ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝の風景…の巻

<<   作成日時 : 2008/04/11 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

愛娘3号が幼稚園に通うようになり、
起床時間が統一された…。

コレで朝から三姉妹の結束も強固になった様である…(笑)。





今日の朝食は愛娘3号の大好物のイチゴ
キッチリと正座…。
画像
PENTAX *ist DS FA31mmF1.8AL Limited
F5.6 1/50 ISO200 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード+Lightsphere






愛娘3号が大好物なのを知っていて1号&2号
「コレ、あげる…」と謹呈する…(笑)♪
画像
PENTAX *ist DS FA31mmF1.8AL Limited
F2.0 1/50 ISO200 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード+Lightsphere





「ハイ、次…♪」
結局、1パックを愛娘3号が一人で摂取…(驚)!
画像
PENTAX *ist DS FA31mmF1.8AL Limited
F2.2 1/50 ISO200 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード+Lightsphere





今迄、散々 見てきた朝の恒例行事…。
今日からは「私」も仲間入り(笑)♪
画像
PENTAX *ist DS FA31mmF1.8AL Limited
F1.8 1/50 ISO200 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード+Lightsphere





出発準備完了ォ〜♪
「今日も暴れたるワ!」
画像
PENTAX *ist DS FA31mmF1.8AL Limited
F1.8 1/100 ISO200 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード+Lightsphere





愛娘3号を撮影中、
2号が堪らず乱入…(笑)♪
「○○( 3号 )カワイイ〜 !!!!!!」
画像
PENTAX *ist DS FA31mmF1.8AL Limited
F5.0 1/50 ISO200 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード+Lightsphere





その頃、愛娘1号は…。
「食い倒れ人形、無くなるんかァ…」 (ウソ)
画像
PENTAX *ist DS FA31mmF1.8AL Limited
F1.8 1/100 ISO200 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード+Lightsphere





「早くせいヤ〜!」
散乱した玄関で凄む愛娘3号(笑)♪
画像
PENTAX *ist DS FA31mmF1.8AL Limited
F2.5 1/50 ISO200 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード+Lightsphere





賑やかで、楽しい朝の風景である…(笑)!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
朝の光景、楽しそうでいいですね。
我が家の朝は…戦場です(笑)
娘達の喧嘩&号泣、パパやママの怒鳴り声、ときおりお尻をたたく音も混じり…

3号ちゃん可愛いですね。
4枚目のおすまし顔と眼光鋭い最後の写真、いいですね〜。
たわし
URL
2008/04/12 00:09
1号チャンも2号チャンも優しいですね。
イチゴを全部あげてしまうなんて^^
うちでは取り合いなので考えられない光景ですよ^^;

朝の準備、毎日見てたから手順をわかっててスムーズに出来てそうですね、3号チャン^^

賑やかな感じが伝わってきます^^
しゅうたとゆいの父
URL
2008/04/12 07:27
こんにちは。
なぜだ!なぜだ!なぜだー!
2号3号のめでたいコメがなぜか消滅している!
最近ウチのPC、調子が悪く、そのせいかな?
まっ、とにかく遅ればせながらおめでとうございます。
朝もたいへんだーね。
ウチも一緒!2,3号はゼロから保育園なもんでキャリアはあるでー!
がんばましょ!ポチ!

とーちゃん
URL
2008/04/12 15:12
>たわしさん

>>ときおりお尻をたたく音も混じり…

ウチも以前は同じでした(笑)!
今は全員が同じ時間に起床するので逆に手間が省けて効率イイです♪
今日も3号が1号を叩き起こすと云う貴重なシーンを目撃出来ました(笑)!
…写真には残せてませんが(泣)。

朝食の用意も一度で済むので、妻も楽みたいです…。

管理人
2008/04/12 19:57
>しゅうたとゆいの父さん

>>イチゴを全部あげてしまうなんて^^

イチゴ以外に色々と食べていたんですよ!多分…(笑)。

でも1号&2号が甘やかすもので
最近3号が調子に乗っています…。
まァ幼稚園での集団生活で
性根を叩き直される事を密かに期待しておりますが…(笑)♪

しかし毎日、ウルサイです(爆)!
三姉妹…。

管理人
2008/04/12 20:14
>とーちゃんさん

ありがとうございマス(笑)!
何か不具合が発生した御様子で…。

朝はバタバタと騒がしいですが、
全国の父親にとってはホントに貴重な時間だと思います(笑)♪
僕の用意は数分で完了するので
後はPhoto Timeに…♪

当然、妻は横目で睨んでおりますが
「今日もキレイだョ…」の一言で
夫婦円満…(笑)♪

一度、お試しあれ!
( `д´)b オッケー!


管理人
2008/04/12 20:26
こんばんは。
うちも娘が幼稚園に通うようになり、パパの寝坊が無くなるのを期待しています・・・(^_^;

3人娘の朝の風景、きっと賑やかで楽しい朝(Photo Time?)が何年も続くのでしょうね。

にせオヤジさんを見習って、少し早起きして朝の写真撮ってみようかな〜!
京-papa
2008/04/12 22:21
イチゴを前に正座ってのは何となく分かりますねぇ〜(^^ゞ
我が家では必ず食べたアトにしか登場しません…
1人で軽く1パックは食べるんで…

朝はバタバタですよねぇ〜
nozompaもできるだけ早く起きて、
嫁と家事を分担しつついかに早く済ませ
写真を撮る時間を作るかが課題で…(~_~;)

自分の支度は家族が出たアトなんで、
のあはお父さんはニートで家にいると
思っているようです…orz
nozompa
URL
2008/04/13 01:11
いちごをあげるなんて、
1号チャンと2号チャンは大人(ノ゚ρ゚)ノ

うちなんて、「るかが食べ終わる前に食べないと取られる〜」と夫婦で急いで食べることも。。。。反省します(汗)

FA31mmってやっぱり室内のスナップでも強い見方ですねぇ〜!
ruchita
URL
2008/04/13 16:43
>京-papa さん

京チャンが幼稚園の制服を着ると
自ずと右手がカメラに、人差し指がシャッターに伸びると思いますョ♪
実際に、そうでしょ(笑)?

>>楽しい朝(Photo Time?)が何年も続くのでしょうね。

そこまで世の中は甘くない…(笑)。
温厚な僕でも子供達に向かって声を荒げる時もありますので…!

>>少し早起きして

最近、歳のせいか朝 起きるのが自然と早いんですよネ〜(笑)!
ホント、自然に…。
毎朝、2号と勝負デス(笑)♪


管理人
2008/04/13 18:17
>nozompaさん

>>1人で軽く1パックは食べるんで…

凄いですネ!
これからは花壇の横に苺畑も用意しないと…(汗)♪
因みに僕は朝食抜きなんですが…(泣)。

>>のあはお父さんはニートで家にいると
思っているようです…orz

ツライですネ…(笑)。
ウチも子供達に「今日は帰って来るの?」と聞かれます…。
チャンと帰ってますが…(笑)。
  (-_ゞゴシゴシ

管理人
2008/04/13 18:26
>ruchitaさん

1号&2号が甘やかすもので、
駄目ですネ〜(笑)!
妻曰く、僕は更に甘いらしいデス…。
  ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?

>>FA31mmってやっぱり室内のスナップでも強い見方ですねぇ〜!

室内撮り用にFA★24mmF2や
FA31mmF1.8を買ったんですが、
僕は矢張り50mm前後のレンズが一番
使い易く感じます…。

40mmなんか最近気になるんですが
如何なモンでしょうか…(笑)?

40mmF1.4って無いですネ(笑)。

管理人
2008/04/13 18:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝の風景…の巻 ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる