ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS OLYMPUS F.Zuiko AUTO-S 50mm F1.8の巻

<<   作成日時 : 2007/11/01 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日の天気は生憎の雨模様…。

いつもの様に愛娘1号をベッドから起こし
おんぶをして、食卓に座らせる…。



朝は全くダメな愛娘1号(笑)!
画像
PENTAX *ist DL2 OLYMPUS F.Zuiko AUTO-S 50mm F1.8
F2.8 1/180 ISO200 絞り優先
AF-540FGZ Aモード+Lightsphere





その頃は既に食事中の愛娘2号
画像
PENTAX *ist DL2 OLYMPUS F.Zuiko AUTO-S 50mm F1.8
F2.8 1/180 ISO200 絞り優先
AF-540FGZ Aモード+Lightsphere





目覚めに速攻、何かを口に入れないと気が済まない愛娘3号(笑)。
今日はバナナである。
画像
PENTAX *ist DL2 OLYMPUS F.Zuiko AUTO-S 50mm F1.8
F2.8 1/180 ISO200 絞り優先
AF-540FGZ Aモード+Lightsphere





姉達の真似をして、私が昔使っていた旧い携帯で遊ぶ愛娘3号
画像
PENTAX *ist DL2 OLYMPUS F.Zuiko AUTO-S 50mm F1.8
F2.8 1/180 ISO200 絞り優先
AF-540FGZ Aモード+Lightsphere





出来ないくせにゲームに真剣(笑)。
画像
PENTAX *ist DL2 OLYMPUS F.Zuiko AUTO-S 50mm F1.8
F2.8 1/180 ISO200 絞り優先
AF-540FGZ Aモード+Lightsphere





あら、繋がらないワ!
画像
PENTAX *ist DL2 OLYMPUS F.Zuiko AUTO-S 50mm F1.8
F2.8 1/180 ISO200 絞り優先
AF-540FGZ Aモード+Lightsphere





壊れてるんじゃないの、コレ!
画像
PENTAX *ist DL2 OLYMPUS F.Zuiko AUTO-S 50mm F1.8
F2.8 1/180 ISO200 絞り優先
AF-540FGZ Aモード+Lightsphere





電波状況が悪いのかしら…?
画像
PENTAX *ist DL2 OLYMPUS F.Zuiko AUTO-S 50mm F1.8
F2.8 1/180 ISO200 絞り優先
AF-540FGZ Aモード+Lightsphere





その後、“キティーちゃん”のDVDを鑑賞。
画像
PENTAX *ist DL2 OLYMPUS F.Zuiko AUTO-S 50mm F1.8
F2.8 1/180 ISO200 絞り優先
AF-540FGZ Aモード+Lightsphere





…で、ユックリと朝食を召し上がる(笑)♪
「おかわりィ〜!」
画像
PENTAX *ist DL2 OLYMPUS F.Zuiko AUTO-S 50mm F1.8
F2.8 1/180 ISO200 絞り優先
AF-540FGZ Aモード+Lightsphere





まだ、ゴハン 満タンですけど…(笑)?
画像
PENTAX *ist DL2 OLYMPUS F.Zuiko AUTO-S 50mm F1.8
F2.8 1/180 ISO200 絞り優先
AF-540FGZ Aモード+Lightsphere





なんとも、平凡でユル〜イ朝食風景でした…(笑)。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
古いケータイの最も有効な活用方法ですねぇ〜♪
子どもたちってよく親を見てて、
電話なんかも真似しますもんね…

Lightsphere、やっぱよさげですねぇ〜
ディフューザーを物色してるんですが、
なかなかコレというのもなく、
購入するほどのモノもなく…

今考えてるのは、
子どもたちが離乳食食べてた時に
作り置きしていた冷凍用の容器!
いい具合の色なんですよね…
使ってみようかと…(^^ゞ

nozompa
URL
2007/11/01 23:45
>nozompaさん

昔の携帯のゲームがきっかけで
1号は任天堂DSを欲しがる様になっちゃいました…。
その後、当然の様に2号までが…(笑)。
nozompaさんも昔の携帯の取り扱いには細心のご注意を♪

Lightsphere、手放せません(笑)!!!!
大袈裟ではなく、室内でコレなしでは撮影したくない程デス。

僕も色々と身近なモノで代用してみました(笑)。
乳白色のモノは結構、イイ感じに直射光を弱めてくれると思います。
僕の部屋には大小、様々な容器が散乱しています(笑)!

管理人
2007/11/02 18:40
3姉妹の朝、三者三様ですね(^-^)
ちなみにうちの娘は、朝は弱いです(というか一家全員か...笑)

ストロボ光が自然だなぁと思ったら、ディフューザーを使われていたんですね!
グーグルで「Lightsphere」を検索したら、にせオヤジさんのブログページがすぐに出てきました。これはなかなか効果的ですね!
soltylife
URL
2007/11/03 09:20
>soltylifeさん

1号は誰かに起こされるまで寝ていて
2号は僕が目覚める頃には既に起きてます(笑)!

“Lightsphere”イイでしょ〜(笑)♪
ブログリンクさせて頂いているhomer Jさんのお言葉に甘えて、アメリカから送って頂きました!
天井バウンスだけでは、ここまでの効果は得られないと思います。
まるでレフ板を使用したみたいに
イイ感じに光が回ってくれる優れモノです!!!!

因みにアメリカでは“Lightsphere”の新型が発売されているらしく、そちらはhomer Jさんがお使いになっていらっしゃいます。

え゛?
グーグルの検索でこのブログが表示されるんですか(汗)?
Lightsphereの社長から何%か広告料、貰わないと…(笑)。
管理人
2007/11/04 09:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
OLYMPUS F.Zuiko AUTO-S 50mm F1.8の巻 ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる