ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS OLYMPUS F.Zuiko AUTO-S 50mm F1.8の巻き

<<   作成日時 : 2008/05/01 17:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

最近、何でも自分でしないと気が済まない愛娘3号…。

逆に結構、手がかかる…(泣)!
愛娘1号&2号も、こんな時期があったが
コイツの場合、私に だけ はさせてくれる…。

つまり、服を着せるのもオムツの交換も
全て私のところに回ってくる…(汗)。

コレは結構ツライ…(笑)!




朝、靴を履くのも自分でしないと気が済まない…。
狭い玄関、大渋滞…(笑)♪
画像
PENTAX *ist DS OLYMPUS F.Zuiko AUTO-S 50mm F1.8
F4.0 1/50 ISO200 絞り優先





…で、昼過ぎにお迎えに行く…。
滑り台の上でキメる愛娘3号…(笑)♪
画像
PENTAX *ist DS OLYMPUS F.Zuiko AUTO-S 50mm F1.8
F2.8 1/1000 ISO200 絞り優先





キメた直後!
これぞ『ハプニング置きピン』か…(笑)♪
画像
PENTAX *ist DS OLYMPUS F.Zuiko AUTO-S 50mm F1.8
F2.8 1/1000 ISO200 絞り優先





懲りずにハシゴに登ろうとする愛娘3号…(汗)。
画像
PENTAX *ist DS OLYMPUS F.Zuiko AUTO-S 50mm F1.8
F2.8 1/1600 ISO200 絞り優先





「無理ぃ〜!!」
画像
PENTAX *ist DS OLYMPUS F.Zuiko AUTO-S 50mm F1.8
F2.8 1/1600 ISO200 絞り優先





自宅に戻り、1号&2号と合流し公園へ…。




最近、ウンテイ(?)が出来る様になり
ゴキゲンの愛娘2号…(笑)♪
画像
PENTAX *ist DS OLYMPUS F.Zuiko AUTO-S 50mm F1.8
F4.0 1/125 ISO200 絞り優先





最近の“お約束”?ブランコショット…(汗)。
チト、後ピン…。
画像
PENTAX *ist DS OLYMPUS F.Zuiko AUTO-S 50mm F1.8
F4.0 1/125 ISO200 絞り優先





同じMFレンズでも『Aポジション』の在るA50mm F1.2なら
ハイスピードシンクロも可能な様である…(笑)♪
画像
PENTAX K10D A50mm F1.2
F2.0 1/800 ISO200 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード





「ほな、ボチボチ行こか…」
画像
PENTAX K10D A50mm F1.2
F2.0 1/800 ISO200 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード





今日はここまで(笑)!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
うちもただいまイヤイヤ&自分で!の時期です。
ほんと魔の2歳児真っ只中(泣)。
なのでにせオヤジさんのお気持ち、痛いほどわかりますよ〜。

玄関での大渋滞…先頭はにせオヤジさんなんですよねぇ。
しかも逆走(逆向き)。
なんだかちょっとウケました(笑)。
ninocafe
URL
2008/05/01 21:25
>ninocafeさん

ありゃ〜!
ニノちゃんもですか…(汗)。
1号&2号の時も経験済みですが
やっぱり、ムカつきますネ(笑)♪
魔の2歳児ですか…(泣)?

>>先頭はにせオヤジさん

この後、必ず「パパ〜ッ!」って
呼ぶのが判ってますから…(笑)。
最近、童謡を歌うのも僕の
仕事になってきてます…。
妻は真剣にヘコんでます…(笑)!
(妻が歌うと怒る…)

なぜ、僕なんでしょう…?
完全に“パパッ子”の範疇を超えてマス…(驚)♪
  ぬぅ....('ε°;)



管理人
2008/05/01 22:55
うちも同じですよ!
何でも『じぶんでスルー!』
『じぶんでデキルー!』です。
で、出来ないと怒り出して『出来んー!』とカンシャク。
困ったもんです^^;

公園を満喫してますねぇ、にせオヤジさん!
マイスタジオのよう^^
しゅうたとゆいの父
URL
2008/05/02 12:46
こんばんは〜

やはり、その症状が。。。(笑)
2歳児はどこもそうなんですね〜
成長過程で必要な期間なんでしょうが、
親は大変です(汗)

ウチも結構「パパー」となること多いです。普段一緒にいることが少ないから、いるときは甘えたいだと思います。うれしいんですが、結構これも大変ですね(笑)
ruchita
URL
2008/05/03 02:21
はじめまして!!
M42マウントレンズについて検索していたらこちらにたどり着きました。
私もK10D(2台愛用)のユーザーでM42マウントのレンズにハマってます。
それぞれの作例を見るとM42マウントレンズをたくみに使われているので感心(感動)してます。
私も実はオリンパスのF.Zuiko AUTO-S 50mm F1.8を所有してますがKマウントアダプターを使ってK10Dに使用するとレンズのピンがボディマウントに当たってしまい装着できません。
やはりレンズ側のピンは削って使用されているのでしょうか? ご指導お願いします。
ja8965
2008/05/03 18:07
>しゅうたとゆいの父さん

え゛!?
ゆいちゃんもカンシャクを起こすんですか…?
あんなに可愛い顔をして…(笑)!?
誰もが通る道なんでしょうネ…。

>>マイスタジオのよう^^

指摘されて初めて気付きました。
ホント、その通りですネ(笑)!
まぁ、高い税金払ってますから
しっかりとモトは取らないと(爆)♪


管理人
2008/05/03 18:18
>ruchitaさん

おや?
ルカちゃんまで同じ症状ですか(笑)!
ホント大変ですよネ…(汗)。
早く嵐が去ってくれる事を
祈っております…(笑)♪

>>ウチも結構「パパー」となること多いです。

嬉しいやらツライやらですネ(笑)!
ウチの場合は…
“結構”    ×
“ほぼ全て”  ○
なのでチトしんどいデス(汗)!
妻もヘコんでますし…(笑)。


管理人
2008/05/03 18:31
こんばんは
コイツの場合私にだけ・・・
コレって、父親の自慢!?ノロケ!?
ちっともしんどくない!
ニヤニヤしてやってるくせにー!
ぽち!
とーちゃん
URL
2008/05/03 18:37
>ja8965さん

初めまして♪
K10Dを2台とは、おみそれ致しました!

FTL用のZUIKOレンズのピンですが
お察しの通り、カットして使用しております。結構硬いので鋼線用ニッパーで大まかにカットして、ルーター等で平滑に削ってマス!

ペンタのボディーに
オリのレンズ…(笑)♪
メッチャ、格好イイですョ!
一人、眺めては悦に入っております。
ハイ…(笑)♪

(妻は「そんなモン誰も判らんワ!」と無粋な事を言うが…)


管理人
2008/05/03 18:51
>とーちゃんさん

>>コレって、父親の自慢!?

o(^o^)o
決して、そんな事ありませんョ♪
(ニヤニヤ…)

>>ノロケ!?

o(^o^)o
イヤぁ〜、ホント大変なんですョ♪
(ニヤニヤ…)

>>ニヤニヤしてやってるくせにー!

(・・∂) アレ?
な、何で分かったんですか〜(笑)♪
(ニヤニヤ…)
(ニヤニヤ…)

管理人
2008/05/03 19:46
秘伝の技(?)を伝授していただきありがとうございます師匠!!(弟子は取らないと言われても師匠と呼ばさせていただきます。)

早速、ピンをカットして平面加工と行きたい所ですがその前に邪念を振り払う為「三姉妹成長日記」を拝見して修行をします。

これからもご指導よろしくお願いします。
ja8965ana
2008/05/03 20:25
>ja8965anaさん

下手な写真ばかりですが
コチラこそ、
これからも宜しくお願いします♪

因みにこのレンズには仲間が
6種いる様デス♪
ご参考までに…。
http://shigetatsu.ld.infoseek.co.jp/pages/camera/ftl/ftl5.htm

G.ZUIKO AUTO-W 35mm F2.8も
結構イイ描写ですョ♪
見付けたら、即Getされてみては如何でしょうか…(笑)?

滅多に見掛けませんが…(汗)。
管理人
2008/05/03 21:46
3号チャンのハプニングショットは本当にナイスなタイミングで捉えましたね!

それにしてもお父さんだけにしてもらうなんて、こんなに嬉しいことはないですね、でしょ?(笑)

あれはウンテイ?というのですか。
運動性能抜群と思われる2号チャンができなかったのはちょっと意外でした。
Homer J
URL
2008/05/04 02:20
>Homer Jさん

>>ハプニングショット

この後は自分でもウケてました(笑)!
逞しくなってマス♪

3号がナゼ、僕だけに甘えるのか
判らないんですが、ひょっとすると
“女は全員ライバル”なんて考えて
いるのかも…(爆)♪

>>あれはウンテイ?

多分、そう呼んでいた気が…(汗)。
地方で呼び名の違いもあるかも…?

実は2号は運動性能以前に
物凄い『怖がり屋』でして…(笑)!
足が着かないので落ちるのが怖くて
挑戦しなかったみたいですネ(笑)♪

今でもアリを見て
逃げ出しマス…!
子犬なんて『絶対ムリ!』って感じです。


管理人
2008/05/05 11:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
OLYMPUS F.Zuiko AUTO-S 50mm F1.8の巻き ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる