ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ASAHI SMC TAKUMAR 55mm F1.8の巻き

<<   作成日時 : 2008/05/15 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は仕事を早く切り上げて帰宅…。
で、愛娘3号の幼稚園に、お迎えに行く(笑)♪
1号&2号に「一緒に行く?」と聞くが、
友達の家に遊びに行くからと、無碍もなく却下…(涙)。

親不孝な姉二人を残して、
泣きながら幼稚園へ自転車を漕ぐ…。




幼稚園でも靴は 「自分で !!!!!」 のクセは抜けない
最強2歳児・愛娘3号…(汗)。
画像
PENTAX *ist DS ASAHI SMC TAKUMAR 55mm F1.8
F3.5 1/100 ISO200 絞り優先





以前から、妻に
自転車に乗れるねんでェ〜♪
と聞かされていたがホントだった…(汗) !!
画像
PENTAX *ist DS ASAHI SMC TAKUMAR 55mm F1.8
F5.6 1/800 ISO400 絞り優先





三輪車よりもコッチ系…(笑)?
画像
PENTAX *ist DS ASAHI SMC TAKUMAR 55mm F1.8
F5.6 1/500 ISO200 絞り優先





帽子を脱ぎ捨てて走る走る…(笑)♪
画像
PENTAX *ist DS ASAHI SMC TAKUMAR 55mm F1.8
F2.0 1/4000 ISO200 絞り優先





決めポーズも撮っとけや♪
画像
PENTAX *ist DS ASAHI SMC TAKUMAR 55mm F1.8
F2.0 1/4000 ISO200 絞り優先





妻のカバンを奪い、快走を続ける…(笑)!
画像
PENTAX *ist DS ASAHI SMC TAKUMAR 55mm F1.8
F2.0 1/4000 ISO200 絞り優先





三輪車よりも乗りやすいのか、
極めて普通に乗っている…。
画像
PENTAX *ist DS ASAHI SMC TAKUMAR 55mm F1.8
F2.0 1/3200 ISO200 絞り優先





チョット疲れた…(笑)?
ハァ〜、ガス欠や!
画像
PENTAX *ist DS ASAHI SMC TAKUMAR 55mm F1.8
F2.0 1/3200 ISO200 絞り優先





ジャガリコで復活や!
画像
PENTAX *ist DS ASAHI SMC TAKUMAR 55mm F1.8
F5.6 1/500 ISO200 絞り優先





駐輪場から自宅へ上がるまでが大変である…(泣)!
一体、誰がこんな習慣を教えたのか…?




愛妻1号か…(汗)?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
>幼稚園でも靴は 「自分で !!!!!」 のクセは抜けない
またまた、我が家の会話かと思いました(汗...笑)

自転車をかる2歳児!
まさに最強ですね〜、
ウチの娘は、まだ三輪車を押してもらって喜んでいるレベルなんで、3号チャンは雲の上の存在です!
ruchita
URL
2008/05/15 23:00
こんばんは!

2歳で自転車、凄いじゃないですか〜!
ウチのも3歳過ぎるまでは、自転車手押しでしたよ。(^_^;)

> 駐輪場から自宅へ上がるまでが大変である…(泣)!

習慣って・・・?
何かを読み飛ばしてしまいました?

やっとブログにリンク集を作りましたので、リンクを張らせて頂きました!

京-papa
2008/05/16 01:02
>ruchitaさん

多分、三輪車よりも自転車の方がペダル位置の関係で漕ぎやすいんでしょうネ…(笑)!?
3号、三輪車は今でもマトモに乗れませんし…(汗)。

以前、何かのカタログで
自転車の様に後輪駆動の
三輪車が売っていてカタログには
「コッチの方が漕ぎやすい!」
みたいな記述がありましたョ…。

一度、コマ付き自転車に
挑戦されていみては…(笑)?
ルカちゃんなら、結構
アッサリと乗りこなすカモ(笑)?

管理人
2008/05/16 11:28
>京-papa さん

ありがとうございます♪
2号の中古自転車も、
3号は「アタチのん!」って
誰にも触らせません(笑)♪

>>> 駐輪場から自宅へ上がるまでが大変である…(泣)!

言葉足らずでした…(汗)!

幼稚園からで帰宅し駐輪場に
自転車を停める度に毎回、
自分の自転車を見て
「コレ乗るぅ〜!」って叫び
小一時間、グルグル周回…(笑)。

どうやら妻が習慣づけたみたいで
雨の日以外は毎日、グルグル…(汗)。

リンク、
ありがとうございます♪
『京の成長記録 』の看板を
汚さない様に頑張りマス(笑)♪



管理人
2008/05/16 11:53
おはようございます。
ウチの3号とよく似てる!!
特にガンコなところ!
でもとーちゃんよりかーちゃんが好き!
のろけネタをやめて早くそういう方向性で勝負しましょう!(笑)
ちなみにウチの3号は三輪車命です!
ぽち
とーちゃん
URL
2008/05/17 06:54
>とーちゃんさん

おはようございます♪

似てますか…頑固さが…(笑)!
ヤバイですネ…(汗)?

>>早くそういう方向性で勝負しましょう!

“そういう方向性”って…(笑)?
「とーちゃんよりかーちゃんが好き!」って方向ですか…?

残念ながらウチの三姉妹は
全員が“パパ命♪”なので、
必然的にコッチの方向性での
勝負となりますが…(爆)?

管理人
2008/05/17 07:23
こんばんは。
うちはまだまだ三輪車です。
しかもまだ手押し…。(ご存知だと思いますが(笑)。)

この年で自転車ってほんとすごいと思います!
やっぱりお姉ちゃんの影響なんですかねぇ〜。
うちも今度いとこの自転車乗せてみようかな?
ninocafe
2008/05/17 20:57
>ninocafeさん

おはようございます♪
3号、三輪車はあまり得意では
ない様です…。
(ナゼかバックで走り出す…w)

>>やっぱりお姉ちゃんの影響なんですかねぇ〜

ソレが一番大きいと思います…。
何でも自分でやりたがるのも
1号&2号への対抗心の表れか…(笑)?

ニノちゃんも自転車に転向すると
案外、簡単に乗れてしまうカモ?
くれぐれも安全な場所で、
お試し下さい…(笑)♪

管理人
2008/05/18 08:36
2歳で自転車はやっぱりすごい
かも・・・
もうすぐ流し撮りできそうですね。

「決めポーズ」がばっちり決まって
ますね!
光った髪の毛が綺麗です。


Homer J
URL
2008/05/20 10:24
>Homer Jさん

>>もうすぐ流し撮りできそうですね。

出来ますよ…(笑)♪
かなりSSを下げないと
“流し撮り”に見えないのが
難点なんですが…(笑)!

>>「決めポーズ」

ストロボを使えばもっと
良かったと反省しています…。
或いはFilmならもっと
ラチチュードの広い写真に
なっていたのかも…(汗)?

管理人
2008/05/20 21:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ASAHI SMC TAKUMAR 55mm F1.8の巻き ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる