ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Carl Zeiss Jena FLEKTOGON electric 35mm F2.4の巻

<<   作成日時 : 2008/03/28 07:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

先日、近所の店から『結婚記念日』のお知らせハガキが届いた。

要するに「メシを食べに来い!」と云う案内である…。




私はパンが、あまり好きではないのだが…。
画像
PENTAX *ist DS Carl Zeiss Jena FLEKTOGON electric 35mm F2.4
F2.4 1/30 ISO400 絞り優先





ハガキをひっくり返すと…。
画像
PENTAX *ist DS Carl Zeiss Jena FLEKTOGON electric 35mm F2.4
F2.4 1/40 ISO400 絞り優先


まぁ、結構な事には違いないが…(笑)。






以前から『テーブルフォト』用に小さな三脚が欲しいと
思っていたが、ヨドバシで丁度イイのを発見♪

Velbon ULTRA MAX i mini

強度も、このサイズにしては充分である。





三脚を持つと不思議とこんな写真を撮りたくなる…(笑)。
(職場にて…) ←仕事しろ!
画像
PENTAX *ist DS Carl Zeiss Jena FLEKTOGON electric 35mm F2.4
F5.6 1s ISO200 絞り優先





三脚と同じ日に、レンズを“大人買い”する…(笑)!
画像
PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F14 5s ISO400 絞り優先





FA31mmF1.8 Limited
FA43mmF1.9 Limited
FA77mmF1.8 Limited
Carl Zeiss Planar T* 1.4/85mm を
ドーンと、お買い上げェ〜(笑)♪




今日はここまで…。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっと オイオイ
・・・おいおい
・・・
忙しいので また夜きます おい・・えっ
壊れました・・・パタリ
mamijeen
URL
2008/03/28 08:31
今朝から興奮して微熱が続いてます
にせオヤジ様あなたは 中年の星です
一度はしたいレンズのセレブ買い
オヤジとはなんたるかを世にしらしめました。気持ちいいです
こうあるべきです!

僕なんか中古で買ったレンズをバッグの底に。視線をそらす為にペコちゃん焼きの土産を右手に。
あ〜なさけナイ

子供写真にランキンしました。もちろんにせオヤジ様をあおる為 ^^
mamijeen
URL
2008/03/28 21:56
>mamijeenさん

こんばんは!
“中年の星”にせオヤジです(笑)♪

>>こうあるべきです!

イヤ、結構 人の道からハズレていると自分でも思いますが…(笑)。
偶然、臨時収入がありまして…(汗)。
  o(^o^)o

>>子供写真にランキンしました。

『ポチ♪』が見当たりませんが…?
僕の視力が落ちたのか…(笑)?
(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

子供写真、
mamijeenさんの参戦で更に激戦区の様相を呈してきましたネ〜♪
楽しみが一つ増えました(笑)!
ポチボタンの復活を期待しております♪


管理人
2008/03/28 22:23
すごい!

大人でもなかなか出来ない『大人買い』。

FA77をどうしようかなァ〜なんて考えてたらバッサリいかれましたね^^;

レポート楽しみにしています!
しゅうたとゆいの父
URL
2008/03/28 22:45
え?マジですか?

もう本当に「スゴイ!」としか言えませんね。

これから怒涛のごとくレポート出ますね。楽しみです(笑)
Homer J
URL
2008/03/29 08:29
え〜  w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

結婚記念日かぁ〜 
おめでとうございます…
ミニ三脚かぁ〜

なんて思ってたら…

何という大人買い… 驚愕です。
恐るべし…
レポート楽しみにしています…
noaompa
URL
2008/03/29 15:55
こんばんは。
うそだろー!!!
いくら三姉妹だからって!
うちだって三姉妹だけど、リミテッドの三姉妹なんて!
おまけにプラナー!
ウッソー!!!!!!!
ウソでしょ。
まじ。
・・・・
はよレポートして!
みんな待ってる!
ぽち!(ぽちの場所は、画面右側中断の「リンク集」のところ)
みんなであおろう!
とーちゃん
URL
2008/03/29 17:51
こんばんは。
ただただ「すごい…」の一言です。
いや〜、パァっといっちゃいましたね〜。
なんだか私まで気持ちいいです(笑)。

みなさん同様、私もレポート楽しみにしております!
ninocafe
2008/03/29 21:36
う〜ん。すごいですね。
うらやましいのを通り越して、憎しみが…じゃなくて、驚いています(笑)
これこそまさに、「ご結構記念日」ですね。
レポート、期待しています。
レンズ選びの参考にしたいと思いますので、よろしくお願いします。
たわし
URL
2008/03/29 22:23
>しゅうたとゆいの父さん

こんばんはデス♪
実は最近、仕事の方が忙しくて
おニューレンズには全く触る事も出来ずにおります…(泣)!

>>レポート楽しみにしています!

しゅうたとゆいの父さんの期待に答えられる様な写真を撮る自信がありませんが…(汗)。
へ、下手なりに頑張ってみます♪
(プ、プレッシャー…)


管理人
2008/03/31 21:04
>Homer Jさん

マジです(笑)。
妻には「全部で5万円くらい…」と虚偽申告で誤魔化しております(笑)!

>>怒涛のごとくレポート出ますね。

天罰なのか、急に仕事が忙しくなり全くレンズに触っておりません(マジ)!

明日あたり、無理やりに仕事を休んでやろうと企んでおりマス…(笑)!

管理人
2008/03/31 21:10
>noaompaさん

Velbon ULTRA MAX i mini、
結構、イイですよ(笑)♪
K10Dを載せてもビクともしません!
呑み会の“記念撮影”に如何でしょうか…(笑)?

>>何という大人買い…

残念ながらSIGMA DP1が遠くに行ってしまいましたが…(笑)。
何年後かSIGMA DP2が発表されたら考えます♪

管理人
2008/03/31 21:18
>とーちゃんさん

こんばんは!
僕もLimitedとPlanarを“大人買い”する人間がいるとは驚きデス…(汗)。

ヘソクリ全額が1円も残らずに消えました…(泣)。
レポート、
ボチボチ頑張ります(笑)!

>>みんなであおろう!

コラッ(汗)!


管理人
2008/03/31 21:27
>ninocafeさん

>>パァっといっちゃいましたね〜。

いっちゃいました…(汗)。
アホです…(泣)。

これからは真面目に生きていこうと
考えております(ウソ)。

>>私もレポート楽しみにしております!

期待を裏切らない写真を撮れる様に日々、精進していきます…(汗)。
(ここでもプレッシャー…)


管理人
2008/03/31 21:35
>たわしさん

ありがとうございます!
これも偏に「ご結構記念日」の御利益かもしれませんネ(笑)♪
いつも優しい妻(ウソ)に感謝しないとバチが当たりますネ…(大ウソ)!

>>レンズ選びの参考にしたいと思いますので、よろしくお願いします。

ハ、ハイ…。
が、頑張ります…。
(更にプレッシャー…)


管理人
2008/03/31 21:43
W("o")W~~あ゛〜〜!
なんと。。。
出張から帰って来て見てびっくり!
お、大人買い。。。
Limited3姉妹と、Planar。。。凄い。

3姉妹で撮る3姉妹楽しみにしてます!
ruchita
URL
2008/04/01 00:42
>ruchitaさん

おはようございます♪
買っちゃいました…(笑)。
ヨドバシからの帰り道は、
心臓バクバク
足はガクガク…(笑)。
電車の中ではレンズの入った
紙袋をギューっと抱きしめてました…!

>>3姉妹で撮る3姉妹

FA43mmF1.9が長女で
FA77mmF1.8が次女がでしたっけ?
で、FA31mmF1.8が三女かな…?
それからPlanarが彼女…(笑)?
…違う(爆)?

失礼しました♪
ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?

管理人
2008/04/01 07:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Carl Zeiss Jena FLEKTOGON electric 35mm F2.4の巻 ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる