ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS PENTAX FA135mm F2.8[IF]の巻

<<   作成日時 : 2007/11/05 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

今日、天気予報では雨模様のハズだったが
目覚めるとはキレイな秋晴れ♪


しかし、午後からは崩れそうな感じ…。
限られた時間しか撮影出来ないであろう。

速攻 カメラを肩に、公園へ出かける♪





まるでロッキーのテーマが聞こえてきそうな格好の
愛娘3号(笑)!
画像
PENTAX K10D PENTAX FA135mm F2.8[IF]
F2.8 1/400 ISO100 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード





トレーニング中…(笑)?
画像
PENTAX K10D PENTAX FA135mm F2.8[IF]
F2.8 1/400 ISO100 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード





今度は丸太トレーニングか !?
画像
PENTAX K10D PENTAX FA135mm F2.8[IF]
F3.5 1/320 ISO100 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード





ランニング&シャドウボクシング(笑)?
画像

PENTAX K10D PENTAX FA135mm F2.8[IF]
F3.5 1/200 ISO100 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード





エイドリア〜ン!
画像
PENTAX K10D PENTAX FA135mm F2.8[IF]
F3.5 1/160 ISO100 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード





公園の樹木も少しずつ秋の装いを色濃くしている様だ…。
画像
PENTAX K10D PENTAX FA135mm F2.8[IF]
F3.5 1/500 ISO100 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード





1号がいないので、思う存分鉄棒に興じる愛娘2号
画像
PENTAX K10D PENTAX FA135mm F2.8[IF]
F4.5 1/500 ISO200 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード





このポーズは私が指示(笑)。
本人は不満げ…?
画像

PENTAX K10D PENTAX FA135mm F2.8[IF]
F4.5 1/250 ISO100 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード





ヤッパリ、AF-540FGZは手放せないっス!
画像
PENTAX K10D PENTAX FA135mm F2.8[IF]
F3.5 1/500 ISO100 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード





因みに発光しない場合…。
髪の毛の光加減もチト不足気味。
画像
PENTAX K10D PENTAX FA135mm F2.8[IF]
F3.5 1/640 ISO100 絞り優先





ん〜。
予報通り、天気が怪しくなってきた…。
雨が降り出す前に退散する事に。
画像
PENTAX K10D PENTAX FA135mm F2.8[IF]
F4.5 1/500 ISO200 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード





GR DIGITAL II が発表された。
SIGMA DP1の展望が望めないので、
結構、コイツが気になる…。

普段、ポケットに忍ばせて場所を選ばずに
フルタイムで子供のスナップが撮れると云うのは魅力である…。

AF合焦速度と高感度のノイズが解消されているのなら
サブ機に欲しいのだが…。

勿論、妻の了解が出ればの話だが…(汗)。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
リコー、コンパクトデジカメ「GR DIGITAL II」
 リコーは、コンパクトデジタルカメラの新モデル「GR DIGITAL?」を発表。11月22日より発売する。 ...続きを見る
Newsデジタル
2007/11/06 21:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ロッキー、笑ってしまいました^^
いい展開でした。
ランニング&シャドウボクシングのシーン、ほんとにそんな風に見えますよね^^

GR DIGITAL II、気になりますよね。
けど高い!
GR DIGITALでもイイけどノイズが・・・
やはり万能なモノってないんですね。
しゅうたとゆいの父
URL
2007/11/07 23:29
同じく笑わさせていただきました(笑)

今回は「ランニング&シャドウボクシング」かな。「エイドリア〜ン!」も捨てがたいですが(笑)

ん、でもその次の2号ちゃんのポートレートも良いですね。さすがFA135mm F2.8、ボケが良い感じです。

それにしても3号ちゃんは被りモノ好きなのでしょうか(笑)
Homer J
URL
2007/11/08 08:49
>しゅうたとゆいの父さん

ありがとうございます♪
この記事を書いたあと、
暫く頭の中で“ロッキーのテーマ”が離れませんでした…(笑)。

GR DIGITAL II、お高いですネ…。
僕のコンデジの使用環境は間違いなく“飲み会”での撮影だと思いますので(笑)高感度ノイズが一番気になるところです。

戦場の様な飲み会では防水使用の方が適しているのかもしれませんが…(笑)。
そういえば『現場監督』ってタフなカメラもありましたネ( リコーでした?)。
管理人
2007/11/08 15:57
>Homer Jさん

ありがとうございます!
本当はトコトコ、歩いてます(笑)。

このレンズは“パープルフリンジ”が結構、ド派手に出るんですがSILKYPIXでワンクリックで補正出来るので助かってます(笑)♪
Zeiss 85mmF1.4程の鮮鋭度は無いですが135mmの焦点距離を活かしたボケ具合は中々、おいしいと思います(笑)。
しかも軽〜い♪

被りモノは結構、好きみたいデス(笑)。
先日も店先にパンダの被りモノ(帽子にしてはデカ過ぎ)が飾ってあり、僕が何気なく3号の頭に被せるとトコトコ…と鏡の前へ。
「しまった!!」と思い、取上げると今度は大泣き(笑)!

暫く泣き続けていました…(大汗)。
妻に「コレ、買う?」と聞くと
「アホか!」の一言。
撃沈…。

管理人
2007/11/08 16:40
「ロッキー」見事はまってますね(^-^)
特に“トレーニング中…(笑)?”の表情がいいなと思いました。
しかし今回、全て135mm1本なんですよね。足ズーム(?)が冴えてます!(^_^)
この135mmって画角、手持ちで動き回りながら人を撮るには、本当に絶妙にほど良い望遠だと思います。
soltylife
URL
2007/11/09 01:35
にせオヤジさん、こんばんは。

AF-540FGZの効果、すごいですね!。今回はお留守番(?)のLightsphereの活躍ぶりもすばらしく、うらやましく眺めております。まさに持ち歩けるレフ板として最高で、私も興味がわいてきました。

しかし、最近の私はデジタルよりもフィルムカメラ(しかもSV)の出場回数のほうが多いという状態です(>_<)。
先日にはついに禁断の工具:カニ目レンチを購入!。すっかりペンタSシリーズハマり、完全に時代に逆行しています(*_*)。

コスモゼロ52
2007/11/09 02:15
>soltylifeさん

ありがとうございます!
“足ズーム”に嬉しい評価を頂き
非常に恐縮しております(笑)♪

タネ明かしをすると僕が動かなくても子供達が勝手に走り回ってくれるので1〜2歩、前後する位でOKだったりします(笑)!
子供の運動量に依存した『他力本願ズーム』とでも呼びましょうか(笑)?

実は未だに135mmの焦点距離に馴染めず、苦労してたりします…。
APS-C換算で200mmなのでファインダーを覗く度に「デカッ!」って毎度、驚いてマス(適応能力欠乏症…)!


管理人
2007/11/09 19:02
>コスモゼロ52さん

ご無沙汰をしております。

AF-540FGZ+Lightsphereの描写を一度、味わってしまうと、もう戻れません(笑)。
室内撮りでは無敵のディフューザーだと僕は思います♪
コスモゼロ52さんも教室内での子供達の撮影に如何でしょうか(笑)?
本当にお勧め出来る逸品だと思います。

カ、カニ目レンチですか!!!!
す、凄いですネ(笑)!
真摯に( マニアックに?)カメラ道を邁進されていますネ…。
少し興味はあるのですが、実際にヤッてしまうとレンズの墓標ばかりが増えてしまいそうで…(笑)。
自分を戒めております!

管理人
2007/11/09 23:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PENTAX FA135mm F2.8[IF]の巻 ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる