ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS OLYMPUS G.ZUIKO AUTO-W 35mm F2.8 の巻

<<   作成日時 : 2008/01/14 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は成人の日である。
勿論、1号2号共に休日である…。

前日に「明日も休みやんなァ〜♪」と調子に乗って
夜更かししたので、今朝 愛娘1号は10:30に起きてきた…。
( しかも2号に起こされて )

その上、二人が朝食をダラダラ×2と食べていたので、
ツイに妻の逆鱗に触れ、『ゴミ出し』を命じられる(笑)!

おもしろそうなのでカメラを持って私も一緒について行く…。
o(^▽^)o げらげら





なぜか楽しそうな愛娘2号(笑)♪
画像
PENTAX *ist DL2 OLYMPUS G.ZUIKO AUTO-W 35mm F2.8
F2.8 1/500 ISO200 マニュアル





「そォ〜れェッ!」
愛娘1号のフォロースルーが見事である(笑)。
画像
PENTAX *ist DL2 OLYMPUS G.ZUIKO AUTO-W 35mm F2.8
F3.5 1/3200 ISO200 マニュアル





『ゴミ出し』の刑を命じられた人間の態度とは到底、思えない二人(笑)♪
画像
PENTAX *ist DL2 OLYMPUS G.ZUIKO AUTO-W 35mm F2.8
F3.5 1/800 ISO200 マニュアル





『ゴミ出し』から戻ると、なぜか珍しく静かに
遊んでいる愛娘3号…。
画像
PENTAX *ist DL2 OLYMPUS G.ZUIKO AUTO-W 35mm F2.8
F3.5 1/200 ISO200 マニュアル





静かな訳は“チュッパチャップス”を摂取していたから…(笑)!
画像
PENTAX *ist DL2 OLYMPUS G.ZUIKO AUTO-W 35mm F2.8
F3.5 1/200 ISO200 マニュアル





なぜか不思議とオッサン風に見える(笑)。
画像
PENTAX *ist DL2 OLYMPUS G.ZUIKO AUTO-W 35mm F2.8
F3.5 1/200 ISO200 マニュアル





とりあえず、暫くは静かに遊んでいてくれそうである…。
画像
PENTAX *ist DL2 OLYMPUS G.ZUIKO AUTO-W 35mm F2.8
F3.5 1/125 ISO200 マニュアル



画像



画像



画像





ホントに静かな、ひと時である…(笑)!

一度、お試しあれ♪  (゚∇^d) グッ!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
たまたま膝の上に娘を乗せて見させていただいてたのですが、ふと気づくと、
”『ゴミ出し』の刑を命じられた人間の態度とは到底、思えない二人(笑)♪”
の2号チャンの顔を真似ているウチの娘が(笑)。。。シンクロしたのでしょうか?(笑)

K10D&SIGMA17-70入院されたんですね。
退院が待ち遠しいですねぇ〜!
ruchita
URL
2008/01/14 23:47
ん〜♪ のんびり休日って感じですねぇ〜(^^ゞ

ゴミ捨ての刑はネタの匂いをかぎ分けての行動で、何となく笑いがこみ上げてきます…(^^ゞ
ウチののぞむはゴミ出しが大好きで、
休日に収集車まで直接出す事も…(~_~;)

チュッパチャップス=オッサンの爪楊枝ですか…(~_~;)

K10D&17-70mm入院って、どっちですか?
PENTAX? SIGMA?
レンズ調整ならSIGMAなんですかね?
nozompa
URL
2008/01/14 23:56
にせオヤジさん、こんばんは。

1・2号ちゃんたち、パジャマがかわいいですね!。…でも、コメントを読むと、このパジャマ姿でゴミ出しをしたのは11時ごろ!?。

3号ちゃんのチュッパチャップス、状況がよくわかります(^-^)。
じつは保育士時代、子どもたちを静かにさせるために、私も主任に内緒でよくこの”アメ作戦”を使っていました。かなり有効ですよね〜。

ところでK10Dのスクリーンですが、またヤフオクスクリーンに戻したら、なんとピント誤差が、F2.8許容範囲にちょい足りず…ぐらいに改善されました。スクリーンの取り付け位置誤差(ガタ)っていうのもかなり影響あるようです。そういえば、K10D純正スクリーンには、位置決め用突起が追加されています。

まだ満足できるレベルではないですが、かなり改善されてうれしいです!。

あと、にせオヤジさんのために(?)、スプリットマイクロプリズムを装備した、K10Dのファインダー画像を私の掲示板に載せました。ぜひご覧ください。きっとスクリーン、欲しくなりますよ〜!。
コスモゼロ52
URL
2008/01/16 23:05
>ruchitaさん

>>シンクロしたのでしょうか?

多分、同じ“匂い”を感じたんだと思います(笑)!
ルカちゃんもウチの2号も『宴会部長タイプ』なんですョ♪
きっと(笑)!

入院と云っても「正常範囲内」で戻ってくるかもしれませんが僕の手持ちレンズ達の中では、数少ない貴重なAFズームレンズなんで早く退院して欲しいです(汗)!
マクロはZeissで代用出来ますが17mmの広角はSIGMAしかありませんし…。

管理人
2008/01/17 00:16
>nozompaさん

>>のんびり休日って感じですねぇ〜

実はこの後『ラウンドワン』に行って
その後、『トイザラス』に寄って、
帰りに『イズミヤ』で晩御飯の食材を買って…(汗)。

ゴミの収集車ってなぜか子供に人気ありますネ♪
ウチの子も勤労感謝の日に“お手紙”とか渡してました(笑)!

>>オッサンの爪楊枝

あ゛!
それだ…(笑)!
やっと、謎が解けました♪

入院先はSIGMAです。
ペンタの大阪営業所から歩いて1〜2分の所にシグマの営業所が在ります(笑)。

「DP-1って何時出るの?」って聞いたら
「今年中には絶対出ます!」と云ってました(笑)!
「価格は?」っと聞くと
「それは全く判りません…」との事でした。
管理人
2008/01/17 00:17
>コスモゼロ52さん

>>パジャマ姿でゴミ出しをしたのは11時ごろ!?。

ん〜?時間は覚えてませんが、
エレベーターの中で他の住人から
「寒いのに大丈夫?」と声を掛けられていました。僕はカメラ片手にパジャマの上からダウンジャケットを着ていたので非常に肩身が狭かったデス…(笑)。

>>”アメ作戦”

口に入っている間は喋らないですネ(笑)!

>>スプリットマイクロプリズム

ほほ〜!
イイですネ(笑)!(゚∇^d) グッ!!

MF派にとってファインダー(スクリーン)は
『命!』ですから、一番 拘りたいトコロですよネ(笑)♪
最近、僕は弱ってきた“目ヂカラ”を復活させるべく、『目薬』を常用しています…(笑)!



管理人
2008/01/17 01:46
休日の「だらだら感」には思わず笑っちゃいますね。
3号ちゃんはウチの2号に似てる。男らしいところ・・・
とーちゃん
URL
2008/01/17 23:49
すみません、私もいつもチュッパチャプスなめながら仕事してます(笑)

二人の決めのポーズ、いいですね。決まってます。

DP-1出す気はあるんですね。他にライバル機が出そうにないからのんびりしてるのでしょうか。
Homer J
URL
2008/01/18 08:52
>とーちゃんさん

>>休日の「だらだら感」には思わず笑っちゃいますね。

妻はピリピリだったりしますが…(笑)。

3号の“男らしさ”は多分、
妻に似たんだと思いますョ♪
1号の性格と2号の顔は僕に非常に似ているらしいです…。
因みに1号の顔と2号の性格は妻のDNAみたいデス(笑)! (世間では)

喜んでイイのか悲しむべきか…(笑)?

管理人
2008/01/18 21:12
>Homer Jさん

実は、このチュッパチャプスは2号のモノだったらしく、2号は本気で憤慨しておりました(笑)!
(^m^ )クスッ

このままだとDP-1貯金(ヘソクリとも呼ぶ)を
他に流用してしまいそうで…(笑)。
高感度に弱いらしいし、
かなり高額になるみたいだし…(汗)。

管理人
2008/01/18 21:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
OLYMPUS G.ZUIKO AUTO-W 35mm F2.8 の巻 ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる