ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お遊戯会 本番の巻

<<   作成日時 : 2008/02/24 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は愛娘2号のお遊戯会である。

朝、窓から外を覗くと雪…。
さ、寒い…。

雪の降りしきる中、自転車を漕ぎながらホールへ向かう。





借り物のビデオに興味深々のく愛娘1号
(ウチのは突然、不調に…)
画像
PENTAX *ist DS FA★24mmF2AL[IF]
F8.0 1/40 ISO400 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード





先ずは、合奏からスタート♪
曲は『千の風になって』。
画像
PENTAX K10D SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG
F2.8 1/180 ISO200 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード





乳児組⇒年少組⇒年中組とプログラムは進み、
ついに愛娘2号の年長組の出番が…♪




お題目は『アリラン人形』らしい。
韓流ドラマにハマっている人がドラマを参考に
衣装をデザインしたらしい…。
画像
PENTAX K10D SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG
F2.8 1/320 ISO400 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード






本物の「チマチョゴリ」とは少しデザインが違うらしいが、
私には全然、判らない…(笑)。
画像
PENTAX K10D SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG
F2.8 1/180 ISO400 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード





こんな衣装を創る事の出来る女性とは偉大である(感心)!
画像
PENTAX K10D SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG
F2.8 1/500 ISO400 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード





エンディングの御挨拶♪
(中央以外、ボカシ入り)
画像
PENTAX K10D SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG
F4.5 1/200 ISO800 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード





お疲れ様でした(笑) !!!
画像
PENTAX K10D SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG
F4.5 1/200 ISO800 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード





横目で妻を見ると涙でウルウル…。
母親の嬉し泣きする姿が、あちらこちらで…。




“お約束”の看板前での記念撮影♪
画像
PENTAX *ist DS FA★24mmF2AL[IF]
F22 1/160 ISO800 シャッター優先





感動の涙で顔を上げれない愛娘3号( ウソ )♪
画像
PENTAX *ist DS FA★24mmF2AL[IF]
F2.5 1/3200 ISO200 絞り優先





感動覚め止まぬ母親達に呼び戻され、
ステージにて再度、記念撮影(笑)♪
画像
PENTAX *ist DS FA★24mmF2AL[IF]
F4.0 1/180 ISO800 絞り優先
内蔵ストロボ使用





最後の“お遊戯会”、お疲れ様でした♪
来年からは君の意思を受け継いだ愛娘3号が暴れ回るであろう…(笑)。
画像
PENTAX *ist DS FA★24mmF2AL[IF]
F3.2 1/180 ISO800 シャッター優先
内蔵ストロボ使用





SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DGの調整が
無事に間に合って助かった…(笑)。
SDカードに残ったSIGMAのチェック画像を見ると
かなり微細に調整してくれた事が判る。
(今回も無料♪)

SIGMA。 イイ会社である(笑)!
DP1も期待出来ると思う♪ (゚∇^d) グッ!!

“FOVEON”がどんな画像を吐き出すか知らないが、
ローパスフィルターが無いと云うので凄く高精細な画像を
期待している…。

高感度には弱いらしいが…。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
をぉ〜! 70-200mm間に合ってよかったですねぇ〜(^^♪

お母さま方の力作衣装を撮り逃すと
後がタイヘンな事になりそうですし、
いやぁ〜よかったヨカッタ…♪

2号ちゃんも衣装が似合って
バッチリ可愛いですねぇ〜(^^♪

DP1…本当に気になりますねぇ〜
今年はかなりSIGMAの本気も見れそうですね…
nozompa
URL
2008/02/26 00:17
うーん、凄い、凄すぎますね。
衣装は韓国王朝風でしょうか。すごく豪華です。
2号チャンはヘアメークもばっちり決まっていて綺麗です。

シグマは保証期間が長いのでしょうか?それとも保証期間切れてても無償で調整してくれるのかな。
どちらにしても本当にいい会社ですね。
Homer J
URL
2008/02/26 08:58
スゴイ衣装ですね〜
背景の絵の精密さと言いエライ気合が入ってますね!
その分やはり感動もひとしおでしょうね^^
2号ちゃんも今回は随分おしとやかサンで
とても可愛らしいですね^^
approximate
URL
2008/02/26 18:15
お遊戯会、お疲れ様です。
いやぁー、衣装がすごいですね・・・。
こんな衣装を作ってしまうパワーに
驚きなんですけど・・・。

そんなblogを書いている私の真横で妻が、トラのしっぽ作ってます・・・。

お別れ会で母の演技があるそうで。。。
のんびりblogを書いている私の立場が苦しくなってきました・・・。
メイ
URL
2008/02/26 21:48
>nozompaさん

ありがとうございます♪
何とか“お遊戯会”には間に合いました!
ステージは暗く座席は三脚も置けない程に狭く手持ち撮影を余儀なくされていますのでF2.8通しのズームは非常に助かりました(笑)♪

子供達の衣装は、どのグループも大変に素敵でしたが幼児組⇒年長組と段々と母親達の衣装への思い入れや気合がヒートアップしていくのが判ります(笑)♪

DP1…。
毎日、職場でカタログ眺めてます(笑)!

管理人
2008/02/27 20:49
>Homer Jさん

正式なチマチョゴリとは微妙に違うのかも知れませんが…(笑)。
ステージ映えする様にハデハデになっていったみたいデス!

SIGMAには過去2本、レンズを持って行きましたが、2本共“補償期間”の話は一切出てこなかったデス…!

調整して本領発揮と云うのも、
問題アリだとも思いますが(笑)
僕的にはSIGMAが大好きになりました♪
   ( `д´)b オッケー!

管理人
2008/02/27 20:58
>approximateさん

ありがとうございます♪
衣装は全て母親達のハンドメイドで
背景は保育士さん達の力作デス!

>>今回は随分おしとやかサンで

さすがにステージでは緊張の色を隠せないみたいですネ!
まぁ、僕ならチビってしまうかも知れませんが…(笑)。
  ヽ(´o`; オイオイ


管理人
2008/02/27 21:02
>メイさん

妻曰く“衣装を作る”事よりも、幼稚園側からお遊戯の曲名(タイトル)を聞いて、そのコンセプトを具現化(企画・デザイン)させる方が何倍も大変らしいデス!

>>妻が、トラのしっぽ作ってます・・・。

ラムちゃんでしょか(笑)?
 ↑
(古過ぎ…?)

奥様の演技、楽しみにしておりますので是非、Blogで拝見させて下さい(笑)♪
  (゚∇^d) グッ〜!!

管理人
2008/02/27 21:09
いやぁ〜、やっぱり凄いお遊戯会ですねぇ〜w(°o°)w(お遊戯会のレベルを超えている気がします)
この衣装作りを避けて他の幼稚園に行く方がいるというのもうなずけます!
うちのヨメ様だったら、逃亡しているとおもいます。。。

衣装も凄いですが、2号チャン楽しそうで、いい思い出になっていいですねぇ〜!

ruchita
URL
2008/02/27 23:19
こんにちは!
すごいですね! かわいい
本物の衣装と見分けつきません
”作った”スゲーです
ママもそりゃ 泣きますよー 自分もなくなぁ^^

自分も最近シグマは凄いと思いました
解像力があるレンズ多いですよね
逝くのですねDP-1 楽しみにしてますよー 即レポよろしくです!!
mamijeen
URL
2008/02/28 11:16
>ruchitaさん

恐縮デス(笑)♪
ルカちゃんの入園前にミシンの購入をお勧めしますョ…(笑)。

>>逃亡しているとおもいます。。。

感動の涙が待っていますと
お伝え下さい…(笑)♪

妻の視線の先には既に、
3号のお遊戯会の衣装作りが…(笑)。

…男連中には想像も出来ませんが(汗)。
(。・ω・)ゞデシ!!



管理人
2008/02/28 21:03
>mamijeenさん

>>ママもそりゃ 泣きますよー 自分もなくなぁ^^

会場にいた母親全員が
ステージママですから(笑)、
感動の涙でした…!
父親共はクールに撮影を淡々とこなしていたのが逆に印象的でしたョ(笑)!
Canonの白レンズやNikon D300等も、
チラホラと…(汗)。

>>逝くのですねDP-1

正直、悩んでいます…。
DP1かアレか…(笑)♪


管理人
2008/02/28 21:13
こんばんは。
2号チャンは年長だったのね。
ウチはいわゆる「年中」。
3号チャンはまだこれから・・・
ンー、まだまだだね。とーちゃん!
お遊戯会お疲れ様でした!

とーちゃん
URL
2008/03/02 00:39
>とーちゃんさん

ありがとうございます♪
いよいよ3号の幼稚園デビューが
始まりますが大変なのは妻でして、
僕は気楽に写真を撮るだけですから…(笑)!

今月&来月は卒園式と入園式で
チョット忙しいですが、楽しみッス!
  o(^o^)o ワクワク


管理人
2008/03/02 22:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お遊戯会 本番の巻 ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる