ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS K20D体感&トークライブに行けず…の巻

<<   作成日時 : 2008/02/10 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

今日は大阪の中央区で『K20D体感&トークライブ』が開催されていた…。
私は“K20D”の購入予定は全く無いが、
職場から地下鉄で行ける場所なので、チョット見に行く
予定でいたが…。

妻より2/10、人形劇見に行くから!と行政指導があり、
そちらの方へ…(汗)。




まだ地面に少し残った雪を慈しむ愛娘1号
画像
PENTAX *ist DS PENTAX FA★24mmF2AL[IF]
F4.0 1/1000 ISO200 絞り優先





「冷たいから早く撮ってぇ〜!」
画像
PENTAX *ist DS PENTAX FA★24mmF2AL[IF]
F4.0 1/1000 ISO200 絞り優先





…で、ここに到着。
画像
PENTAX *ist DS PENTAX FA★24mmF2AL[IF]
F5.0 1/800 ISO200 絞り優先





「どこじゃ〜!ココは(笑) !!!!!」
画像
PENTAX *ist DS PENTAX FA★24mmF2AL[IF]
F5.0 1/1000 ISO200 絞り優先





「さぁ〜!始まるゾ♪」と意気込んだ所で、
「写真、止めろや…」と妻の視線が…(冷汗)。
画像
PENTAX *ist DS PENTAX FA★24mmF2AL[IF]
F3.2 1/6 ISO800 絞り優先





終了後、キャラクターに群がる子供達(笑)♪
愛娘3号を懸命に護衛する健気な愛娘2号(泣)!
(その頃、1号&妻はブラブラと…)
画像
PENTAX *ist DS PENTAX FA★24mmF2AL[IF]
F4.5 1/13 ISO200 絞り優先





「やっぱり、2号だけやワ、ウチの味方は…♪」
画像
PENTAX *ist DS PENTAX FA★24mmF2AL[IF]
F4.5 1/20 ISO400 絞り優先






帰りに、兵庫県産の“活け”のカニが安かったので4匹買って帰る。

当然、私が捌いて お鍋で頂く…。
ほぼ、私と愛娘1号の二人で完食(笑)♪
(体調不良を訴える妻と 元来、小食の愛娘2号は早期に脱落…)
画像
PENTAX *ist DS Carl Zeiss Jena FLEKTOGON electric 35mm F2.4
F5.6 1/200 ISO200 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード+Lightsphere





人形劇(被り物系)も私は初体験だったが、
子供達の反応を見ると、某国営放送の子供番組が
人気があるのも理解出来る…(笑)。

…でも、私は次回は遠慮すると思う…(爆)!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
某国営放送のキャラ系人形劇だったんですか?

そういえば本日実家のオカンにTELしたところそっちは雪だったんですねぇ〜
遊べました?

きちんと並んだ生のカニさん達は
若干侵略者っぽいですが、
さぞかし美味しかったでしょうねぇ〜♪
やっぱ生きたヤツが旨そうですねぇ〜
nozompa
URL
2008/02/11 00:12
>nozompaさん

おはようございます♪
人形劇と云う表現が適切か自信ないですが、某国営放送のグー○ョコランタン風の劇団でした(笑)!

>>そっちは雪だったんですねぇ〜

土曜日は凄い(?)雪でした!
新聞によると“11年振りに5cmの積雪を記録更新!!!!”と…(笑)。
雪国の方が聞くと笑ってしまうと思いますが(汗)!

>>生のカニさん達は

何と一匹\680円♪
丹後半島の方では『水ガニ』と呼ばれる安い種類だと思います…(多分)。
量的には1号が若干、僕を抜いて多く食べてました…(笑)♪
(甲羅蒸しとダキミの分)

管理人
2008/02/11 07:45
おはようございます!
K20D見に行けなくてなによりでした!
欲しくなりますよー 見てしまうと。
女の子も3人もいると賑やかですね
楽しそう
最後のカニはやめてください
見たくありません 欲しくなります見てしまうと・・・
でも680円は魅力的!
mamijeen
URL
2008/02/11 10:39
>mamijeenさん

見に行かなくて正解かもしれませんネ♪
*ist DSとK10Dに今の所、何の不満も無いですし…(笑)。

CやNのカメラも面白そうですネ♪
先日D300を店頭で触ったんですが、
あれだけAFエリアが有れば何でも撮影出来る気になりますネ(笑)!
価格も凄いケド…(泣)。


管理人
2008/02/11 19:35
トークライブ残念でしたねぇ・・・ぜひレポートしていただきたかったんですが。
行政指導が入っては逆らえませんね^^;
某国営放送のショー、すごい人気なんでしょ?
チケットの入手も難しいのでは?

カニ、チョット怖いですね^^;
しゅうたとゆいの父
URL
2008/02/11 19:53
某国営放送の人形劇ですかぁ〜、お子さんたちは大興奮だったでしょうねぇ〜!
我が家でも近くで公演するというので、
観覧を企てていたのですが。。。
予約電話は繋がらず、やっと繋がったと思ったら「本日の営業は終了しました」。。。
田舎は公演の機会も少ないので、激戦なのかもしれません。。。
ruchita
URL
2008/02/11 22:50
>しゅうたとゆいの父さん

トークライブはカメラを見に行く事よりも会場の雰囲気を味わいに行きたかったと云うのが僕のホンネだったりします…(笑)♪
しゅうたとゆいの父さんは行かれないのでしょうか?
レポート、お待ち致しております♪

>>某国営放送のショー

…ではなくて(笑)、似た感じの劇団でして、紛らわしい表現で申し訳ありませんでした…(反省)。
カニさんも怒ってマス(笑)。



管理人
2008/02/12 18:55
>ruchitaさん

紛らわしい表現でruchitaさんにも誤解を与えてしまった様で申し訳ありません…(猛反省)。
せめてもの罪滅ぼしに、
今日は“お酒”を絶ちます(笑)!!!!!
でも明日から飲みます♪
  ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?

ルカちゃん、ホントに残念でしたネ…。
次回は予約電話が繋がる事を祈っております♪
僕の周りでも実際に某国営放送の公演に行ったと云う人は二組くらいしか聞いた事ないです…。激戦なんですネ!
ホンモノは…(笑)。


管理人
2008/02/12 19:16
はっはっはー。
いや失礼。
トークライブ行けなかったんですねー。
いたな。どッかにそんな奴。
しかも行政指導・・・
ホント同じじゃん!
ねりうま写真生活さんは「仕事」で対処したみたいですよー。
しかもトークライブの1週間前から予防線張って。
クッー。
すいません。愚痴ってしまいました。
とーちゃん
URL
2008/02/13 00:19
トークライブ残念でしたね。もしかしたらにせオヤジさんのレポートがあるかなと期待していました。

私もK20DもK200Dも購入予定は(今のところ)ありませんが行ってみたかったです、トークライブ。


Homer J
URL
2008/02/13 04:14
>とーちゃんさん

とーちゃんさんも例の行政指導に引っ掛りましたか(笑)!
「別に…。行って来たら…。」
なんて云われて行ける訳ありませんから…(汗)!

“K1D”の時は絶対に行くゾ♪
(…多分) ヾ(・・ )ォィォィ

管理人
2008/02/13 18:31
>Homer Jさん

期待して頂いて恐縮デス…。
開催日2日前までは行くつもりで、職場の連中にも新聞記事見せて「コレ、行くねん♪」って話てたんですが…。

Homer Jさん的にはフルサイズ機の“K1D”しか視界に入って来ないのでは…(笑)?
ソニーがフルサイズ撮像素子を発表した様ですしペンタもいずれは…♪
   ( `д´)b オッケー!


管理人
2008/02/13 18:39
やっぱ、サイコーです、3号チャン。
写真のコメントも、雰囲気をかもし出していて、楽しいです。

実際にあったこと無いですけど、我が家の2号と一緒にしたらたのしそー。
メイ
URL
2008/02/14 23:51
そうですねぇ、手振れ補正をどうするかで苦労してるのではないでしょうか。
が、ソニーが手振れ補正内蔵のフルサイズを発表しましたから、ペンタックスとしても、もはや手振れ補正内蔵なしとかX1.1センサーとかでは出せないでしょうね。

私的には手振れ補正なし、新設計レンズも当分なし、でよいので早く出して欲しいです。
Homer J
URL
2008/02/15 09:42
>メイさん

ありがとうございます♪
3号は最後まで訳が判らない状態だったと推測されます…(笑)。

>>我が家の2号と一緒にしたらたのしそー

今、ウチの3号は「べぇ〜!」にハマってますのでメイさんトコロの2号ちゃんは気分を悪くされるのではと心配ですが…(笑)!
僕以外の人間には見境無く「べぇ〜!」をお見舞いしております…(汗)。

管理人
2008/02/15 16:26
>Homer Jさん

そうですネ…。
手振れ補正内蔵でフルサイズは世間の期待としてハズせない所ですネ。

僕的にはISO1600常用出来て測距点が広く多くなれば、それだけで充分デス(笑)♪

更に全メーカーのマウントが共通の規格になれば一眼はもっと楽しくなるのに…(笑)♪
ソニーの135mm STFやGリミテッド、
キャノンの85/1.2、
ニコンのナノクリスタルコートetc…
面白そうでしょ(笑)?

管理人
2008/02/15 16:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
K20D体感&トークライブに行けず…の巻 ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる