ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS PENTAX FA28-105mm F4-5.6の巻

<<   作成日時 : 2008/02/17 11:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

夜に、一人でPCのキーを叩いていると
誰かが部屋に入って来た気配が…。

「こんな真夜中に…?」
私は、その気配の主に身体を向けた…。




「何してるん…?」
それは、コッチのセリフである(笑)!
画像
PENTAX *ist DS PENTAX FA50mm F1.4
F2.8 1/60 ISO200 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード+Lightsphere





隙間から見てる眼が怖いんですケド…(笑)♪
画像
PENTAX *ist DS PENTAX FA50mm F1.4
F2.8 1/60 ISO200 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード+Lightsphere





『一緒に寝ろ!』と催促の眼…(笑)。
画像
PENTAX *ist DS PENTAX FA50mm F1.4
F2.8 1/60 ISO200 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード+Lightsphere





…で昨日。
この日は恒例の『お遊戯会』の“予行演習”の日。
去年も凄かったが今年も母親達は気合入りまくり♪

本番前の“衣装合わせ”の意味合いで
園内の小さいステージでは、乳児組から年長組まで
総勢30組近くが演技を披露。

本番では大きなホールを借りて演技をするので
園児達の心の準備の意味合いも兼ねている…(笑)。

この幼稚園&母親達の最大級のイベントである。




登園直前迄、寝ていた愛娘3号
妻は2号の衣装の着替えで忙しいので
持参のオニギリを園内で食べさせる(笑)。
バックステージは修羅の如き殺気で
動き回る母親達の姿が…(汗)。
画像
PENTAX *ist DS FA28-105mm F4-5.6
F4.0 1/50 ISO200 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード





愛娘2号の演技が始まる迄、二階のルーフバルコニーで
時間を潰す…。
画像
PENTAX *ist DS FA28-105mm F4-5.6
F5.6 1/800 ISO200 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード


画像
PENTAX *ist DS FA28-105mm F4-5.6
F5.6 1/400 ISO200 絞り優先





愛娘1号も懐かしい場所に来て嬉しそうである(笑)♪
「ぬおぉぉぉ〜 !!!!!」
画像
PENTAX *ist DS FA28-105mm F4-5.6
F6.3 1/800 ISO200 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード





その頃、順番待ちの愛娘2号…。
珍しく緊張気味(笑)♪
画像
PENTAX *ist DS FA28-105mm F4-5.6
F6.3 1/100 ISO200 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード





とても30組も載せきれないので
ほんの一部分を…(笑)。
全て母親達の手作り衣装…。 圧巻である。
画像
本番のステージでは更に完成度を上げた衣装に…。
ホント、ご苦労様デス♪




衣装合わせの“予行演習”の時点で
『開いた口が塞がらない』愛娘3号(笑)♪
本番が楽しみである…。
画像
PENTAX *ist DS FA28-105mm F4-5.6
F6.3 1/100 ISO200 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード





私事で恐縮だが、現在K10DとSIGMA APO 70-200mm F2.8が入院中である…。

本番迄に仕上がるか微妙なので心配である…(汗)。
間に合わない場合はPENTAX FA135mm F2.8[IF]で
勝負するしかナイ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
幼稚園のお遊戯会の衣装すごいですねw(@。@;)w
お母さん方に脱帽です。
本番の記事楽しみに待ってます!
ruchita
URL
2008/02/18 00:57
>ruchitaさん

ありがとうございます♪
今年も、いよいよ名物のお遊戯会が近付いてまいりました(笑)!

>>幼稚園のお遊戯会の衣装すごいですねw(@。@;)w

衣装のコンセプトからデザイン、製作まで全て母親達がグループで集まって取り組んでやっているそうです…(汗)。

僕的には丈夫な三脚が欲しいんですが…。
認可が下りないデス…(泣)。

管理人
2008/02/18 07:36
K10DとSIGMA70-200はピント調整で
しょうか?
17-70のようにジャスピンになって
戻ってくるといいですね。

私はSIGMA70-200はやはり売ってし
まいました。
何と新品で買った値段よりも高く
売れてしまいました。
Homer J
URL
2008/02/19 11:11
いやぁー、3号チャン、最高です。
我が家の2号とキャラも被ってるので、
(っていうか、3号ちゃんが先輩ですが。)
見ていて、我が子を見ているようで
おかしくておかしくて。(あっ、失礼かな・・)
でも、楽しく拝見しています。
あんな姿で後ろにいられたら、
”ギャァ〜〜〜〜!”って騒いじゃうかも。

幼稚園の演目、お母さん方の気合の入れ方
すごいんですね。
衣装を見たら、嫌でも気合の入れ具合に
圧倒されてしまいます。
びっくりだぁー。
こんなにも力を入れ込むとは・・・。
素晴らしい、当日を迎えますように!
2号チャンの演技が、満足で終えますように!
メイ
URL
2008/02/19 20:23
>Homer Jさん

ハイ!
17-70mmが☆レンズ並の解像度で帰ってきたので、モノは試しにとばかりに70-200mmも調整に…(笑)♪
本日、帰ってきたのですが伝票には『AFデータの最適化調整』と書かれていました。
ROMの書き換え…?
本番までに試写してみます(笑)♪

>>私はSIGMA70-200はやはり売ってしまいました。

何と、新品時よりも高額でぇ〜!
凄いですネ(笑)♪
ひょっとしてレア…(汗)?
僕が買った時は新品で7万チョイでした…。

いよいよLレンズ70-200mmに照準を合わせましたか(笑)?
それともサンニッパ…♪
確か凄い値段だった様な…?
キタ━━(ゝ*゚Д゚)ゝ━━!!!

楽しみにしております…。
フフフ…。


管理人
2008/02/20 17:51
>メイさん

小さい頃って被りモノがお気に入りなんですかネ(笑)?
(^m^ )クスッ
メイさんトコの2号ちゃんも
多分、被りモノは結構……(笑)!

ここの幼稚園のお遊戯会は
チョット違います…(汗)。
母親同士が衣装デザインの段階で真剣に喧嘩をする位、衣装作りには気合入ってます(笑)。
怖いデス…。

でも子供達の演技が終わる頃には母親達は皆、歓喜の涙でステージが見えなくなるらしいデス…(笑)♪
苦労した分、喜びも大きいのでしょうネ。

でも、記念写真はケータイで撮ってたりして…(ホント)。
女心は複雑怪奇(笑)。



管理人
2008/02/20 18:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PENTAX FA28-105mm F4-5.6の巻 ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる