ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS OLYMPUS G.ZUIKO AUTO-W 35mm F2.8 の巻

<<   作成日時 : 2008/02/01 19:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日も寒いが天気は良い。
愛娘1号を見送り、次に2号を自転車で幼稚園に送る(さ、寒い…)。

自宅に戻ると、まだ寝ている愛娘3号を叩き起こし朝食。




寝起き、数分後の愛娘3号(笑)♪
今朝は大好物のイチゴである。
画像
PENTAX *ist DS OLYMPUS G.ZUIKO AUTO-W 35mm F2.8
F2.8 1/125 ISO200 マニュアル
AF-540FGZ Aモード+Lightsphere





「あぁぁ〜ん♪」
画像
PENTAX *ist DS OLYMPUS G.ZUIKO AUTO-W 35mm F2.8
F2.8 1/125 ISO200 マニュアル
AF-540FGZ Aモード+Lightsphere





チョット、飽きてみる…(笑)!
画像
PENTAX *ist DS OLYMPUS G.ZUIKO AUTO-W 35mm F2.8
F2.8 1/180 ISO200 マニュアル
AF-540FGZ Aモード+Lightsphere





しかし絶対に残さない(笑)♪
画像
PENTAX *ist DS OLYMPUS G.ZUIKO AUTO-W 35mm F2.8
F2.8 1/180 ISO200 マニュアル
AF-540FGZ Aモード+Lightsphere





今日は一日中、悪妻1号の買い物に付き合わされる…。
“100均”の店でハート型の洗面器と石鹸入れを発見 ♪
迷わず即、購入…。
画像
PENTAX *ist DS OLYMPUS G.ZUIKO AUTO-W 35mm F2.8
F5.6 1/25 ISO400 マニュアル





『ベビーザラス』に立ち寄ってみた。
“レカロ”や“フェラーリ”のチャイルドカーシートが…。
私の方が座りたい…(笑)♪
画像
PENTAX *ist DS OLYMPUS G.ZUIKO AUTO-W 35mm F2.8
F5.6 1/60 ISO400 マニュアル





こんなに昔のMFレンズでもイイ描写をしてくれる♪
だからM42は面白い(笑)!
画像
PENTAX *ist DS OLYMPUS G.ZUIKO AUTO-W 35mm F2.8
F3.5 1/200 ISO400 マニュアル





愛娘1号&2号が居ないのでチョット高そうな店に…(笑)。
画像
PENTAX *ist DS OLYMPUS G.ZUIKO AUTO-W 35mm F2.8
F3.5 1/60 ISO200 マニュアル





「おぉ?いつもと味が違う…」って顔の愛娘3号(笑)。
画像
PENTAX *ist DS OLYMPUS G.ZUIKO AUTO-W 35mm F2.8
F3.5 1/60 ISO200 マニュアル





「疲れた…」
画像
PENTAX *ist DS OLYMPUS G.ZUIKO AUTO-W 35mm F2.8
F3.5 1/25 ISO200 マニュアル





今日は何件の店舗を車で走り回ったのだろう…(汗)。

まぁ、北海道産の『ごっこ』と云う魚を入手出来たので、
私的には満足な旅であった…(笑)。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
練乳?がけのイチゴ美味しそう〜♪

悪妻1号になってるし…(~_~;)
3号ちゃんのみのお買い物でしたか〜

普段より余裕があると、ゆっくり見れたのでは?
良かったり悪かったりですが…

このレンズもスッキリ系で
オールド感を感じさせませんねぇ〜(^^ゞ
nozompa
URL
2008/02/01 22:39
>愛娘1号&2号が居ないのでチョット高そうな店に…(笑)。
3号チャンがポロッと「アイス、食べた」なんて言ったら騒動になりそうですね。。。ちなみに、私が3男坊だったため、よく口を滑らせてました(笑)
ruchita
URL
2008/02/01 23:07
やっぱ、イチゴは残しませんね。
我が家でも残しませんし、お互いのイチゴを視線でチラチラ・・・。
「食べないの!?」
なんて。

先日の写真、体操をやってるんですか!
ふ〜ん、いいですね。
我が家の1号、河原で遊ぶことは
好きなんですが、いま一つ運動量が足りないような気がして・・・。
もっと、もっと体を動かす方が
いいのだろなぁーと思っています。
体操、いいですねー。
メイ
URL
2008/02/02 06:41
このレンズも42マウントのMFですか?
よくオリンパスブルーなんて言葉を聞きますが感じます? 
質問攻めで失礼しました!
車種が同じ気がします ウチ3人家族ですが(汗)
mamijeen
URL
2008/02/02 10:03
>nozompaさん

>>悪妻1号になってるし…(~_~;)

マニアックな箇所に気付いて頂き
恐縮デス…(笑)!
この日は2号のランドセルを買う為に
安い店を求め、転々と…(笑)。

>>このレンズもスッキリ系で

安くて楽しいM42沼…♪
職場のα党の人間が、MFレンズでも「フォーカスエイド」が効く事に非常に感激しておりました…。
ペンタでは普通なのに…(笑)♪

管理人
2008/02/02 21:45
>ruchitaさん

>>3号チャンがポロッと「アイス、食べた」なんて言ったら

大丈夫デス(笑)♪
本人は何を食べたのか記憶がありませんから…(爆)!

因みに僕は長男だったので
辛い思い出が1号とダブります…(泪)!

管理人
2008/02/02 21:49
>メイさん

3号は大食漢で、小食の2号の
倍くらい食べてます(笑)!

体操教室は妻の希望です。
妻が大昔(笑)体操をやっていたので、
子供にも、やらせたかったみたいです。

「昔はバクテンが出来てた♪」が
妻の唯一の自慢の様です…(笑)!


管理人
2008/02/02 22:00
>mamijeenさん

このレンズは10年以上前に主に
輸出用に生産された“M42マウント”のMF
レンズらしいです(笑)。

>>オリンパスブルー

デジタルに限った話、
僕はRAW現像時にシルキーピックスでWBやら『ファインカラーコントローラー』で特定の色を“色相・彩度・明度”で調整しますので色合いについては「何とでもなる」って云うのが正直な感想ですが、被写界深度だけはレンズの性格がハッキリと出て面白いですネ♪

同じ様な焦点距離のレンズでも
同じF値で撮ってもボケ具合は全然違いますし(笑)♪
OLYMPUSは僕の中では『被写界深度が厚い』って感じます…。
厳密に検証した訳では無いのですが素直に、そう感じます。

>>車種が同じ気がします

日産には友達がいたので…(笑)。
ホントはキャンピングカーを買う予定だったんですが、5mを軽く超える全長と立体駐車場に入らない全高で却下されました…(泣)。
もう1台は2シーターなんで…(笑)。

日常の足にキャンピングカーは
チョット…(汗)。

管理人
2008/02/02 22:36
そうですねー
デジタルは 色どうにでもなりますから
実際は関係無い所もありますね
被写界深の違いはレンズによってありますねー
焦点距離でもかなり変わるから 比べるの難しい。あまりテストみたいな事すると さらなる出費を招き 危険^^

ウチもキャンプは年に数回行きます
テントですけどね
昼間から公式に飲める素晴らしい行事です!
mamijeen
URL
2008/02/03 12:12
>mamijeenさん

WBとカラーコントロールで肌の色を常に
キレイに出せる様にないたいのですが中々、上手く出来ません…(笑)。

>>あまりテストみたいな事すると さらなる出費を招き 危険^^

M42は\3000円〜。
色々と遊べますョ(笑)♪
ホント!

mamijeenさんもキャンプに(笑)♪
ウチは3号が産まれてからは、ご無沙汰なんですが、以前は2泊3日で良く滋賀県の方に行ってました!

>>昼間から公式に飲める

妻の目的もココにあるみたいです…(笑)!
僕は調理係ですが…。


管理人
2008/02/03 17:48
おはようございます。
ズイコーですか。なつかしい!
実は私の初代一眼OM-1Nなんです。
ほとんど出番はないのですが、なんたってメカニカルシャッター。
まだまだ全然現役です。もう30年です。過去に数度のOHはあるもののズイコーレンズたちも使用可能です。
すいません。なんか自慢話みたいになっちゃって。
とーちゃん
URL
2008/02/05 06:22
>とーちゃんさん

こんばんは♪
ペンタ機なのに瑞光レンズってトコが楽しいでしょ(笑)?
妻は「誰にも判らんワ…!」と斬り捨てますが僕は一人、ニヤニヤ眺めてマス♪

>>過去に数度のOH

カメラもレンズも幸せモノだと思います!ホントに。
OM-1Nと云うと昔のCMで住職みたい人が「この135mmは…。200?コレで…」って記憶があるんですが(笑)アレ、Olympusでした?Pentaxだったカナ…(汗)?
とーちゃんさん、覚えてらっしゃいます(笑)?

>>なんか自慢話みたいになっちゃって。

全然そんな事ありませんョ(笑)♪
惜しみないカメラへの愛情、
メッチャ素敵です!

OM-1Nの勇姿を是非、Blog上で見てみたいデス(笑)♪

管理人
2008/02/05 17:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
OLYMPUS G.ZUIKO AUTO-W 35mm F2.8 の巻 ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる