ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS XR RIKENON 45mm F2.8の巻

<<   作成日時 : 2008/03/18 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

私は、帰宅と同時にPCの電源をONをするのだが
最近はログインと同時に愛娘3号が、

チカちゃん見るの!と云う…。

「チカちゃん」とは「しずくちゃん」の事の様である…(笑)。




今日も私のPCを独占状態…(泣)。
画像
PENTAX *ist DS XR RIKENON 45mm F2.8
F5.6 1/180 ISO200 マニュアル
AF-540FGZ Aモード+Lightsphere





しかも、メチャクチャ行儀のイイ姿勢で拝謁…(笑)!
禅の心得か…?
画像
PENTAX *ist DS XR RIKENON 45mm F2.8
F5.6 1/160 ISO200 マニュアル
AF-540FGZ Aモード+Lightsphere





今日、初めて「フーセンガム」を完成させ、
撮影を強要する愛娘2号(笑)♪
( ピントがガムで御免…)
画像
PENTAX *ist DS XR RIKENON 45mm F2.8
F5.6 1/160 ISO200 マニュアル
AF-540FGZ Aモード+Lightsphere





「レクチャーしたのは私です♪」
画像
PENTAX *ist DS XR RIKENON 45mm F2.8
F5.6 1/160 ISO200 マニュアル
AF-540FGZ Aモード+Lightsphere





“ガム”は、まだ早いので
モノマネだけ…(笑)♪
画像
PENTAX *ist DS XR RIKENON 45mm F2.8
F5.6 1/160 ISO200 マニュアル
AF-540FGZ Aモード+Lightsphere





今日はここまで…(笑)♪
(パラ怪さん風に)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
子供って、好きなテレビ番組を見るとき、良い姿勢になりますよね。
食事の時も、好きなメニューの時とそうでない時で、姿勢がずいぶん違っていて、、ママさんの怒りを買っています。
風船ガム、上手ですねぇ。うちの長女にも教えてみようかな。
たわし
URL
2008/03/19 00:19
こんばんは。はじめまして。
ninocafeと申します。
先日はうちのcafeにお越しいただき、
ありがとうございました。
さっそく遊びに参りました。

3姉妹とはすごいですね〜。
なかなか賑やかそうです。
ブログもそんな雰囲気満載ですね(笑)。

今後も遊びにやってまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

P.S.
リンクいただいてまいりますが、実は私、
エキサイト以外のリンク表示がわからないのです。
早急に表示できるようがんばります!
ninocafe
2008/03/19 00:23
ウチもPCは危険ですねぇ〜
子どもたちが寝てからにしています…
起きているときはのぞむが速攻やってきて、
「ゲキレンジャーみせて〜」
と、戦隊物や仮面ライダーのHPを見たがるんですよ…(~_~;)

2号ちゃんフーセン完成おめでとう♪
nozompa
URL
2008/03/19 00:36
>たわしさん

こんばんは♪
子供に限らず集中力を高めるには“正座”がイイのでしょうか…?
僕は1分が限界ですが…(笑)!

>>食事の時も、

気付きませんでしたが、確かに少し『前傾姿勢』だった様な気もしますネ…(笑)!

風船ガム、たわしさんも全員でやってみて下さい♪
誰が一番、大きいかトーナメント方式で(笑)!
ウチの3号はナゼか異常に大ウケしておりました…。
管理人
2008/03/19 18:58
>ninocafeさん

コチラこそお越し頂き、恐縮デス(笑)♪
これからも、チラチラと覗きに行かせてもらいますので宜しくお願いします♪
|_・)チラ…

リンクの件ですが、僕が勝手に、
自分のお気に入りBlogを紹介させて頂いているだけですので全然、お気になさらないで下さい(笑)♪

いらぬ、お気遣いをさせてしまい
申し訳ありませんでした…(汗)。


管理人
2008/03/19 18:59
>nozompaさん

ウチも何度、PCの電源ボタンを押された事か…(笑)!
子供って、怪しく光る電源ボタンに魅了されてしまうんですネ〜!
突然、強制終了…(汗)。

>>フーセン完成おめでとう♪

ありがとうございます(笑)!
3号にはガムはキケンなので当分先になると思いますが…。
1号と2号の風船ガムを見て狂喜乱舞しておりました(笑)。
  o(^▽^)o



管理人
2008/03/19 19:10
こんばんは
自分も帰るとPCに
テレビよりPCとカメラ
ちょっと病気。辞めなきゃと少し

チョコンと行儀良くカワイイ!これ欲しい!!^^
mamijeen
URL
2008/03/19 21:40
>mamijeenさん

>>テレビよりPCとカメラ
ちょっと病気。

同じ病気を患う僕としては
「お大事に♪」の一言だけ…(冷笑)!

>>これ欲しい!!^^

コレは危険な地球外生命体ですョ!
僕以外の地球人には全員「べぇ〜!」って攻撃を仕掛けてきますから…(笑)♪

残念でした(笑)!
σ(^∇^ヾ)コッチコッチ

管理人
2008/03/19 22:36
こんばんわ〜。
ウチも娘にPC見られたら、「写真見る〜」と奪われます。。。運が悪いと電源ボタンを押され強制終了(涙)。。。
子供にとっては、かなり魅力的なおもちゃなんでしょう。。。

フーセンガムは、ウチの娘にはまだ早いんで、膨らませて見せてみようかな〜。。。
ruchita
URL
2008/03/20 00:30
>ruchitaさん

おはようございます♪
良く考えると、これからの子供達って小さい頃から、PCが身近な環境で育つんですネ(笑)!
凄いッス♪

>>フーセンガム

こんなモノでも大喜び出来る、
子供ってチョット羨ましいですネ(笑)♪
ruchitaさんも一度、是非!
 ( `д´)b オッケー!
管理人
2008/03/20 07:32
椅子に正座する3号ちゃんカワイすぎ
ます。

うちのリナもときどきフーセンガムを
膨らませてるのを見ますが(と言っ
てもまだまだほんの少ししかできま
せん)、そういえば今までその写真を
撮ったことがないですね。

今度撮ってみます。よいネタの提供ど
うもありがとうございました(笑)
Homer J
URL
2008/03/20 08:55
こんばんは。
にせオヤジ家はメチャ楽しいね。
ウチは、とーちゃんよりかーちゃん!
こればっか。
PCでも釣れない。
私のところ来るのは、かーちゃんに怒られた時だけ。
さびしい!
ぽち!
とーちゃん
URL
2008/03/21 00:03
>Homer Jさん

僕は正座は強要しないですし、
「ヤメなさい!」って叱る位なんですが1〜3号迄、全員 油断をすると正座をしています…(笑)?
日本人のDNAなんでしょうか(笑)?

>>よいネタの提供

次回はフォクトレンダーで風船ガムの記事をお待ちしております…(笑)♪

管理人
2008/03/21 20:12
>とーちゃんさん

ありがとうございます♪

>>にせオヤジ家はメチャ楽しいね。

三姉妹は妻のDNAを色濃く伝承している様で毎日、傍若無人デス(汗)!
早くLadyの素養を身に着けて欲しいのですが…(笑)。

>>ぽち!

ドコを(笑)?
ヽ(´・`)ノ フッ


管理人
2008/03/21 20:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
XR RIKENON 45mm F2.8の巻 ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる