ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・HELIOS 44-2 58mm F2.0の巻き

<<   作成日時 : 2008/05/08 15:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今朝も愛娘3号はオムツ交換、
ハミガキ、制服の着替え、全て私に手伝わせる…。
(…と云うか妻にダメ出し) ヾ(・・ )ォィォィ

妻や愛娘1号&2号には一切、
頼る気持ちは無い様である…(笑)。




靴も、この後 私が履かせる…。
画像
PENTAX *ist DS HELIOS 44-2 58mm F2.0
F2.8 1/125 ISO400 絞り優先





下に降りると何やら、しゃがみ込んで動かない…?
画像
PENTAX *ist DS HELIOS 44-2 58mm F2.0
F2.8 1/4000 ISO400 絞り優先





真剣にを観察中…(笑)♪
画像
PENTAX *ist DS HELIOS 44-2 58mm F2.0
F2.8 1/640 ISO400 絞り優先





自転車での送り迎えも愛娘3号は、
私にママチャリに乗る事を強要…(汗)。
(…と云うか妻にダメ出し) ヾ(・・ )ォィォィ

私が子供を乗せたママチャリに乗り、
妻が私のマウンテンバイクと云う変則スタイルで
幼稚園へ…(笑)。

…で、昼過ぎに幼稚園の帰り道も
同じスタイルで走っていると、
「マクド行きたいィ♪」愛娘3号…。

視線の先にはマクドナルドの店舗が…
「じゃ、ポテトだけ…」と親バカな私…(笑)。

「毎回、行きたい云うたらどないすんの」と
反対姿勢の妻…。
「大丈夫やってェ〜♪」と
店に向かう私…。





席に着くと妻が一言…。
「アンタ、ホンマは写真撮りたかっただけやろ!」
…す、鋭い(汗)。
画像
PENTAX *ist DS HELIOS 44-2 58mm F2.0
F2.8 1/100 ISO400 絞り優先





マックシェイクもチュ〜(笑)♪
画像
PENTAX *ist DS HELIOS 44-2 58mm F2.0
F2.8 1/400 ISO400 マニュアル





黙って喰ってりゃ、大人しい…(笑)!
MFのチャンスタイム♪
画像
PENTAX *ist DS HELIOS 44-2 58mm F2.0
F2.8 1/400 ISO400 マニュアル





窓際なのでキャッチも入る…(笑)♪
開放でパチリ☆
画像
PENTAX *ist DS HELIOS 44-2 58mm F2.0
F2.0 1/500 ISO400 マニュアル





夕方、愛娘2号を迎えに行く…。
背景、グ〜ルグル…(笑)!
画像
PENTAX *ist DS HELIOS 44-2 58mm F2.0
F2.0 1/500 ISO200 絞り優先





“朝礼台”の花が気になる…(笑)?
画像
PENTAX *ist DS HELIOS 44-2 58mm F2.0
F2.0 1/1600 ISO200 絞り優先





校門の所で愛娘2号が珍しく、
「あの花、キレイ !撮ってェ〜♪」と云うので…。パシャ☆
画像
PENTAX *ist DS HELIOS 44-2 58mm F2.0
F2.8 1/100 ISO400 マニュアル














花を撮影中に隣で「プチッ !」って音が…。













コラァ〜!何しとんねん!
画像
PENTAX *ist DS HELIOS 44-2 58mm F2.0
F4.0 1/100 ISO400 マニュアル





どうやら…

 撮って : ×
 採って : ○

だったみたいである…(汗)。
校長先生、ごめんなさい…。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!

マクドの写真、かわいく撮れてますね。

きっと座る場所も光りを計算して選んだのですよね・・・
やはり、奥様は鋭い。(笑)

最後に笑わせていただきました。

京-papa
2008/05/09 01:09
>京-papa さん

おはようございます♪

関東地方では
マックと呼ぶみたいですネ♪
「マクド」って呼び方、
チョット色気ないですネ〜(笑)!
  (^m^ )クスッ

席は、窓際ならストロボ無しでも
何とかなるだろう…位の考えしか
ありませんでした(笑)!
偶然、カメラを持っていたので…(笑)!

因みに3号は、落ちていた花を拾っただけで今回の犯行は2号の単独犯であるらしいデス…(汗)。


管理人
2008/05/09 06:34
偶然、ほんと偶然カメラ持っててよかったですねぇ(笑)。

ところで、「ポテトだけ」って…
シェイクもあるじゃないですかぁ〜!!
やっぱり親ばかはどこもいっしょなんですねぇ〜(笑)。
そして、ママさんが鋭いのもどこもいっしょですね。

なんだか変に安心しちゃいましたよ〜(笑)。
ninocafe
2008/05/09 15:36
こんばんは〜

虫を見ている3号チャンの集中ぶりがいいですねぇ〜

「毎回、行きたい云うたらどないすんの」
「アンタ、ホンマは写真撮りたかっただけやろ!」
ビックリした〜w(゚o゚)w、我が家の会話かと思いました(笑)(若干の方言の違いはありますが。。。)

最後のオチはさすがです!(笑)
ruchita
URL
2008/05/09 22:23
カメラ破損して、いまだに修理に出せないメイでございます。。。

3号ちゃん、かわいいですね!
ほんと、我が家の2号を見ているようで笑えます。

撮影をネタにマックですか。
いいですねー。
子供ってのは、好きなもん食べてる時って、本当に静かですよね。。。

最後の写真最高!
プチッと音がした後も、
シャッターを切る、父さんが
いちばん最高かもしれません!
メイ
URL
2008/05/10 05:10
>ninocafeさん

>>偶然カメラ持っててよかったですねぇ

イヤ〜、こんな偶然ってあるんですネ♪
ホント…(笑)。
右肩にブラ下がってて…(汗)。

女の人は何であんなに勘が冴えて
いるのでしょうネ…(汗)?
男が浅いだけなのか…(笑)?

>>安心しちゃいましたよ〜(笑)

ninocafeさんも我々と同様に
キッチリとコントロールされていらっしゃる様で、僕もなんだか変に安心しちゃいました(爆)♪

管理人
2008/05/10 21:15
>ruchitaさん

ありがとうございます!

>>我が家の会話かと思いました(笑)

同士と呼ばせて頂きます(爆)!
どうやら女性は我々よりも
数段、上の視点から物事を見ている様ですネ…(汗)。
かないっこありません…(笑)。

最後のオチはホントに
ビックリしました…。
僕も…(汗)!

管理人
2008/05/10 21:24
>メイさん

カメラの修理代金よりも
自転車の方が高くなりましたネ(笑)?

ウチの職場にも自転車好きがいるんですが、金額を聞くと驚きますネ…(汗)!
ヘソクリで何とか出来る金額じゃありません…(笑)!

>>撮影をネタにマックですか。

違いますョ!
偶然ですから…(汗)!
でも、絶好のMF日和でした(笑)♪

>>最後の写真最高!

ありがとうございます♪
何の罪の意識も無い二人です…(笑)!
この、ポケ〜っとした表情を見ると
怒る気力も失せました…(泣)。


管理人
2008/05/10 21:42
マクドっていうのですね
マクドシェークなら良かったのに

子供への甘さ 撮りたいだけの行動
どこも同じです

最後 いいショットになりましたね!
やっぱりオチは必須なのですね
土地柄お子様も理解してます サスガ
mamijeen
URL
2008/05/11 09:44
こんにちは。
笑える!
ホント、和む!
楽しい!
今日は母の日、奥様に感謝!
「楽しいブログをいつもありがとう!!」
ぽち!
とーちゃん
URL
2008/05/11 15:55
>mamijeenさん

>>マクドっていうのですね

地域によっては“マックン”なんて
カワイイ呼び名をする場合も…(笑)♪

>>やっぱりオチは必須なのですね

日常会話でも
オチが無いと話が成立しない土地柄ですので…(笑)!

コチラでは、
笑いを取れる⇒イケてる
ですので、普段の生活
(学校でも職場でも)が、
笑いの生存競争デス(笑)♪

でも、キャンプ場に山ほどレンズは
待ち込まないですネ〜(笑)!
(関係ナイか…?)

管理人
2008/05/11 22:20
>とーちゃんさん

>>今日は母の日、奥様に感謝!

下手に刺激すると
「ウチはアンタのオカン違うデ!」
と怒られるので、そっとしておきます…(汗)。

感謝の気持ちは365日、
絶やさず持っているのですが、
最近、3号が妻の神経を
逆なでする言動が多くて…(笑)!
ヒヤヒヤ…(汗)。

管理人
2008/05/11 22:31
「アンタ、ホンマは写真撮りたかっただけやろ!」

いやあうちも同じこと言われてます(汗)

無視を間近に見つめる3号チャンはきっと怖いもの知らずですね。

最後の2号チャンのぼーっとした表情は何とも言えませんが、にせオヤジさんに怒られたからじゃないのですね(笑)

Biotar 55/2もグルグルすごいですが、このレンズもすごいですね。さすがコピー?


Homer J
URL
2008/05/13 07:04
>Homer Jさん

Homer Jさんも同じ事を…(笑)?
何だかんだと理由を付けて
撮影されている訳ですネ〜(汗)!
親近感が湧きマス(笑)♪

2号の表情は決して僕に叱られた
からでは無くて(笑)、横を走っていた子供の方を向く瞬間の顔です…(汗)。

振り向きざまの一瞬って、
よくこんな表情になるんデス(笑)!

妻からも、
「この顔は、あんまりやワ〜」と
クレームが来た写真でした(汗)!!

管理人
2008/05/13 18:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
続・HELIOS 44-2 58mm F2.0の巻き ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる