ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ネタが無いので…(汗)の巻

<<   作成日時 : 2008/02/23 19:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

先日、呑み会があった…。
いつもは大人数でワイワイとヤるのだが
今回はオッサン三人と云う小規模な呑み会なので、
カメラを持参で暖簾をくぐる…(笑)。



指定された店に少し送れて到着。




おっさん1号( ニコン党 )は既に御機嫌モードに(笑)!
↑フィッシュアイズームがお気に入り♪
画像
PENTAX *ist DS Carl Zeiss Jena FLEKTOGON electric 35mm F2.4
F3.5 1/60 ISO1600 絞り優先





おっさん2号( ソニー党 )も既に赤ら顔…(笑)!
↑値ごろ感の出たα700に照準を…。
画像
PENTAX *ist DS Carl Zeiss Jena FLEKTOGON electric 35mm F2.4
F3.5 1/30 ISO1600 絞り優先





この店で一番、旨かった『鶏皮ギョーザ』♪
鶏の皮でギョーザの餡を巻いて油で揚げただけだと思うが
全員、お代わりをした(時間が掛かるのが難…)。
家庭でも簡単に出来そうである。
一度、お試しあれ…(笑)♪
画像
PENTAX *ist DS Carl Zeiss Jena FLEKTOGON electric 35mm F2.4
F2.8 1/60 ISO1600 絞り優先





何杯飲んだか記憶に無い『黒糖焼酎』のロック。
画像
PENTAX *ist DS Carl Zeiss Jena FLEKTOGON electric 35mm F2.4
F3.5 1/10 ISO1600 絞り優先





これがメニューのようである…。
既に私もピントが定まらない…(笑)!
画像
PENTAX *ist DS Carl Zeiss Jena FLEKTOGON electric 35mm F2.4
F2.8 1/20 ISO1600 絞り優先





おっさん2号(横浜出身)が目ざとく「ぜってぇコレ、頼もうゼ♪」と叫ぶ。
画像
PENTAX *ist DS Carl Zeiss Jena FLEKTOGON electric 35mm F2.4
F2.8 1/200 ISO1600 絞り優先





さて、出てきた料理(?)はと云うと……。






公序良俗に反するので載せるの無理…(汗)。




今日はこれにて…。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おっと!
今回は大人のムードたっぷりですね(笑)
カメラ好きが3人集まって楽しそうですねぇ〜!
でも、飲み会にMFレンズとはさすがですw(°o°)w!

ruchita
URL
2008/02/24 00:20
カメラ好きの仲間が少ないんでこういうのウラヤマシイです…(^^ゞ

黒糖焼酎も旨いですよねぇ〜♪
自分、宮崎っ子なんで頑なに芋ですが…(~_~;)

写真に載せられないメニューが気になりますねぇ〜♪
そんなに大人のメニュー…

今度nozompaも飲み会に持っていってみるかなぁ〜
カメラ…
nozompa
URL
2008/02/24 01:29
>ruchitaさん

>>今回は大人のムードたっぷりですね

汚いオッサン二人で申し訳ないです…。
キャノン党はこの日は欠席でした(笑)。

>>飲み会にMFレンズ

どうせ暗くてAFが迷うと思ったので
最初からMFレンズで潔く…(笑)。
ストロボなんて無粋なマネも御法度でしょ(笑)?

アルコールのお陰で思い通りには撮れませんでしたが、酒をチビチビと飲みながらMFでの“スローフォト”が楽しかったデス(笑)♪

管理人
2008/02/24 15:52
>nozompaさん

>>カメラ好きの仲間

胡散臭いオッサン顔の二人なので
一緒に街を歩くのは遠慮したかったのでチョット遅れて店に行きました(笑)!

>>写真に載せられないメニュー

写真には撮っていたので載せようとも思ったんですが、あまりにも露骨なんで…(汗)。
モザイクを掛けてUPしたんですが
逆に“生々しい”ので削除しました(笑)!

少人数の呑み会なら
まったりとスローフォト!
nozompaさんも是非(笑)♪

管理人
2008/02/24 16:05
こんにちは
おっさん三人
一番ディープに飲むパターンですね!
自分もオッサンこのあいだ撮りましたが
なかなか面白い。汚さがエグイ
路地裏を撮るあの感覚に似てます^^
最後はロックを水のように・・・
水を注がれてもわからず・・・
カメラご無事のようで何よりです
mamijeen
URL
2008/02/24 16:42
こんばんは。
スキンの色変えたのね。いいねー。
いいな飲み会、しかも明らかにマニアックなみなさん!
私は花粉で「禁酒令」。
いいな。
いいな。
とーちゃん
URL
2008/02/24 18:13
カメラの話を肴に酒を飲む、イイですねぇ。
私も久しぶりに飲みに行きたくなりました^^
こんな感じでスローフォト、いいですよねぇ。
しゅうたとゆいの父
URL
2008/02/24 19:16
>mamijeenさん

お見苦しいブツをUPしてしまい
申し訳ありませんでした(笑)♪
オッサン二人が「載せろ載せろ」と
うるさいので…(ウソ)。

>>カメラご無事のようで何よりです

ありがとうございます♪
大人数での呑み会なら、
防水カメラが必要かも…(笑)?

mamijeenさんは水害の経験者?

管理人
2008/02/24 20:39
>とーちゃんさん

こんばんは!

>>スキンの色変えたのね。

今回は“別冊”と云う意味合いで
替えました(笑)!

>>明らかにマニアックなみなさん!

異様な空気が漂ってますネ(笑)!
普通に道を歩いていても“職務質問”されるヤツらですから…。
加齢臭が顔からも滲み出ていますネ!

>>いいな。

二日酔いが無ければ
もっと良かったデス…(笑)。
   ぬぅ....('ε°;)
管理人
2008/02/24 20:49
>しゅうたとゆいの父さん

ありがとうございます♪

ゆっくりと酒をのんで、
古いMFレンズで遊ぶ…。
「大人の時間」と云えば
カッコイイですが(笑)、汚いオッサンが被写体ではZeissも辛かったと思います…。
  (-_ゞゴシゴシ

これが『月例』になるらしいのが
もっと辛い…(笑)!
  ヾ(~O~;) コレ



管理人
2008/02/24 20:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネタが無いので…(汗)の巻 ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる