ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS FA77mmF1.8 LimitedとSIGMA 17-70mm F2.8-4.5の巻き

<<   作成日時 : 2008/06/01 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は近所の川原でBBQをした…。

毎回、色々な家族と2〜3組でBBQをするが、
今回の家族はアウトドア未経験のセレブ家族二組と…(汗)。

準備、設営、調理と全て 私と妻の二人で…(泣)。

イスやテーブルを広げ、タープを設営…。
その後、BBQコンロとトライポッドをセット…。
さらに、炭をおこして焼肉の準備…( フゥ〜 )。

炭の状態を確認後、3家族分の肉・海鮮モノ・野菜を
延々と焼き続ける…。

子供達を撮影する暇など一切、ナッシング〜(笑)!





貴重な数枚の写真…(汗)。

アタチが手伝ったるワ!
画像
PENTAX K10D FA77mmF1.8 Limited
F2.0 1/4000 ISO100 絞り優先




意外と毎度、好評なサイドメニューの『豚汁』
画像
PENTAX *ist DS SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F3.5 1/3200 ISO400 絞り優先





これでも貴重な1枚…(笑)♪
画像
PENTAX *ist DS SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F4.0 1/1250 ISO400 絞り優先
AF-540FGZ P-TTLモード





写真は以上…(マジ)!




帰宅後…。
妻の携帯電話に
「今回は一生 縁のないと思っていた
貴重な経験をさせて頂き
家族全員、非常に感謝しております…云々」
と丁寧なメールを頂いた…(笑)。



そんな大そうな…(笑) !?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
BBQ、お疲れさまでした。
いい天気でよかったですね〜。

写真も撮らず(撮れず)、黙々と焼くにせオヤジさんなんてちょっと想像できません。
写真ばっかりで怒られてる姿は簡単に想像できますが…(笑)。

ほんとお疲れさまでした。
ninocafe
2008/06/02 00:08
こんばんは!

アウトドア、良いですね〜!
でもアウトドアで写真が撮れないなんて、拷問かも。

肉位は自分で焼かないと、貴重な経験したことにはならないような気がするのだが・・・(笑)
今度はもう少しスパルタ式で、沢山経験してもらったらいかがでしょう?
(その方が楽しいと思いますが・・・)

3ごうちゃんは、その姿勢だけでもエライぞ〜!

京-papa
2008/06/02 00:15
こんばんは。
いやー、リミテッド3姉妹、シグマをを擁してのBBQ、お疲れでしたぁ
そしてセレブ家族への善行。
素晴らしい!
今度はきっともっと撮れるであろう!
ぽち
とーちゃん
URL
2008/06/02 23:11
こんばんは。
BBQお疲れ様でした!
しかも、写真もほとんど取れないなんて、疲れも倍増?

>「アタチが手伝ったるワ!」
心強い見方がいましたねぇ〜!

今度はバシャバシャ撮れるといいですね〜!
ruchita
URL
2008/06/02 23:36
>ninocafeさん

>>ちょっと想像できません。

実は結構、焼肉や鍋物なんか
仕切るタイプなんで…(笑)♪
料理もキライじゃないですし!

キャンプに行くと
更にハリキッて調理しますョ(笑)♪

でも、後片付が苦手で
妻にはウザがられてます…(汗)。

>>写真ばっかりで怒られてる姿は簡単に想像できますが…

ご想像通りでございます…(笑)。
もしや、ninocafeさんも…?

管理人
2008/06/04 13:46
>京-papa さん

>>アウトドアで写真が撮れないなんて、拷問かも

しかもカメラ2台持って行って
コノ有様…(笑)!

でも、他の家族さん達に
楽しんでもらえた様なので
ホスト・ホステス役に徹して
満足でした(笑)♪

2〜3切れ食べた肉の味も
格別です…(爆)!

管理人
2008/06/04 13:54
>とーちゃんさん

ありがとうございます♪

>>セレブ家族への善行

野外でBBQをするだけで感激され
逆にコッチが恐縮でした…(笑)。
今度はモツ鍋屋でも招待してみるか…(笑)?

ポチ、ありがとうございます(笑)。

管理人
2008/06/04 14:06
>ruchitaさん

お気遣い、
ありがとうございます(笑)!

>>心強い見方がいましたねぇ〜!

実は結構、邪魔で…(爆)!
火のそばに近付かない様に
眼を光らせながら、
肉の焼き加減を見極める…(汗)♪

>>今度はバシャバシャ撮れるといいですね〜!

今度は木陰でゆったりと
ビールが飲みたいデス…(笑)♪

管理人
2008/06/04 14:14
写真少なっ!(笑)

って、そんなに喜んでもらえるのもいい気分してよいではないですか。

私もうちでBBQを主催すると私が一人で全部焼くのであんまりゆっくりできないですね。
アメリカではホストの宿命だと考えられているようです!?

豚汁はよさげですねぇ。

p.s. タムロンの70-200mm F2.8は狙ってます。が、現在資金難なのでもう少し先になりそうです。
Homer J
URL
2008/06/06 11:04
>Homer Jさん

アメリカのホームパーティーで
豚汁はウケると思いますョ♪
簡単ですし…(笑)!
でも豚肉が駄目な方も
いらっしゃるかも…(汗)。

>>タムロンの70-200mm F2.8

マクロも強力みたいですネ(笑)!
新Homer Jセットの登場を
首を長くしてお待ちしております♪

管理人
2008/06/06 18:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
FA77mmF1.8 LimitedとSIGMA 17-70mm F2.8-4.5の巻き ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる