ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS XR RIKENON 55mm F1.2の巻

<<   作成日時 : 2008/03/12 19:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今日も気候が良い。
日ごとに暖かくなってくるのが分かる…♪

愛娘1号&2号を送り出し、
私は3号と公園へ行く準備を…。




椅子をグルグル廻して遊ぶ愛娘3号(笑)!
「ぼちぼち行こか…♪」
画像
PENTAX K10D XR RIKENON 55mm F1.2
F2.8 1/50 ISO100 マニュアル
AF-540FGZ Aモード+Lightsphere





…で、公園に到着。
ご自慢の“キティー号”(中古車)を押して登場♪
画像
PENTAX K10D XR RIKENON 55mm F1.2
F2.8 1/160 ISO100 マニュアル





35mm換算だと82mmになり、
ポートレートレンズに丁度、イイ焦点距離となる♪
画像
PENTAX K10D XR RIKENON 55mm F1.2
F2.8 1/11250 ISO100 マニュアル





産毛までキッチリと解像(笑)♪
画像
PENTAX K10D XR RIKENON 55mm F1.2
F5.6 1/1600 ISO100 マニュアル





睫毛にピンがくるとサイコーに気持ちイイ♪
これぞ、MFの醍醐味(笑)?
画像
PENTAX K10D XR RIKENON 55mm F1.2
F5.6 1/4000 ISO100 マニュアル





「そろそろ、帰ろうか…?」

「イヤやぁ !!!!!」
画像
PENTAX K10D XR RIKENON 55mm F1.2
F2.0 1/800 ISO100 マニュアル





自宅に戻り、好物の“納豆ごはん”を食べる愛娘3号
既に睡魔が…… zzz… (笑)!
画像
PENTAX *ist DS OLYMPUS G.ZUIKO AUTO-W 35mm F2.8
F2.8 1/125 ISO800 絞り優先





その後、愛娘3号は爆睡…。
愛娘1号が帰宅して、すぐに『そろばん教室』に。
途中まで一緒に自転車で送り、そのまま私は
愛娘2号を幼稚園に、お迎えに行く。





帰宅後、近所のスーパーに買い物へ…。
「今日も暴れたったワ♪」
画像
PENTAX *ist DS OLYMPUS G.ZUIKO AUTO-W 35mm F2.8
F2.8 1/200 ISO200 絞り優先





「アラ!今日は、お魚が安いわネ…!」
画像
PENTAX *ist DS OLYMPUS G.ZUIKO AUTO-W 35mm F2.8
F2.8 1/250 ISO800 絞り優先





帰路は、おしゃぶり型のアメを舐めながら…(笑)♪
画像
PENTAX *ist DS OLYMPUS G.ZUIKO AUTO-W 35mm F2.8
F2.8 1/125 ISO200 絞り優先







最近、“コンデジが欲しい病”に罹っている…。

パンフォーカスが得意なGR DIGITAL
ローパスフィルター不要の超高解像度のSIGMA DP1 か…。


…難しい。
しばらく、眠れない…(笑)♪  zzz…。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
SIGMA DP1、すごいですよね!
チョットじゃじゃ馬っぽいですが^^;

R8もイイですよ^^
しゅうた と ゆいの父
URL
2008/03/12 21:35
>しゅうた と ゆいの父さん

SIGMA DP1は「絶対、買う!」と本気で決めていたのですが、Netの書き込みを読むと「もう少し様子を見てから…|_・)チラ 」って感じで…(汗)。

僕のコンデジ使用頻度で考えると殆どが“呑み会用”なので高感度に弱いと云われる“SIGMA DP1”はパスかなと…。

職場のCanon党の人間は早々に“μ1030SW”を予約したのですが“呑み会用”としては理に適っているなと(笑)♪
10m防水&2.0m耐衝撃ですから…。
ヤッタ━━━・:,(゚Д゚#)グハッ━━━━



管理人
2008/03/12 22:28
こんばんは♪
本当最近暖かくなってきて、
お外写真が撮れてうれしいですね!

関西の方は納豆苦手な方が多いと思っていたのですが、3号チャンは納豆好きなんですね!

>しばらく、眠れない…(笑)♪
気持ちわかります(笑)私もよく??病にかかりますが、同じ症状が。。。(笑)
処方箋は、「いってしまうこと」なんでしょうか?(笑)
ruchita
URL
2008/03/12 23:25
>ruchitaさん

やっと写真日和になってきましたネ(笑)♪
花粉症の方は「春、サイテー!」って思う様ですが…。(´_`。)グスン

>>関西の方は納豆苦手な方が多い

僕は駄目デス…(笑)。
しかし、ウチの妻&三姉妹はホントに大好物みたいデス♪
健康食としては最高なので、
( `д´)b オッケー!って感じで放置しております…(汗)。

>>処方箋は、「いってしまうこと」なんでしょうか?(笑)

妻の家訓では「我慢」が美徳とされているみたいですが…。
ソレを強要されてもネ〜(笑)!

ruchitaさんも気持ち良く「いってしまう」と云う事で…(爆)♪




管理人
2008/03/12 23:49
こんばんは。
納豆大好きのたわしです。
納豆チャーハン、納豆焼きそば、納豆焼きうどん、おいしいですよ。
コンデジ欲しい病には、私も半年ほど前にかかりました。
たまたま近くのアウトレットショップでF30が売っていて、それにとびつき、満足しています。
飲み会でも使用しています。
手振れ補正はないものの、高感度、重宝しています。
XR RIKENON 55mm F1.2、ぼけ方がすごくいいですね。人物が浮き立つみたいで。好みです。
こういうレンズも欲しいなぁ。
たわし
URL
2008/03/13 23:55
相変わらず2号チャンの元気いっぱいな笑顔がいいですねぇ。

RIKENON 55mm F1.2、いいボケです。ZUIKO 35mm F2.8もよさげです。換算50mmくらいですから使い勝手がすごくよさそうですね。

さて、DP1はいろいろと難しいところがあるようで、私もコンパクトなカメラが欲しかったのですが、画質優先で選ぼうとするとなかなかないですね。
にせオヤジさんもクラッセ、どうですか?
Homer J
URL
2008/03/14 10:03
>たわしさん

こんばんは♪
わが家の納豆メニューは“納豆ゴハン”だけなのですが、妻がグチャグチャと混ぜている段階で、三姉妹は寄って来る程 大好物の様です…(笑)。
僕ァ、チョット離れた距離に…(汗)。

>>コンデジ欲しい病

Fujiは撮像素子が他とは違い
高感度に強いみたいですネ(笑)♪
呑み会には最適かも…?

RIKENONと云えば50mmF2.0の初期型がの方が、パッキパキの描写で有名ですが、55mm F1.2の描写も個人的には大好きデス♪ (*^ー゚)v ブイ♪



管理人
2008/03/14 18:25
>Homer Jさん

ありがとうございます♪
2号から『笑顔』を取ると、
猿と同じですから…(笑)♪
  ヾ(・・ )ォィォィ

去年はMFレンズばかりですが、
今年はAFレンズの補充を計ろうと密かに画策しております…(笑)!
  (^m^ )クスッ

>>クラッセ、どうですか?

ぬおぉぉぉ!
コチラもFilmの誘惑が…(汗)!
  σ(^∇^ヾ)コッチコッチ
しかも『フルサイズ』ですネ〜!
こ、怖いナァ…(笑)。



管理人
2008/03/14 18:42
ナイスポートレートですねぇ〜
50mmの単玉も欲しいんですが…(~_~;)

コンデジ、いいヤツ欲しいんですけどねぇ〜
DP1は待ちになったんですか〜?
そうなるとGR-Dも気になるとこでしょうねぇ〜
個人的には広角気味のコンデジはよさげなんで…
nozompa
URL
2008/03/14 23:33
>nozompaさん

おはようございます♪

>>50mmの単玉も欲しいんですが…

アレ?“DA40mm F2.8 limited”を
お持ちになっていたのでは…(笑)?

>>DP1は待ちになったんですか〜?

正直、GR DIGITAL IIに傾きかけているんですが…。
価格も下降気味ですし(笑)?

職場の人間の“μ1030SW”を見たら
コンデジ熱が更に加速するかも…(汗)。

管理人
2008/03/15 07:26
おはようございます!
最後のアメ・・・
おいしそうな3号ちゃん!
こっちまで幸せになっちゃいますねー!
ところでブログ村ランキング参戦しないって!
ダメダメ!
実力ある人が何言ってるの!
ぽちしちゃうから(笑)
とーちゃん
URL
2008/03/15 12:55
>とーちゃんさん

こんにちは♪
“おしゃぶり型のアメ”は
結構、気に入ったみたいでした!
2号も横目でチラチラと…(笑)。

僕がランキングに参加なんて
10年早いデス…(笑)!
ホント、皆さんの写真には圧倒され続けていますので…(汗)。
TBだけさせて頂きます(爆)♪
   (・・∂) アレ?

管理人
2008/03/15 15:28
おおっ ランク参戦 おめでとうございます! 応援しますよー^^
日常写真のカテで親バカぶりを是非!

納豆食べたい。なんかうまそうです!

DP1は待ちですか。自分もコンデジ検討中ですが どこでも5Dの自分はいらないのかなぁ とも。でも欲しい物欲魔王

それにしてもココみんなコメント長くないですかー?ランキンやったら寝る時間無しですね。ガンバレ〜! 
ポチ!(まだかー^^)
mamijeen
URL
2008/03/15 20:14
>mamijeenさん

おはようございます!

>>ランク参戦 おめでとうございます!

してませんし…(汗)!
mamijeenさんが復活されたら、
考えてみます♪(ウソ)

>>DP1は待ちですか。

DP2が発売された頃に検討してみようかナ…と(笑)。
でも欲しい物欲魔王♪

>>ランキンやったら寝る時間無しですね。

mamijeenさんが云うと真実味がありますネ(笑)!
mamijeenさんの復活祭は盛大にやりましょうネ!(^m^ )クスッ


管理人
2008/03/16 10:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
XR RIKENON 55mm F1.2の巻 ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる