ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS PENTAX FA28-105mm F4-5.6の巻

<<   作成日時 : 2008/02/07 06:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は寒さが少しだけマシである…。
相変わらず曇り空だが時折、少しだけ太陽の光も差す…。
天気予報では『雨マーク』が出ているので
貴重な時間は少ししかない様だ…。

レンズはAFズームのPENTAX FA28-105mm F4-5.6
久し振りにチョイスしてみる(笑)♪

ん〜、デカイくて格好イイ…♪
     (o^-')b グッ!
画像
PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
70mm F4.5 1/125 ISO200 シャッター優先
AF-540FGZ P-TTLモード+Lightsphere


愛娘3号を公園に誘い出して写真を撮ろうと
「公園、行こか?」と猫なで声を出すと…

「イヤやぁ !!!!!」

ぬおぉぉぉ〜!き、貴様ぁ〜 !!!!!

DVDに釘付けの愛娘3号
コイツめ…。
画像
PENTAX *ist DS FA28-105mm F4-5.6
55mm F4.5 1/80 ISO200 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード+Lightsphere





かなり、ハマッておるゾ…(汗)。
恐るべし、アンパンマン!
画像
PENTAX *ist DS FA28-105mm F4-5.6
28mm F6.3 1/50 ISO200 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード+Lightsphere





「一緒やね…?」と、オモチャのカメラを持つ愛娘3号(笑)!
カメラが逆じゃ〜!
画像
PENTAX *ist DS FA28-105mm F4-5.6
28mm F6.3 1/50 ISO200 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード+Lightsphere





その後、何とか外に連れ出す事に成功(笑)♪
やはりAFズームは楽チンである…(笑)。
画像
PENTAX *ist DS FA28-105mm F4-5.6
88mm F6.3 1/160 ISO200 絞り優先





曇り空なのでイマイチ、モチベーションが上がらない愛娘3号
画像
PENTAX *ist DS FA28-105mm F4-5.6
68mm F4.5 1/320 ISO200 絞り優先





「チョット、雲行きが怪しいゾ…、おい。」
画像
PENTAX *ist DS FA28-105mm F4-5.6
105mm F5.6 1/200 ISO200 絞り優先





結構、イイ描写だと思うのだが…。 このレンズ。
画像
PENTAX *ist DS FA28-105mm F4-5.6
85mm F7.1 1/125 ISO200 絞り優先
内蔵ストロボ使用





その後、昼飯を食べに行く。
帰宅後に自転車で愛娘2号のお迎えに幼稚園に行く…。




すでに『ネムネムモード』の愛娘2号(笑)!
画像
PENTAX *ist DS FA28-105mm F4-5.6
68mm F6.3 1/100 ISO200 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード+Lightsphere





3号の飴をコッソリ食べる愛娘1号(笑)♪
その背景に、長電話に興じる悪妻 愛妻1号の姿が…。
画像
PENTAX *ist DS FA28-105mm F4-5.6
63mm F4.5 1/100 ISO200 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード+Lightsphere





AFズームレンズは便利である…。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
にせオヤジさん、こんばんは。ご無沙汰してます。

>FA28mm-105mm
おお、懐かしいレンズです。でも、私のはこんなに描写が良くなかったです(*_*)。やっぱり、はずれだったんですかね〜?。

アンパンマン人気は、時代を超えて不滅ですね。”幼児界のサザエさん”みたいな感じです。3号ちゃんも、すっかりハマっているみたいですね♪。アンパンマンって、一緒に見ていると結構深い話とかもあって、意外とおもしろいんですよね(^-^)。

ひとつご報告が!。先日、念願のジュピター9を入手しました!!。ちょこっと使ってみましたが、なんというか…独特の写りです。シャープで線が太い現代のレンズとはまったく違う、ふわっとした世界です。

P.S いつの間にかペンタプリズム付になったんですね!?。
コスモゼロ52
2008/02/09 00:52
>コスモゼロ52さん

おはようございます♪
ご無沙汰しております。

>>FA28mm-105mm

懐かしいでしょ(笑)?
僕も久し振りに持って、
「こんなに大きかった?」て思いました(笑)!
アンパンマン人気は男女問わずに凄いですネ!只今、3号は毎日見ています…。

>ジュピター9

有名な85mm F2の大口径ポートレートレンズですネ(笑)♪
ロシアのレンズはクセモノが多いと聞いてますが…(笑)?

>>現代のレンズとはまったく違う、ふわっとした世界です。

ロシア玉の特徴なんでしょうか?
僕のHELIOS 44-2 58mm F2.0は
期待した程、個性的じゃ無かったデス(笑)!

>>いつの間にかペンタプリズム

M42専用機の為には、
コチラが有利かなと思いまして…(汗)。

管理人
2008/02/09 07:36
いやぁー、見れば見るほど、
女3人、賑やかそうですね。
男3人とどっちが賑やかなのかな。

あれ・・・、奥さんも入れると、
女4人に、にせオヤジさん、男一人?
もしかして、多数決とるとかなり不利な
環境なんですか?

あっ、ゴメンナサイ。
本文とは全く無関係なコメントを残して
しまいました。。。
メイ
URL
2008/02/09 14:20
3号チャンは既に関西弁を使いこなしているんですねぇ〜!(当たり前ながら、驚いてしまいました)

>「一緒やね…?」と、オモチャのカメラを持つ愛娘3号(笑)!
持ち方が一眼レフの持ち方ですねぇ(笑)!パパの撮っているのをよく見てますね!

ruchita
URL
2008/02/09 15:27
おはようございます。
久し振りのFAレンズのようですね。
デカイレンズって所有感がありますよね。
私、実はFA持ってないですよ!
このころは、まだキャノン党一本だったので、つまり、銀塩。
またFAの作品アップしてください。
とーちゃん
URL
2008/02/10 07:12
>メイさん

毎日、賑やかです♪ ハイ(笑)!
周りの家族の話を聞くと
器物損壊が絶えないのが男兄弟で
おしゃべりが絶えないのが姉妹みたいですョ…(笑)。
先日も妻が耐えかねて「もぉ〜!10分でエエからしゃべらんといてェ〜!!!!!」
って絶叫すると、歌を歌い出して…(笑)。
1号曰く「しゃべってへんでぇ〜♪」

>>多数決

どこの御家庭も同じだと思いますが
女房殿が一番、強いデス…(汗)!

管理人
2008/02/10 09:45
>ruchitaさん

バリバリの関西弁デス(笑)♪
僕も妻も生粋の関西人ですから!
家では「アホ、ボケ、カス!」の
怒号が飛び交っています(笑)!

>>パパの撮っているのをよく見てますね!

姉のマネばかりする3号ですが
この芸は3号のオリジナルですネ(笑)♪
でも必ずカメラは逆に構えてます…。

管理人
2008/02/10 09:47
>とーちゃんさん

おはようございます(笑)♪
このレンズはパワーズーム搭載で
ペンタレンズの中では飛び抜けて
“デカ重い”異例のレンズです(笑)!
しかし*ist系ではパワーズームが効きませんが…(泣)。

大昔、初めての一眼レフ Z-1(銀塩)と一緒に買った僕の思ひ出のレンズです(笑)♪

>>またFAの作品

FAレンズは50mmと135mmの単玉しか
持っていませんが、両方共
凄くイイ描写をしてくれるレンズだと思います!
管理人
2008/02/10 09:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PENTAX FA28-105mm F4-5.6の巻 ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる