ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の日本海へ…の巻

<<   作成日時 : 2008/03/02 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

丹後半島の方へ一泊二日で『カニ』を食べに行く事に…。

いつもの様に昼食は“出石”に立ち寄り、
『出石そば』を頂く…。
天候は最悪…。



名前は忘れたが、出石の有名なシンボル(笑)。
画像
PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
45mm F4.5 1/250 ISO200 絞り優先





“一日10食限定”のソバ。
画像
PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
28mm F3.5 1/50 ISO800 絞り優先





突然、降り出した雨に恨めしく佇む愛娘3号…(笑)。
画像
PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
70mm F4.5 1/200 ISO200 絞り優先





…で、無事に宿に到着。
荒れる冬の日本海…。
画像
PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
34mm F8.0 1/200 ISO200 絞り優先





カニ刺・焼きカニ・茹カニ・カニの天ぷら・舟盛り…etc。
コレは鍋用のカニ…。(全部、食べきれる訳がない…W)
画像
PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
17mm F4.0 1/30 ISO100 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード+Lightsphere





“お子様ランチ”の愛娘3号(笑)♪
画像
PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
70mm F5.6 1/30 ISO100 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード+Lightsphere





一夜、明けると快晴♪
サーファーも大勢やって来る。
画像
PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
34mm F4.5 1/1250 ISO100 絞り優先





帰り道で「雪に触りたい♪」と云うので、
安全な所に車を停める…。
画像
PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
70mm F4.5 1/2500 ISO100 絞り優先





「☆キラキラ☆やなぁ…♪」と愛娘3号(笑)!
画像
PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
28mm F4.5 1/2500 ISO100 絞り優先





足が抜けません(笑)!
画像
PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
21mm F4.5 1/2000 ISO100 絞り優先





帰り道の高速道路のパーキングで公園を発見!
子供は元気である…(笑)!
画像
PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
70mm F5.0 1/180 ISO100 絞り優先
内蔵ストロボ使用





帰りの昼食は“ボタン鍋”が食べたいと妻のリクエストで
丹波篠山で一旦、高速を降りて店を探す…。




丹波牛のタタキを所望する愛娘1号
画像
PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
48mm F4.0 1/40 ISO400 絞り優先





「何も、いらん…」
相変わらず、お菓子以外は興味のナイ愛娘2号…。
画像
PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
48mm F4.0 1/30 ISO400 絞り優先





猪肉だが、臭みは感じない…。
画像
PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
34mm F3.5 1/80 ISO400 絞り優先





妻曰く、「暫く、体重計には載らない!」と宣言…。
そんな問題ではナイと思うが…(笑)。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしいカニの縦列ですね^^
せまりくるものがあります^^;
それに続く3号チャンの合掌がgoo!

2号チャンのブランコ、ナイスショットですね!

カニに雪に猪肉・・・
かなり濃厚な旅行でしたね^^
うちも旅行行きたいなぁ〜
しゅうたとゆいの父
URL
2008/03/03 22:41
そば、かに、ボタン鍋。。。
この食には寒さも負けますねぇ〜!

>“お子様ランチ”の愛娘3号(笑)♪
お行儀良いですねぇ〜。ウチの娘も見習わせないと。。。

丹波牛のタタキとは、1号チャンって食通ですねぇ〜。

春を前に、冬を満喫できて良かったですね〜!ウチも日帰りでいいからどっかいこうかな〜。。。


ruchita
URL
2008/03/03 23:30
こんばんは。
かに!
うまそー!
いいな!
うちはしばらくどこも行けそうにない。
日本海、行ってみたい!
今回のコメント、愚痴っててすいません。

とーちゃん
URL
2008/03/04 00:34
うおー全部旨そうですねぇ!(笑)

本当に日本の食べ物が一番美味しいですよ・・・

3号チャンの「いただきます」カワイイ!!

Homer J
URL
2008/03/04 07:35
>しゅうたとゆいの父さん

3号の合掌は、この時に突然 始めました!
ウチでは誰もしないので(汗)
多分、教育ビデオのおかげだと思います…(反省)。

僕も何年か振りの旅行だったんですが、
妻はママダチと年に何度か旅行に
行っているみたいです…。
今回も一番、喜んでいたのは妻だった様な気がします…(笑)!
管理人
2008/03/04 19:14
>ruchitaさん

関西人なんで旅行と云えば
“旨いモンを食べに行く”と同義語なんですョ(笑)!

>>お行儀良いですねぇ〜。

違いマス(笑)!
多分、カメラを意識して
イイとこを撮ってもらおうと
計算していたんだと思われマス(笑)。

>>1号チャンって食通ですねぇ〜。

僕が子供の頃、極貧生活の粗食を強いられていたので、その反動でしょうか…(笑)?
妻には「子供に贅沢な食い物は与えるナ!」と、いつも怒鳴られています…(反省)。

>>冬を満喫できて良かったですね〜!

雪に触れる機会なんて、
殆どナイので子供達は大喜びでした(笑)♪
「持って帰る!」と言い出さないかとヒヤヒヤでしたが…(汗)。



管理人
2008/03/04 19:30
>とーちゃんさん

こんばんは!
僕も何年か振りの旅行でした(笑)♪
今度、行けるのは何年先か…(汗)?

おかげで、“雛祭り”をすっかり
忘れておりました(爆)!

健忘症か…?
(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

管理人
2008/03/04 19:37
>Homer Jさん

>>日本の食べ物が一番美味しいですよ・・・

Homer Jさんが、おっしゃると
言葉に信憑性がありますネ(笑)!
ホント…。

僕達が口にする外国料理と云っても多分、日本風にアレンジされているのでしょうし…(笑)。
(海外に一度も行った事がナイので判りませんが…W)

>>3号チャンの「いただきます」カワイイ!!

本人も計算ずくデス…。
多分(笑)!



管理人
2008/03/04 19:48
こんばんは!
何をコメントするべきか迷うほど 盛りたくさん
とりあえず うらやましー
またこんなにカニ食って〜
あのカニの甲羅の数は凄いですね。カニ三昧かと思いきや 肉まで・・・・
愛娘2号ちゃんの雪バックの写真 可愛くて好きです!
mamijeen
URL
2008/03/04 20:38
>mamijeenさん

こんばんは♪
何をコメントするべきか迷いますが
とりあえずポルシェの調子は如何でしょうか…(笑)?
僕のは先日、電気系統が調子悪く
数日間、入院しておりました…(汗)。

>>またこんなにカニ食って〜

この辺りの宿屋は、初めから全部のカニを食べ切る事が不可能なのは承知してて、残りのカニはクーラーボックスに入れて翌日に持って帰れるシステムになっておりますので安心デス(笑)♪

ポルシェで行っても大丈夫ですョ!
  ( `д´)b オッケー!

管理人
2008/03/04 21:19
時計台は「振鼓楼」(しんろこう)ですねぇ〜♪
(実は播但道沿線出身のため詳しい)

出石の皿ソバは大好物なんですよぉ〜
個人レコードは47皿です〜♪

このカニ騎兵の並びが
にせオヤジさん的な感じで…(^^ゞ

みんな満足でしたか〜♪
nozompa
URL
2008/03/05 00:08
>nozompaさん

>>「振鼓楼」

あ!
そんな感じの名前でした(笑)♪
日本海側に行く時は必ず、立ち寄ってしまうんですよネ…。
時間的に丁度、昼頃にこの辺りに着くんですョ(笑)。

>>個人レコードは47皿です〜♪

す、凄いデス…(汗)。
僕は半分以下です…(笑)。

歳を重ねる度に食が細くなっております…。飲酒量は全然、変わらないんですが(笑)♪

冬の日本海はサイコーでした♪

管理人
2008/03/06 19:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冬の日本海へ…の巻 ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる