことになります・・・

いや、それにしてもまたまた残念でした&お疲れ様でした。

組体操とは幼稚園の運動会もすごいんですねぇ。たぶん何度も練習したのですよね。感心しました。

今回はいかにも手作りな出来栄えのア○パンマンに1票入れときます(笑)
Homer J
URL
2007/10/09 07:50
>nozompaさん

ここは妻の地元なので父母の方々も友達ばかりでして…(笑)。
ヨソ者が、こんな攻撃的なパフォーマンスをすると只では済まないと思います(笑)。

ここの幼稚園の組体操は体操の先生が指導しているらしく毎年好評で、マジで涙を流すお母さん達が一杯いましたョ!(ホントに)

小学校の方が正直、見劣りします…。

管理人
2007/10/09 19:24
>Homer Jさん

>>アメリカでこれをやると大変なことになります・・・

Homer Jさんには、お叱りを受けると思っておりました(笑)。
「誰にやってたん?」と聞くと
180cm位の一番デカイ男に向けて威嚇していたらしいデス。
「ムコウはどんな顔してた?」と聞くと「困った顔してた…」らしいです(笑)。

組体操を見て感涙の泪を流す父母達…。
ここの運動会のハイライトみたいです♪
溺愛する3号が組体操するときに、妻は一体どれ程の涙を流すのか…。
“鬼の目に涙”…。
チト違うか(笑)?

管理人
2007/10/09 19:39
幼稚園の運動会、楽しそうですね。私は6回参加していまして、このまま一生続くんじゃないかと感じていました。
親子騎馬戦、私も出たことがありますよ。懐かしいです。
はる
URL
2007/10/09 22:22
>はるさん

朝の場所取りさえ無ければ、
毎月でもやって欲しいところなんですが(笑)。
子供の体力が続かないですか…(笑)?

親子騎馬戦…。
平和主義者の僕よりも
好戦的な妻の方が適任だと思い、
僕は専ら撮影に専念させてもらっています(笑)♪

管理人
2007/10/09 22:47
2号チャン、頑張ってますね!
組み体操は小学生レベルじゃないですか^^
終日参加できなくて残念でしたが、
お子さんの元気な姿を残せて良かったですね。

にせオヤジさんの分まで奥様が頑張られたようですね^^
しゅうたとゆいの父
URL
2007/10/09 23:02
運動会お疲れ様です!
皆様もコメントされてますが、
組み体操・騎馬戦と凄いですねぇ〜!
特に奥様の勇姿が凄い(^^)

1号チャンに引き続き2号チャンもブッチギリとは、韋駄天姉妹(一家?)ですねぇ!
ruchita
URL
2007/10/09 23:12
>しゅうたとゆいの父さん

おはようございます♪
ホント、少しでも運動会を見れて良かったデス(笑)。
仕事で参加出来ない方も多いのに、僕はまだラッキーな方です♪

妻は大車輪の活躍で、これからも僕は頭が上がりそうにありません…(笑)。
管理人
2007/10/10 06:56
>ruchitaさん

ありがとうございます!
組体操は小学校のレベルを超えてました。
やはり体操の先生が指導される組体操は素人が見ても“演技力”と云うか“見せ方”が違います(笑)。

韋駄天姉妹も嬉しいのですが、
もっと勉強を頑張って欲しいと思います(笑)。

管理人
2007/10/10 07:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DGの巻 ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる