ペンタックスで綴る三姉妹成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 別冊:にせオヤジ通信の巻き

<<   作成日時 : 2008/06/20 13:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

昨日、月例会になっているオッサンによる、
オッサンの為の、オッサンだけの呑み会があった…(笑)。

“焼きトン”と云うと関東では下町の味として定着しているらしいが
関西では、あまり馴染みが無い…。

最近はお店も少しづつ増えてきている様で、
今回は西成区の天下茶屋にある『たゆたゆ』と云う
焼きトンの店に行く事に…。




以前にも登場したおっさん1号( ニコン党 )
( フレディーとは違いマス!!)
画像
PENTAX *ist DS Carl Zeiss Jena FLEKTOGON electric 35mm F2.4
F2.4 1/30 ISO3200 絞り優先


汚い人物 写真なので
昭和初期風に画像処理を…(笑)♪

しかし、この店
メッチャ暗い…(笑)!






おっさん2号( ソニー党 )も…。
コチラも汚い人物 写真なので、
チト、『麻雀放浪記』風に画像処理…(笑)♪
画像
PENTAX *ist DS Carl Zeiss Jena FLEKTOGON electric 35mm F2.4
F2.4 1/30 ISO3200 絞り優先





聞いた事も無い名前が並ぶメニュー。
ガツ(胃)、チレ(脾臓)の他、産道や乳腺 etc…。

でも全部、旨い…(笑)♪
関西でも絶対ウケると思う!




定番のツクネ。
画像
PENTAX *ist DS Carl Zeiss Jena FLEKTOGON electric 35mm F2.4
F2.4 1/2.5 ISO800 絞り優先





あまりの旨さに、お替りを注文した『生とうもろこし』♪
まるでフルーツ(笑)♪ 絶品!
画像
PENTAX *ist DS Carl Zeiss Jena FLEKTOGON electric 35mm F2.4
F2.4 1/2 ISO200 絞り優先





何時間飲んだのか判らない…。
当然、二日酔い…(汗)。




今日はここまで♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ブタはあまり食べないのですか
ウチのあたりではかしら(ブタ)はまず始めに頼みます。
で辛みそ付けて食べます。
焼き鳥屋ですが ブタ多いです。

自分も今度 オヤジ撮ってのせようかな
載せろ とか言うので
ウチのも汚いですよー^^;
ボクも汚いですけど・・・
このくらいのモノクロが丁度いいかも^^
mamijeen
URL
2008/06/21 00:37
何やらお顔を拝見するだけで、おもしろい呑み会の匂いがプンプンしますね〜(笑)。
3人とも違う政党っていうのもまたいいですね。
かなり濃い呑み会だったんでしょうねぇ…。
こういうお仲間がいるっていいですね!
ninocafe
2008/06/21 01:05
>mamijeenさん

あ!「カシラ」って名前も
有りました(笑)!
ビビって頼んでませんケド…(汗)。
近々、もう一度行く予定なんで
注文してみます(笑)♪
僕的にはガツが気に入りました。

オッサン写真、
何か古い新聞記事の写真みたいで
汚さが半減…(笑)。

…で、丁度イイ(爆)♪

管理人
2008/06/21 06:41
>ninocafeさん

>>おもしろい呑み会の匂いがプンプンしますね

加齢臭もプンプンします(笑)♪
ニコン>僕>ソニーの順番で…。

若い頃は飲み会にオッサンが来ると何か白けた雰囲気になったんですが、自分自身がオッサンになるとオッサン飲み会が一番ホっとします…(笑)♪

ヤバイか…(笑)!?

管理人
2008/06/21 06:50
あえての画像処理が笑えます…
怪しさは倍増しているような…(~_~;)

つくね、旨そうですねぇ〜
最近生のフルーツトウモロコシってあるんですねぇ〜
お腹にきそうですけど…

nozompaも木曜から3連荘中…
ウコンの効目が弱くなってきたような…(汗)
nozompa
URL
2008/06/21 12:45
こんにちは。
スキンの色かえたのねぇ。
ここんとこチト忙しくなかなか・・・。
それにしてもいいねぇ、お仲間と月例会。
私には今のところ、こうした仲間がおらん。
うらやましい!
ぽち
とーちゃん
URL
2008/06/21 17:30
こんばんは!

最近、仕事の関係者以外とは飲みに行ったことがないのですが、こういう飲み会は楽しそうですね。(笑)

ISO3200が泣けてきますね。
そしてSS1/2は手持ち撮影ですよね。
凄い!

京-papa
2008/06/21 23:43
なぜかここだけ色が違う(緑)んですねーー;

上の2枚と違ってつくねと生トウモロコシが旨そう!
・・・と思ったらFLEKTOGON。
居酒屋にFLEKTOGON、渋い^^

上の2枚も新聞の切り抜きのようでgoo!
にせオヤジさんも1号さん(フレディー)か2号さんのカメラに写ってるんですか?

K10Dのグリップラバーを交換しました。
にぜオヤジさんもいかがですか?^^
しゅうたとゆいの父
URL
2008/06/22 07:55
>nozompaさん

>>怪しさは倍増しているような…

想定外でした…(笑)!
出来るだけ『毒』を抜いたつもりだったんですが…(爆)!

とうもろこしの産地は失念してしまいましたが、ホントに糖度が高くて驚きました♪
確か“おっさん1号”が「ヨソでも食べた事がある…云々」と話てた記憶が…(笑)?
ハッキリ覚えてませんが…(汗)。

>>3連荘中…

身体(肝臓)には御注意を(笑)♪
ウコン&休肝日で…!

管理人
2008/06/22 17:37
>とーちゃんさん

>>お仲間と月例会

毎回、店選びよりも
日程調整の方が大変で…(汗)。
こんな少人数の飲み会だと
ついカメラを持って行きたく
なってしまいます…。

こんな場合は無条件で
*ist DS&MFレンズを選択します。
(暗い店内でAFは使い物にならない)

管理人
2008/06/22 17:52
>京-papa さん

>>仕事の関係者以外とは飲みに行ったことがないのですが

オッサンは二人共、仕事関係者だったりします…(笑)。
毎回、何の話をしたのか
覚えてナイんですけどネ…(汗)。

>>SS1/2は手持ち撮影ですよね

覚えてません…(笑)。
ExifではISOを下げているので
多分、雑誌か何かを台にして
撮影したと推測されます…(笑)!

写真(食べ物)は明るく撮影してますが
兎に角、メッチャ暗い店内で…(汗)。
ブロガー泣かせ(笑)。


管理人
2008/06/22 18:14
>しゅうたとゆいの父さん

>>なぜかここだけ色が違う(緑)んですね

別冊ですから(笑)!
別冊マーガレットと一緒です(爆)♪

>>居酒屋にFLEKTOGON

MFだし近接に強いし発色イイし、
完璧な『居酒屋レンズ』だと思います♪
他にこんなMFレンズ、
見当たらないデス…(笑)!

しゅうたとゆいの父さんも
同じ見解でしょ(笑)?

>>K10Dのグリップラバーを交換しました。

おぉ!
興味あったんですョ…(笑)♪
でも来月、1号&2号の誕生日が…。

管理人
2008/06/22 18:27
フレディーうけました(笑)
雰囲気似てますね。

しかしいいですね。こちらにいると車で移動するしかないし、なかなか飲みに行く機会がないです。

「焼きトン」とは豚の焼き物ということでしょうか。初めて聞きました。
Homer J
URL
2008/06/24 07:48
>Homer Jさん

本人は“勝新”を目指していると
云ってますが…!
どっちもキワモノです…(笑)。

電車だと終電の時間が
気になりますネ…(汗)。
毎回、ギリギリだったりします(笑)。

焼きトンは豚の内臓肉です(笑)!
「チョット…」って思いますが、
凄く美味しかったです♪

関東地方が本場の様です。
日本に戻られたら是非、一度
ご賞味下さい…(笑)♪

管理人
2008/06/24 18:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
別冊:にせオヤジ通信の巻き ペンタックスで綴る三姉妹成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる