ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS PENTAX FA50mm F1.4の巻

<<   作成日時 : 2008/02/15 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

先日、PCで遊んでいると恐妻 愛妻1号が珍しく
「早く写真撮ってェ〜!早く早く!」と呼ぶ…。


『罠だッ!』


私の記憶中枢が危険を知らせる…。

あの 彼女が“写真を撮れ”などとは、
口が腐っても云うハズは無い…。

「な、何を撮らせて頂ければ宜しいのでしょうか…?」

私は震える手でカメラを手に握りしめ、
恐怖で鉛のように重く、強張った脚を
引き摺る様に隣の部屋へ…。




そこには…





コッソリ、化粧品で遊んでいた愛娘3号が(笑)♪
画像
PENTAX *ist DS SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
43mm F4.5 1/60 ISO200 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード+Lightsphere





…で(何が?)次の日の朝。
「牛乳あらへん(無い)から買ぉてこいヤ!」
愚妻 愛妻1号の教育的指導…。
「パパと一緒にコンビニ行く人ッ !?」




…一緒に来たのは外出が大好きな愛娘2号(笑)!
カメラ片手に二人で朝のお散歩…♪
画像
PENTAX *ist DS Carl Zeiss Jena FLEKTOGON electric 35mm F2.4
F2.4 1/200 ISO200





この日、初めて夕焼けを撮ってみた…。
心が少し癒された……(笑)。
画像
PENTAX *ist DS SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
17mm F6.3 4s ISO200 絞り優先





…で、今日は愛娘1号が料理のお手伝いを…(笑)♪
画像
PENTAX *ist DS PENTAX FA50mm F1.4
F2.0 1/60 ISO200 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード+Lightsphere





『My包丁』を手に奮闘中(汗)♪
画像
PENTAX *ist DS PENTAX FA50mm F1.4
F2.0 1/60 ISO200 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード+Lightsphere





その頃、愛娘2号は、お絵かき(ラクガキ)中…。
画像
PENTAX *ist DS PENTAX FA50mm F1.4
F2.8 1/60 ISO200 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード+Lightsphere





その頃、愛娘3号は、オモチャに夢中…。
画像
PENTAX *ist DS PENTAX FA50mm F1.4
F2.8 1/60 ISO200 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード+Lightsphere



画像
PENTAX *ist DS PENTAX FA50mm F1.4
F1.4 1/640 ISO200 シャッター優先
AF-540FGZ P-TTLモード+Lightsphere





「腹減ったぁ〜!まだかぁ?」
画像
PENTAX *ist DS PENTAX FA50mm F1.4
F2.8 1/60 ISO200 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード+Lightsphere





「じゃかましいワぃ!」  (対訳:静かにして下さい)
「今、作っとるねん !!!!!」  (対訳:只今、調理中で御座います)
画像
PENTAX *ist DS PENTAX FA50mm F1.4
F2.8 1/60 ISO200 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード+Lightsphere





長女は大変である…(泣)!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
最初の「罠だ!」の文字に怯んでしまいました…(~_~;)

3人3様で面白いですねぇ〜♪
女の子は小さくても化粧とか興味あるんでしょうね〜
ウチののあもよく変装(化粧)中の嫁の所へ行ってイロイロ塗ってもらってます…

そして上の子の悲哀もよく…
ウチものぞむがお手伝いさんなんで
イロイロやりますが、
のあは食べるだけで…(~_~;)

あっ、Lightsphereのバッタもんゲットしました…(^^ゞ
かなりの安さですが、とりあえず使えそうです…
nozompa
URL
2008/02/15 23:59
素晴らしい・・・。
文に読み入ってしまいました。
文才があります。

愛娘1号さん、お料理偉いですね。
文中に会った、愛妻1号・・・、
ってことは、2号さんも・・、
あっ、勘違いか・・・。
余計なところに興味が行ってしまいました。失礼しました。。

楽しそうなご家族ですね。
賑やかな光景が目に浮かびます〜!
メイ
URL
2008/02/16 07:28
>nozompaさん

驚かせてしまい恐縮デス(笑)!
矢張り、女の子は“化粧”&“着飾る”って事に興味を持つDNAが組み込まれているんでしょうネ…♪

>上の子の悲哀もよく…

のぞむ君も同じですか(汗)!?
僕も長男だったので気持ちは判ります!

“Lambency”♪
イイでしょ(笑)?
多分、Lightsphereと同じ効果があると思いますョ♪
絶対に手放せなくなります!!!!!
僕も中毒患者ですから…(笑)♪
天井バウンスには必須アイテムです!

メーカーも外付けストロボの付属品に指定してもイイ程、優れモノだと個人的には思います(必死)!


管理人
2008/02/16 21:16
>メイさん

文才は低い方ですが、
ありがとうございます(笑)♪
   (^m^ )クスッ

>>2号さんも・・、

只今、大募集中です(笑)♪
出来れば“怖くない人”が希望ですが…(泣)。

メイさんトコの1号&2号ちゃんも
料理の腕前は中々でしょ(笑)?
羨ましいデス♪
今日、僕の晩酌の友の“一人鍋”用の
白菜を1号が見事に『みじん切り』で
出してくれました…(笑)!

管理人
2008/02/16 21:33
ほんと!おもしろい!
にせオヤジさんの文章いつもおかしい。(笑)
まっ、同じような現象はウチも同じ。
でも書くと・・・・
「怖い!」
勇気あるなー。
とーちゃん
URL
2008/02/16 22:21
女の子は、化粧道具にやたら興味ありますねぇ〜!ウチの娘も、やたらと化粧道具をいじくりまくっては、ヨメの怒りを買っております(笑)

1号チャンはMY包丁とは凄いですねぇ〜w( ̄o ̄)w
がんばる長女と、お気楽な次女・三女の対比が面白いです。やっぱり長女って大変なんですね〜。ちなみに私は末っ子だったんで、お気楽でした(笑)
ruchita
URL
2008/02/17 01:35
>とーちゃんさん

おはようございます(笑)♪
男が趣味に没頭すると女性は大概、
御機嫌が悪くなる様でして…。

とーちゃんさんトコも“M42沼”に浸かり過ぎると…(笑)。
…お互い気を付けましょう♪
  ( `д´)b オッケー!

管理人
2008/02/17 09:10
>ruchitaさん

ありがとうございます!
女の子は大変デス…(笑)。
ウチも朝から髪型云々で毎日、バタバタやっております!
一人で出来ないクセに文句は一人前ですから…(笑)!

同じ様に育てていても
環境の違いか、長女はシッカリ
次女はお気楽♪って図式は
どこの家庭でも当て嵌まる様に思いますネ(笑)!

長男なのに、だらしない…。
僕の様な例外も存在しますが(笑)。
ヤタ━━(ゝ*゚Д゚)ゝ━━!!!
管理人
2008/02/17 09:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PENTAX FA50mm F1.4の巻 ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる