ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 月曜日、雨…の巻

<<   作成日時 : 2007/12/03 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は朝から雨…。
撮影コンディションは最悪である。


愛娘1号&2号を送り出してから、
私と妻と愛娘3号の三人で近所の喫茶店へモーニングに…♪

雨なのでカメラを濡らさない様に
小さな鞄に“*ist DL2”を押し込み、
何食わぬ顔で玄関へ…。

妻の一言。
「何、その鞄?」

私。
「…え?」
「さ、さァ〜?(笑)」



妻の呆れ帰った視線に気付かないフリをして撮影開始(笑)♪
く、暗い…。
画像
PENTAX *ist DL2 OLYMPUS G.ZUIKO AUTO-W 35mm F2.8
F2.8 1/20 ISO800 マニュアル





一人前に、トーストとミックスジュースを注文!
バナナは私の…。
画像
PENTAX *ist DL2 OLYMPUS G.ZUIKO AUTO-W 35mm F2.8
F2.8 1/50 ISO800 マニュアル





小雨の中、自宅に戻るやいなや 姉二人が居ぬ間に
姉達のオモチャで思う存分遊ぶ愛娘3号
( 姉達が居ると触らせてもらえない… )
画像
PENTAX *ist DL2 OLYMPUS G.ZUIKO AUTO-W 35mm F2.8
F4.0 1/80 ISO200 マニュアル
AF-540FGZ Aモード+Lightsphere





雨が一旦、止んだので少し散歩に…。
当然、名前は知りません(笑)。
画像
PENTAX *ist DL2 OLYMPUS G.ZUIKO AUTO-W 35mm F2.8
F4.0 1/500 ISO400 マニュアル





「誰?横から邪魔するのは…?」
画像
PENTAX *ist DL2 OLYMPUS G.ZUIKO AUTO-W 35mm F2.8
F4.0 1/200 ISO200 マニュアル





「アタシだョ!」
画像
PENTAX *ist DL2 OLYMPUS G.ZUIKO AUTO-W 35mm F2.8
F4.0 1/200 ISO200 マニュアル





ウダウダしているうちに愛娘1号が帰宅。
早速、宿題に取り掛かる…。
一体、誰に似たのか?そんな教育をした覚えはナイのだが…(笑)?
画像
PENTAX *ist DL2 OLYMPUS G.ZUIKO AUTO-W 35mm F2.8
F4.0 1/30 ISO200 マニュアル





次に、愛娘2号が帰宅。
「何か変だ…」
画像
PENTAX *ist DL2 OLYMPUS G.ZUIKO AUTO-W 35mm F2.8
F4.0 1/30 ISO200 マニュアル
AF-540FGZ Aモード+Lightsphere





「誰か触ったやろ!?」
す、鋭い…(笑)。
画像
PENTAX *ist DL2 OLYMPUS G.ZUIKO AUTO-W 35mm F2.8
F4.0 1/30 ISO200 マニュアル
AF-540FGZ Aモード+Lightsphere





この記憶力(洞察力)を他に活かせないだろうか…(笑)?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
>妻の呆れ帰った視線
私もそんな視線をいつも浴びてます(笑)
大分なれましたが。。。お互いに。

3枚目の3号チャンの”ここぞとばかりに!”って感じが出てて可愛い写真ですねぇ。
ruchita
URL
2007/12/03 23:40
1台でも怒られましたか!(笑)

喫茶店のショットは暖色系のライトでいい感じですね。
さすが換算50mmは使い勝手がよさそうですね。

3号ちゃんが弄ったおもちゃに帰宅後即気づく2号ちゃん、その展開を期待していました〜(笑)
Homer J
URL
2007/12/04 09:38
>ruchitaさん

>>大分なれましたが

僕も徐々に感じ無くなりました(笑)!
不思議ですネ。

>>ここぞとばかりに!

ホント、必死で遊んでました(笑)!

意外と、オモチャ系だけは「縄張り」意識が強く働くみたいですネ(笑)!
普段は3号にメロメロなのに…(笑)。


管理人
2007/12/04 22:37
>Homer Jさん

1台でもダメでした(笑)!!!!

僕はパンと珈琲が苦手(嫌い)なんで基本的に喫茶店に行かないんですが、妻が大好きなんで…(汗)。

>>暖色系のライト

珈琲の匂いが苦手(嫌い)で全然、気が付きませんでした(笑)!

常に3号を溺愛している2号も
オモチャに関しては人格が変わるみたいです(笑)!
普段、お姉ちゃんヅラしていても結構、子供なんだと笑わせて貰ってマス♪

一番 子供なのは多分 僕ですが(笑)。




管理人
2007/12/04 23:00
にせオヤジさん、こんばんは。

ズイコー35mm大活躍ですね!。宿題をする1号ちゃんの写真のフレアっぽさなど、いい味だしてます。
私はM42はタクマーしか持ってないのですが、にせオヤジさんの写真を見ていると、他のメーカーのものも気になりだしてしまいます…。そういえば、A50mmF1.2もにせオヤジさんに影響されて買ってしまったような気が…(>_<)。

おもちゃをいじられた2号ちゃん、普段の笑顔とは全然違う真剣な表情が、逆に微笑ましいです(^-^)。
子どもって、本当にこだわりがすごいですよね。大人にはどうでもいいような事を、すごく気にしたり固執したりします。そこがかわいくもあり、困ったところでもあり…です。

K10D用スプリットマイクロスクリーンですが、MFは格段に楽になりましたが、他機種用を流用しているので、若干後ピンになります。現在対策を模索中です…。
コスモゼロ52
2007/12/05 01:25
>コスモゼロ52さん

ありがとうございます♪
M42マウントのZuikoは開放測光ピンを削り取る作業が必要ですが、コスモゼロ52さんなら切削作業は全然問題にならないと思います(笑)!

リケノンとEBCフジノンは僕が個人的に
狙っているレンズですが如何でしょうか(笑)?
巷の評価も結構イイみたいですョ♪

EBCフジノンの開放測光ピンはルーターの様なモノが無いとチョット難しいかもしれませんが…。

>>すごく気にしたり固執したりします

2号は、お菓子なんかは気前良く人にあげたりするクセにオモチャには凄くウルサイですネ(笑)!

>>K10D用スプリットマイクロスクリーン
>>若干後ピンになります。

MF推進組合長のコスモゼロ52さんにとっては非常に辛いトコロですネ〜(泣)!
ファインダーに合わせてカメラ側のピントを調整するとか…?

管理人
2007/12/06 14:06
おっとEBCフジノンは改造が必要なのを知らずに買ってしまいました(笑)

まあKマウント改造のために金属やすりは買ってあるので大丈夫でしょう。

そういえば私が買ったistDS2用のスプリットマイクロも少しピントがずれていました。なのでけっきょくあまり使わなかったです。
Homer J
URL
2007/12/08 07:55
>Homer Jさん

>>EBCフジノン

金属ヤスリで大まかに切削して
仕上げに耐水ペーパーで平滑にしてあげればOKだと思いますョ!

EBCコートの作例、期待しております(笑)!!!!

>>スプリットマイクロ

Homer Jさんもですか!?
ピントのズレは痛いですネ…(汗)。
僕はペンタミラーのDL2(M42専用機)でも“眼力”で頑張ってMFします(笑)。

不思議と縦位置だと見にくいのは
気のせいでしょうか…?

管理人
2007/12/08 10:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
月曜日、雨…の巻 ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる