ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACROの巻き

<<   作成日時 : 2008/04/29 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今回は天保山に遊びに来た…。
勘の鋭い方は「あ〜、アレか…!」と察しがつくと思うが…(笑)。

実は以前から私が一番、行きたかった場所である…。
勿論、水族館は何度も来ているが、
今回のお目当ては他にある…(笑)♪




「何やネン!はよ言えヤ〜!」
画像
PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F9.0 1/180 ISO100 絞り優先





コイツだぁ〜 !!!!!

画像
PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F2.8 1/30 ISO100 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード





顔のデータを取り込み、PCにて3D解析し
クリスタルの塊にレーザー光線を照射し
立体的に描写をしてくれる…。
画像
PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F2.8 1/30 ISO100 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード





データ収集後、10分後に完成…(早い)!
暫く、店内をうろつく…(笑)。




ナゼ、それをチョイス…(泣)?
画像
PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F4.0 1/60 ISO100 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード





もはや、論外…(笑)?
画像
PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F4.0 1/60 ISO100 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード





例のブツを受け取り、
お弁当タイムに…♪
画像
PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F4.5 1/640 ISO100 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード





画像
PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F4.5 1/500 ISO100 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード





しゅうたとゆいの父さん直伝の『じゃ〜んぷ!』
チト違う…(笑)?
画像
PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F8.0 1/1000 ISO200 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード





施設内の遊具で童心に返る愛娘1号…(笑)♪
画像
PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F3.5 1/20 ISO200 絞り優先





…で、例のブツがコチラ♪
下手な写真で判り難いが、立派に3Dに…(驚)!
( ネームはモザイク入りで♪)
画像
PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F8.0 2.5s ISO200 絞り優先





久し振りに来た海遊館は、
凄く面白くて大満足であった…(笑)♪
昔、現在の妻と何度かデートに来ていた事は
子供達は知らない…(爆)。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
ジャンプ ここ これはワイヤーアクション
少林サッカーもびっくりです
なんか 妙に感動。
この3Dすごい。
自分の顔やってみたいと思ってしまった^^
mamijeen
URL
2008/04/29 22:27
この立体写真クリスタル…
なんかの番組で見たなぁ〜
なんだっけ?

被り物は凄い狙いで…(^^ゞ
サスガにコレで撮影ではなかったんですね〜

海遊館、久々に行ってみたいなぁ〜
無論嫁とも行ったことないし、
子どもたちとも…
学生時代の淡い想いのみ残ってますわ〜
orz
nozompa
URL
2008/04/29 22:56
こんばんは♪

海遊館楽しいそうですねぇ〜!
3Dも凄いけど、3号チャンの被り物が一番凄い(笑)

以前この近くに出張で少しの間滞在したことがあるのですが、ここは何度も行こうと思って行けなかったとこです。行っとけばよかった〜!
ruchita
URL
2008/04/29 23:27
こんばんは!

楽しそうなところですね〜
大阪へは出張位でしか行くことが無いのですが、機会があったら家族を連れていきたいと思いました。

サングラス→被り物ときて、本当に吹き出してしまいました。
そこからしばらくは、その顔でクリスタルができるのかとハラハラしちゃいましたが・・・(^_^;)
京-papa
2008/04/30 00:46
>mamijeenさん

おはようございます!

ホントはもっと、
「ジャンプ!」って感じで撮りたかったんですが、何か“空中歩行”みたいに中途半端になってしまいました…(汗)。

3D、写真で見るより
実物は凄くキレイですョ♪

>>自分の顔やってみたいと思ってしまった

キーホルダー型の小さなタイプもありますので“自分が大好き”なmamijeenさんはコチラを…(爆)!

データ収集の時間は一瞬なので
子供でも大丈夫でしたョ(汗)!
管理人
2008/04/30 08:44
@ナゼ、それをチョイス…(泣)?
Aもはや、論外…(笑)?
この連携プレーにやられました^^
おいしいネタを提供してくれますね^^

『じゃ〜んぷ!』で紹介いただきありがとうございます!
背景に観覧車がバッチリ入っててあってカッコイイです♪

この3D、どこかスターウォーズのような感じが...
しゅうたとゆいの父
URL
2008/04/30 08:49
>nozompaさん

>>なんかの番組で見たなぁ〜

店先には『行列の出来る法律相談所』で紹介されたと書いてありましたが、僕は関西ローカルの『ほんわかテレビ』で見ました…(笑)!

>>久々に行ってみたいなぁ〜

昔と随分と様変わりしていて、
面白いですョ♪
僕もチョット驚きました…(笑)!
外国人観光客向けに『忍者』『侍』系のショップも多く入ってマス(?)。

>>学生時代の淡い想い

今度は家族での思い出を…(笑)♪

管理人
2008/04/30 08:55
>ruchitaさん

おはようございます♪
るかちゃんにお土産にお一つ、
いかがですか…(笑)?

>>出張で少しの間滞在したことがあるのですが

僕もここの近くで非常勤の依頼で
何年か前、通ってました(笑)!
昼休みには何度も来ていたのですが
久し振りに来てみると随分とヴァージョンアップしていました♪

次回出張の節は、
るかちゃんの被り物を忘れずに(笑)♪

管理人
2008/04/30 09:12
>京-papa さん

大阪に家族旅行の折は
京ちゃんの3Dクリスタルを(笑)♪
イイ記念になると思います。
帽子(?)も忘れずに…(爆)!

因みにクリスタルの台は
別売りなんですが、
僕は100円ショップで買いました(笑)。
LED3個付き♪

管理人
2008/04/30 09:22
>しゅうたとゆいの父さん

おはようございます♪

>>おいしいネタを提供してくれますね

ホントに自分の趣味なのか、
ウケ狙いなのか判断出来ません…(笑)。
子供目線では「イケてる」のかも
しれませんが…(汗)?

『じゃ〜んぷ!』の写真、
何回か跳んでもらった1枚デス…(汗)。
む、難しかったァ…。

でも妻には一番、好評でした♪
ご指導、ありがとうございました!
又、パクらせて下さい…(笑)♪
 ヾ(・・ )ォィォィ

管理人
2008/04/30 09:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACROの巻き ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる