ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Carl Zeiss Jena FLEKTOGON electric 35mm F2.4の巻き

<<   作成日時 : 2008/05/11 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

今日は『母の日』である…。

妻のフリータイムを少しでも作ってあげる為に
三姉妹+私の4人でプチサイクリングに出掛ける…。

天候は生憎の曇り空…。
気合でGo!




サイクリングコースには出来るだけ、
自転車&歩行者オンリーの遊歩道を選択…。
画像
PENTAX *ist DS Carl Zeiss Jena FLEKTOGON electric 35mm F2.4
F8.0 1/200 ISO200 絞り優先





途中で公園を発見…(笑)!
当然、素通りは あり得ない…♪
画像
PENTAX *ist DS Carl Zeiss Jena FLEKTOGON electric 35mm F2.4
F4.0 1/800 ISO200 絞り優先





安全を祈って(?)3人で記念撮影…♪
画像
PENTAX *ist DS Carl Zeiss Jena FLEKTOGON electric 35mm F2.4
F4.0 1/400 ISO200 マニュアル





気が付くと、もう奈良県に突入…(笑)!
スーパーを見付けて食料を買い込む…。

「好きなモノをカゴに入れろ!」と私が云うと、
カゴにはお菓子とジュースのみ…(笑)。





公園を発見したので、
そこで、おやつタイム…(笑)♪
画像
PENTAX *ist DS Carl Zeiss Jena FLEKTOGON electric 35mm F2.4
F4.0 1/1000 ISO200 マニュアル





「これがレフ板ですか…?」
画像
PENTAX *ist DS Carl Zeiss Jena FLEKTOGON electric 35mm F2.4
F4.0 1/640 ISO200 絞り優先





ハイ!レフ板を完食…(笑)♪
画像
PENTAX *ist DS Carl Zeiss Jena FLEKTOGON electric 35mm F2.4
F4.0 1/400 ISO200 絞り優先





卑怯者ォ〜!
画像
PENTAX *ist DS Carl Zeiss Jena FLEKTOGON electric 35mm F2.4
F4.0 1/1000 ISO200 絞り優先





2対1で〜す♪」
画像
PENTAX *ist DS Carl Zeiss Jena FLEKTOGON electric 35mm F2.4
F4.0 1/400 ISO200 絞り優先





電車をバックにパチリ☆
手には新たな、お菓子が…。
画像
PENTAX *ist DS Carl Zeiss Jena FLEKTOGON electric 35mm F2.4
F4.0 1/640 ISO200 絞り優先





そろそろ帰りましょうか…?
「私のジュースは…?」
画像
PENTAX *ist DS Carl Zeiss Jena FLEKTOGON electric 35mm F2.4
F4.0 1/640 ISO200 絞り優先





無論、帰り道でも公園に立ち寄ります…(ハァ〜)。
画像
PENTAX *ist DS Carl Zeiss Jena FLEKTOGON electric 35mm F2.4
F4.0 1/800 ISO200 マニュアル




この数分後に夢の世界へ逃避行した愛娘3号…(汗)。
画像
PENTAX *ist DS Carl Zeiss Jena FLEKTOGON electric 35mm F2.4
F4.0 1/640 ISO200 マニュアル





帰りに愛娘1号強い希望により
花屋にてカーネーションを購入…。
お金は私の財布から…(笑)。
画像
PENTAX *ist DS Carl Zeiss Jena FLEKTOGON electric 35mm F2.4
F11 1/8 ISO200 絞り優先





毎日、ありがとう…。
ホント、愛してるョ♪
ヤッタ━━━・:,(゚Д゚#)グハッ━━━━ !!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
レフ板…おいしそうですね(笑)
じっと眺める3号ちゃんの表情が、また、何とも言えません。

母の日。
この日ばかりはママさんのために、何かしてあげたくなりますよね。
我が家でも強制労働、じゃなくて感謝の気持ちでカレー作りを行いました。
ところで。
母の日に比べて、父の日ってなんか存在が薄いような気がしませんか?



たわし
URL
2008/05/12 00:26
にせオヤジさん、ごぶさたです。

PCがトラぶったり、仕事が多忙だったりで、ひさしぶりの訪問です。娘さんたちも、新入学・入園されたそうで、遅ればせながらおめでとうございます♪。

ところで・・・なんか、レンズがすごい増殖してますね!。びっくりです。しかも、さすが美味しそうなレンズばかりセレクトされて、写真やコメント、大変参考になります。

しかし、どんなレンズでも使いこなしてしまうにせオヤジさんは、すごいですね〜!。尊敬です。娘さんたちの笑顔も、いっそう輝いてます。

私の方は、完全にフィルム回帰してしまい、K10Dはほとんどお蔵入り状態です。ファインダーがやっぱりネックでして・・・にせオヤジさんに習って、DSの中古でも探そうかな。
コスモゼロ52
2008/05/12 01:33
>たわしさん

大切なレフ板、
一気喰いでした…(笑)♪
又、買いに行かないと…(汗)!

>>母の日。

たわしさんの家の本格カレー、
おいしそうですネ〜♪
強制労…イヤ、感謝の気持ちが
タップリと入った料理ですネ(笑)!

>>ところで。
母の日に比べて

父の日なんて、
ありましたっけ…(爆)?


管理人
2008/05/12 20:56
>コスモゼロ52さん

コチラこそ御無沙汰をしておりました。

>>レンズがすごい増殖してますね!

バレてしまいましたか…(笑)♪
僕の写真では、あまり参考にならないと思いますが皆、可愛いレンズ達なので満遍なく使ってあげたいと、ニヤニヤしながらBlogを書いてマス…(笑)♪
ホント。

>>完全にフィルム回帰してしまい

僕も最近、ファインダーの見やすさからZ-1を使い出そうかと思案中なのですが今一歩、踏み出せません…(汗)。
デジタルに慣れてしまうと、
銀塩機でPlanar の開放なんて怖くて…(笑)!
24枚、全てボツ写真!なんて事に
なりかねませんから…(笑)。
昔はコイツにRIKENON 55mm F1.2を
着けて普通に撮影していたのに…。
今はチョット怖いデス…(汗)!
デジタル恐るべし…。
昨日もFilmの入ってないZ-1に
MFレンズを着けてファインダーを
覗いて見たのですが、
ピン山が掴みやすくて驚きました♪
(o^-')b グッ!
僕はもっと腕を上げてから
銀塩機にリトライしてみます♪
管理人
2008/05/12 21:23
こんばんは。
サイクリングなのに自転車の写真が1枚もないっすね〜(笑)。
さすがにせオヤジ家三姉妹です(笑)。
おやつも3人だとどんだけ買うんでしょうか???
すご〜く興味あります。

でも最後にちゃんとママさんにコメントするあたり、さすがにせオヤジですね!
ninocafe
2008/05/12 22:48
>ninocafeさん

>>サイクリングなのに自転車の写真が1枚もないっすね〜(笑)。

実は1枚目に小さく1号&2号が写っているのですよ…(笑)♪
フフフ…
多分、気付かないと思いますが…。

僕は妻のママチャリで3号と。

>>おやつも3人だとどんだけ買うんでしょうか???

「昼飯、マクドか寿司か好きな方を選べ!」と僕が云うと、1号&2号が「お菓子を買う方がイイ♪」と…(汗)。

絶対、妻がいたら怒られるハズなんですが子供ってシッカリと相手を見て計算してますネ…(笑)。
確かに僕は子供に甘いデス…(反省)。

>>最後にちゃんとママさんにコメント

「愛してる」は日常会話で
頻繁に使ってますから…♪
(ウソ)

管理人
2008/05/12 23:21
こんばんは!

私も自転車の写真がないって思ったのですが、よーく探すと1号ちゃんと2号ちゃんいますね〜(笑)
にせオヤジさんを置いて、どんどん走って行っちゃったシーンを想像しましたが・・・?

最後のカーネーション、柔らかい感じが母親への感謝の気持ちと重なって、とても素敵に感じました。

京-papa
2008/05/12 23:58
おはようございます。
おー、フリータイム!
このあとは首尾よくまとまったのかな。
結果報告待ってます!
とーちゃん
URL
2008/05/13 06:18
>京-papa さん

おはようございます!
遠くに小さく写っているのが
分かりました…(汗)?

お察しの通りデス…!
「1枚写真を…」って思ったら
1号&2号は遥か彼方へ…(笑)!

>>最後のカーネーション

ホントは義母に白のカーネーションも買うつもりだったんですが、取り扱っていないと云う事でした…(泣)。
残念…。

管理人
2008/05/13 06:50
>とーちゃんさん

おはようございます!

>>このあとは首尾よくまとまったのかな。

中々、世の中
思う様にはイキません…(笑)。
サイクリング後、
変わった事と云えば
僕の膝が痛くなった位デス…(笑)!
コチラも残念…。


管理人
2008/05/13 06:56
相変わらず楽しそうですねぇ。

そのレフ板私も食べたいです(笑)

最後のカーネーションはさすが1号チャン長女ですね。しっかりしています。

にせオヤジさんの最後のメッセージも愛情伝わってきますよ(^_^)
Homer J
URL
2008/05/13 07:16
>Homer Jさん

沢山あったレフ板も一瞬で
無くなりました…(笑)!
Homer Jも撮影時には、
予備のせんべい…イヤ、レフ板を忘れずに準備しておいて下さい(笑)♪

>>最後のカーネーション

実は1号…、
「お菓子我慢するからお花買って!」
なんて、妻が聞いたら涙を流すセリフを…♪
勿論(?)、妻には言ってません(爆)!
 ヽ(´o`; オイオイ

>>最後のメッセージ

熟年離婚なんて事にならない様に
今からゴマを擂っておかないと(笑)。
Homer Jさん、
何か対策は…(笑)?

管理人
2008/05/13 18:37
>何か対策は…(笑)?

私も教えて欲しいです(笑)
Homer J
URL
2008/05/14 08:52
こんにちわ

お子さんたち
統制が取れていて
(表現が悪いですが)
いいですね

カメラを持ったパパの奮闘振り
いつも拝見させて頂いております
tettyan
URL
2008/05/15 06:06
>Homer Jさん

>>私も教えて欲しいです(笑)

奥様用に軽量のKissX2を
買ってあげたり…(爆)?

管理人
2008/05/15 17:37
>tettyanさん

ありがとうございます♪

>>統制が取れていて

イエイエ…(笑)!!
結構、これでも三人共
バラバラで…(笑)。
でも、男の子と比べると
遊び方は大人しいですネ!
見ていて、全然違います…。

>>パパの奮闘振り

奮闘と云うか(笑)、ホントは
僕こそが一番、楽しんでいると思いますョ(爆)♪

多分、僕以外の方も
同様に子供をダシにして
毎日カメラいじりを楽しんでいらっしゃると思いマス…(笑)♪

ねェ、Homer Jさん(爆)!

管理人
2008/05/15 18:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Carl Zeiss Jena FLEKTOGON electric 35mm F2.4の巻き ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる