ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS PENTAX FA50mm F1.4の巻き

<<   作成日時 : 2008/06/04 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

愛娘3号の制服も衣替えの時期に…(笑)。

毎朝、制服を着るのが楽しみで仕方ない愛娘3号
今日も元気に登園…(笑)♪




朝の渋滞の原因…(汗)。
( さすがにこのSSでノーファインダーは厳しい… )
画像
PENTAX *ist DS SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
F2.8 1/6 ISO400 絞り優先 焦点距離:17mm 





昼過ぎに愛娘3号を幼稚園にお迎えに行く…。
ここでも渋滞の原因に…(笑)!
画像
PENTAX *ist DS PENTAX FA50mm F1.4
F2.8 1/400 ISO400 絞り優先





帰り道で、公園を見付けて
「公園行くぅ〜♪」と叫ぶ愛娘3号…。
はいはい…。
画像
PENTAX *ist DS PENTAX FA50mm F1.4
F2.0 1/2000 ISO400 絞り優先





自宅の駐輪場に到着すると、
今度はMy自転車に…(笑)♪
画像
PENTAX *ist DS PENTAX FA50mm F1.4
F2.0 1/4000 ISO400 絞り優先





その勢いで自宅前の公園へ、なだれ込む…(汗)。
画像
PENTAX *ist DS PENTAX FA50mm F1.4
F2.0 1/4000 ISO400 絞り優先





ブランコに乗ったのでフォーカスモードをMFに切り替える…(汗)。
画像
PENTAX *ist DS PENTAX FA50mm F1.4
F2.0 1/800 ISO400 絞り優先





途中から合流…。

私達も、いま〜す♪
画像
PENTAX *ist DS PENTAX FA50mm F1.4
F3.5 1/160 ISO400 絞り優先





「撮って撮ってェ〜♪」
画像
PENTAX *ist DS PENTAX FA50mm F1.4
F3.5 1/100 ISO400 絞り優先





そんなに必死に漕がなくても…(笑)。
画像
PENTAX *ist DS PENTAX FA50mm F1.4
F3.5 1/125 ISO400 絞り優先





普通に乗れんのか…?
オマエは…(泣)。
画像
PENTAX *ist DS PENTAX FA50mm F1.4
F3.5 1/100 ISO400 絞り優先





ブランコって、この位のSSが
動きがあってイイなァ〜(笑)♪

新発見…(汗)!




次回は新レンズの登場…(多分)!
私自身、どんな描写かワクワクである…♪
( 今は手元に無いけど )




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
きたな!
ブランコ!
しかしお子たちの
「撮って撮ってぇ」
はホントかいな!?
ウチは
「とーちゃん、撮らないで!!(怒)」
なのに・・・。
日頃の努力が足らないのかなぁ。
教えて!ぽち。
とーちゃん
URL
2008/06/04 23:47
1号&2号ちゃん、なんだか決めポーズっぽくて
ウケました^^

ん?新レンズって?
approximate
2008/06/05 22:08
>とーちゃんさん

>>「撮って撮ってぇ」

…はウソ(笑)♪
でも心の叫びは聞こえた気がする(笑)。

>>日頃の努力が足らないのかなぁ

僕も、何にもしてません(爆)!
でも1号〜3号迄、
全員 パパ命…(不思議)。

秘訣があるとしたら、
イケメン…? (ウソ)


管理人
2008/06/05 23:06
>approximateさん

完全にキメポーズです(笑)♪

友達と遊んでいる所を、
「お〜ぃ、こっち向けェ〜♪」
って云って撮影しました…。
良く見ると「腕」が一本多いでしょ?

新レンズは、次回のお楽しみ…♪
( 手元にありません…)


管理人
2008/06/05 23:14
こんばんは!

SS1/6でノーファインダーって凄い!

あっ、そういえば夏服?
セーラーの3号ちゃんも可愛いですね。

新レンズ・・・
ちょっと気になります。(笑)

京-papa
2008/06/06 00:28
うーん、確かにこのくらいのシャッター速度の方が動きが表現できていいですねぇ。
私も挑戦してみます!

もう新レンズですか?!
セレブ買いの後なのでM42レンズでしょうか・・・
Homer J
URL
2008/06/06 11:09
ブランコに乗ったとたん、MFに切り替えってあたりがいかにもにせオヤジさんですねぇ。
私もただいま挑戦中ですが、なかなか…(笑)。

新レンズ、今度はいったい何でしょうか?
気になりますね〜。
ninocafe
2008/06/06 17:20
>京-papa さん

>>新レンズ・・・

喰い付きましたネ…(笑)♪
ポートレイトには、あまり使用されないレンズだと思います…ムフフ。

今からチョット、ビビってます(笑)!
「ホントに使いこなせるのか?」
心配デス…(汗)。

管理人
2008/06/06 20:46
>Homer Jさん

偶然、日陰になってSSが下がったんですが“怪我の功名”でイイ感じでブレてくれました〜(笑)♪

>>M42レンズでしょうか・・・

残念…(笑)!
ハズレです♪

実はHomer Jさんも持ってらっしゃる
レンズです…(笑)♪

ムフフ…。

管理人
2008/06/06 20:53
>ninocafeさん

コシナーがKマウントのMFレンズを発売するのも、市場調査でペンタユーザーはMF率が高いから、らしいですネ…(笑)♪
(ニコンも…?)

キャノンユーザーにAF率が高いのは
純粋にカメラのAF性能がイイからだと思います…。
ペンタ、頑張れェ〜(泣)!

>>新レンズ、今度はいったい何でしょうか?

普通のAFレンズです…(笑)♪
普通の…。

ムフフ…。


管理人
2008/06/06 21:14
朝の渋滞は分かりますねぇ〜(^^ゞ
ウチも出かける前玄関がバタバタしております…

FA50mm F1.4もクリアな描写でイイなぁ〜
ブランコの動きもイイ勢いですねぇ〜♪

ん?新レンズ…?
nozompa
URL
2008/06/07 10:46
ポートレートには使われない、私が持っている(たぶん、持っていた、かな)、普通のAFレンズ・・・

ということはきっとアレかなぁ

しゅうたとゆいの父さんの影響・・・ですか?
Homer J
URL
2008/06/07 11:02
>nozompaさん

只でさえ狭い我が家の玄関が
3号によってみんなイライラ…(笑)♪

>>ん?新レンズ…?

以前から興味のあった焦点距離です!
何枚か撮影しましたが、
メッチャ難しい…(汗)。

管理人
2008/06/07 21:15
>Homer Jさん

『ヨセミテ旅行』でガツ〜ンと
KOされました…(笑)♪

アレです…(笑)!

普通のAFレンズじゃ無い…(爆)?


管理人
2008/06/07 21:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PENTAX FA50mm F1.4の巻き ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる