ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS SIGMA 17-70mm&70-200mmの巻

<<   作成日時 : 2008/05/30 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は愛娘1号&2号の体操教室の日である…。
しかも、月に一度の“撮影機器、持ち込み可能日”である…(?)。
ナゼ、月一なのかは問い質しても
誰も答えてくれないのだが…(汗)。

クランプラーにカメラを2台ブチ込み、車を走らす…。





先ずは柔軟から…(笑)♪
画像
PENTAX K10D SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG
F2.8 1/60 ISO400 絞り優先





柔軟体操を完全にナメている愛娘1号…。
画像
PENTAX K10D SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG
F2.8 1/40 ISO400 絞り優先





結構、簡単に弱音を吐く愛娘2号…(笑)♪
画像
PENTAX K10D SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG
F2.8 1/125 ISO400 絞り優先





八段も全然、余裕の愛娘1号…♪
因みに2号は五段。
わ、私は……(汗)?
画像
PENTAX K10D SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG
F2.8 1/125 ISO400 絞り優先




現在、トランポリンに夢中の愛娘2号…(笑)♪
「幸せェ〜!」
画像
PENTAX K10D SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG
F2.8 1/160 ISO400 絞り優先





見学ばかりで退屈な愛娘3号…。
画像
PENTAX *ist DS SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F2.8 1/100 ISO400 絞り優先





アタチの出番は…?
画像
PENTAX *ist DS SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F4.5 1/30 ISO400 絞り優先





週末、BBQのリベンジ予定だが
どうやら天候が怪しい…(泣)。

BBQ参加予定家族は日ごとに増えるが、
参加希望者は連絡を待つ…(笑)!

特にアウトドア経験者…♪
頼む…。
私一人ではツライ…(汗)。


頼む…(笑)。
助けて〜(悲鳴)!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
70-200mm F2.8はいつ見てもやっぱりいいですね。
私も久しぶりに200mm望遠で撮りたくなりました。

次回はきっと3号チャンが大暴れの巻、ですね(笑)
Homer J
URL
2008/05/31 15:34
こんにちは

70-200mm F2.8はこういう状況で最強ですねぇ〜!

>柔軟体操を完全にナメている愛娘1号…。
1号チャンは既にベテランの余裕が(笑)

>結構、簡単に弱音を吐く愛娘2号…(笑)♪
かなり辛そうですが、足上げ腹筋かなんかでしょうか?
ruchita
URL
2008/05/31 16:15
70-200mm F2.8、もう少しコンパクトでお手頃だったら欲しいんですが・・・
けっこうな大きさのようなので、振り回すと隣の人に当たりそう^^;

8段を飛べるとはスゴイですね!
運動神経抜群!
筋肉番付出てみます?
しゅうたとゆいの父
URL
2008/05/31 22:46
こんばんは!

一枚目の2ごうちゃん、結構、さまになっているじゃないですか!

そうそう、クランプラー、6か7milを狙ってたのですが、今どこも在庫切れみたいです。(T_T)

京-papa
2008/06/01 00:08
おはようです!
70-200開放で良い写りしてますね
キレてます ボケもいい

八段余裕はすごい 

BBQいいですね そちらの写真楽しみにしてます。近ければ参加したかった^^
mamijeen
URL
2008/06/01 10:07
>Homer Jさん

SIGMAから新型の70-200mm F2.8が
出る様ですネ〜!
職場のソニー党の人間が
「絶対買う!!」と宣言してました…。

タムロンが70-200mm F2.8を
10万を切る価格で出したので
急遽、プライスダウンをしたらしい…。

費用対効果は抜群では…(笑)?

もう一度、
70-200mm F2.8イキますか(笑) !?

管理人
2008/06/01 20:52
>ruchitaさん

70-200mm F2.8は
距離のある屋内では重宝します♪
200mmが僕の手持ち撮影では
限界だと思います…(汗)。

AFのスピードも結構速くて
子供撮りも助かりマス…♪

>>足上げ腹筋かなんかでしょうか?

いいえ…(笑)。
柔軟体操の時点で
既に弱音を吐いておりました(爆)!

ツライ表情だけは
一人前でしょ(笑)?

管理人
2008/06/01 21:12
>しゅうたとゆいの父さん

>>もう少しコンパクトでお手頃だったら欲しいんですが・・・

確かに…(笑)。
でも隣の人には当たりません…。
皆さん、遠巻きに見てますから(笑)!

跳び箱ですが
普通に飛び越えるだけでなく
最近は前転しながら…(汗)。

完全に父を超えました…(笑)。

管理人
2008/06/01 21:33
>京-papa さん

ありがとうございます♪
この焦点距離で、このSS…。
冷や汗ものでした…(笑)。

>>クランプラー、6か7milを狙ってたのですが

ウチのBlogにリンクしてくださっている殆どの方が、偶然にもクランプラーを使ってらっしゃいます(笑)♪

因みに、僕はカメラ2台と
ストロボを持ち歩きたかったので
7milを買いましたが、
散歩用にもう少し小さいサイズも
欲しいところデス…(笑)♪

管理人
2008/06/01 21:43
>mamijeenさん

僕の所持レンズの中で
最重量の勝負レンズです…(笑)。
普段は滅多に持ち歩きません。
(ウソ)

>>BBQいいですね

大変でした…(泣)。
マジで…。

アウトドアマスターと異名をとる
mamijeenさんの援護射撃が是非とも欲しかったです…。ホント…。

詳細は次回に…(涙)。


管理人
2008/06/01 21:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
SIGMA 17-70mm&70-200mmの巻 ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる